Evertile - デッキ構築バトルアリーナ
価格: 無料
App Store評価:
2.6
(評価数: 51)
総合ランク: | 39449位 |
情報取得日: | 2024/11/22 |
カテゴリー: | ボードゲーム (ゲーム) |
バージョン: | 1.1.7 |
更新日: | 2020/04/21 |
開発者: | Caesar Ventures Ltd |
動作条件: | iPhone(iOS 9.1以降)、iPad(iPadOS 9.1以降)、iPod?touch(iOS 9.1以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac) |
サイズ: | 344.8MB |
■ 概要
"「Evertile」は究極のターン制ストラテジーカードコレクションゲームです。プレイヤーはそれぞれ独自のヒーローのデッキを組み、5x5のスライディングパズルの戦場でタイルを操ります。壮大なファンタジー世界で、ユニークなキャラクターたちがバトルアリーナに入場し、王と女王の名誉をかけて、過酷なトーナメントで戦いを繰り広げます。
バトルロイヤルのことは忘れてください。チェス風のトレーディングカードで品格あるカードゲームをターン制ストラテジーでプレイしましょう。そこではあらゆる動きを考え抜く必要があります。運が入り込む余地はありません!
* オリジナルでユニークなゲームプレイを体験:5x5のスライディングパズルを使って、ヒーローたちをコントロールしましょう。
* いろいろな種類のタイルをコントロール:タイルの種類はタンク、サポート、ダメージディーラー。これらを組み合わせ、緊迫する4分のバトルで上位を目指す究極のコンビネーションを見つけましょう。
* カードの入った宝箱:強力な新ヒーローやモンスターのタイルをそこから集めるもよし、自分のデッキをアップグレードするもよし。
* 戦略を練って裏をかく:トラップ、凍結、毒、気絶などを駆使。さまざまな強化や回復パワーを使って自軍をサポートし、スペシャルなスーパーパワーで勝利を目指しましょう!戦場から敵のタイルを一掃してください!* チェスプレイヤーのように知力を振り絞り、次の一手を考えましょう。戦略が運命を決めます。
* モバイルのレジェンドたちと競いましょう:いくつもの1対1のPvPアリーナで、友達や世界中の対戦相手とリアルタイムトーナメントで戦い、スペシャル報酬やトロフィーを獲得して最強の戦士に。
* クランシステムにどっぷり浸りましょう:クランの仲間にカードを寄付し、一緒にレベルアップ。
* 友達とチャット、そして協力:戦術や戦略を教えあったり、自分の勝利を自慢したり。
プロのデッキビルダーになり、独自のモバイルレジェンド勝利戦略を練り上げましょう。デッキをアップグレードし、ヒーローを訓練し、友達やその他のプレイヤーを相手に伝説のPvPアリーナで戦い、チェスとカードタイルと将軍がミックスされたPvPバトルで究極のストラテジー王を目指してください。
* このウォートレーディングカードゲームで、敵のスカルを叩きつぶし、甘い勝利を味わいましょう!
■ マーケットレビュー
- ゲーム自体はめちゃめちゃ楽しい!!が..... ゲーム自体は面白いし、深めれば深めるほどより楽しくなると思います!ただ欠点として、
第一にスタンプでの煽り行為が多発していて、スタンプミュート機能が欲しいです。
製作側の問題ではないのかもしれませんが、プレイマナーが非常に悪いです。特に初心者の場合ミスをする事も多いと思うので、そのような環境では辞めざるを得ません。クラロワでも同じような事があったと思うのでスタンプミュート機能をつけていただきたいです。
第二に、カードの動きがわかりにくいです。
極論慣れてしまえばそれまでなんですが、もし説明が詳しくわかれば便利かな?と思いました。
スタンプミュート機能に関しては、自分自身不快な思いをすることが多く、同じ思いをされている方大勢いらっしゃると思いますので大至急対応をお願いしたいです。
- 戦略性が迷子 取り敢えずジョブの効果見直そうか^ ^
なゲームです。
以下長文
火力が低いけど一ターンに二回動かせる、とか範囲攻撃持ちは敵にぶつからなくても攻撃を行う、とかの敵味方の有利不利問わず試合内容がガラッと変わるギャンブル要素が欲しい。
移動が突き当たりまで強制的に走り抜ける仕様も良くない。なかなか攻撃が当たらない上に、次に登場する味方や敵の配置で簡単に詰む。
また、ステータスに差がありすぎるのも酷い。体力が多いキャラ、火力が高いキャラ、どちらも心許ないが特殊な能力を持つキャラ。みたいに分けるのが定石なのだが、このゲーム。それが偏っている。
「マジか?」とお思いになるだろうことは容易に想像できる。それでも言わせてもらおう。
マジだ。
戦略性は極僅か、キャラ配置という運ゲー要素が残り全てのゲーム。
勝っても負けても情動のない虚無ゲー。
あ、いや。このゲームに課金してしまった被害者がいることを考えると、どちらかと言えば悪人である私が義憤に駆られる。ある種凄いゲームではある。
ところで、前述した文に「ギャンブル要素が欲しい」と書いたが、あれは単純なプレイングだけでなく、「いつ敵に突っ込むか」などの読みや考えひとつで試合展開が変わることを願った文である。私の稚拙な文では伝わり辛く、読み易いものでもないため、非は全て私にあるのだが、このゲーム自体がギャンブルである現状を褒め称えた物ではないことを理解してもらいたい。
総評:キャラのバランスが偏っている。リリース初期であることを鑑みてもこれは酷い。少なくとも、今は課金すべきではない。
ひでぇゲームだぜ!
- 惜しいゲーム 残念なゲームだと思います。アイデア自体は良いし、直せば面白くなる要素は沢山あるのに、色々と残念。
まず、課金勢が強い。レベル差がものを言う。大抵、試合が始まったら勝ち負けを判断するのが場に出てる相手のカードレベル。この時点で残念。じゃあ、レベルを上げなければ。となるのに、ゴールド、宝石がたまらない。スターラッシュと言うイベントが1番溜まりやすくオススメだと思うけど、イベント日数が少ない時もあり、1日とかの場合ずっとやって無ければ貰えないんだろぉなぁと思う。
もうひとつ残念なのが、どうにもクラロワのパクリ感が否めない ということ。何をするにも、似てる。もう少しこのゲームならではのアイデンティティがあってもいいのでは?と思う。
最後にこのレビューを見てくださった方に NEW HORIZON というクランに入って欲しいなーって思います笑待ってます。
総合的に言うと残念。ほんとに。これに尽きます。
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