iPhone,iPad,iPod touch用アプリをランキング掲載! レビューを分析して日本で人気のあるiPhoneアプリを見つけられます。

  このサイトについて
登録アプリ 64,217件 更新日時 2025/04/18 10:42
つなげーと - 趣味活・友達作り
価格: 無料
App Store評価: 4.1
(評価数: 1,227)

総合ランク:26189位
情報取得日:2025/04/18
カテゴリー:ボードゲーム (ゲーム)
バージョン:6.36.12
更新日:2025/04/13
開発者:TunaGate.Inc
動作条件:iPhone(iOS 14.0以降)、iPod?touch(iOS 14.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:53.1MB




■ 概要
つなげーとは、ボードゲーム、カフェ会、食べ歩き、フットサル、バスケ、鬼ごっこなど、様々な「これしたい!」と思えるユニークなイベントにすぐに参加できる友達マッチングのコミュニティアプリです。

社会人も学生も、サークルやイベントを探すことができます。
トークルームというチャットで、近くの人と簡単に集まれる機能も人気です。
好きな事が共通している仲間と実際に会えるので、すぐに仲良くなれます。
会うまでに面倒なメッセージのやりとりは必要ありません。
あなたの『したいこと』で、すぐに会おう。
興味が合う人とリアルにすぐ会える友達マッチングのコミュニティアプリが、つなげーとです。

《こんな人におすすめ》
・アプリでのやり取りばかりで、結局会えない経験をしたことがある。
・アプリを使ってリアルで遊べる趣味友達を見つけたい。
・この週末予定が空いてしまった。
・仕事終わりにふらっと飲み会やカフェ会に行きたい。
・恋愛マッチングアプリを使うのは抵抗がある。趣味の合う友達を見つけたい。
・気軽に遊びに誘える新しい友だちが欲しい。
・休日遊びに行く予定が入らなくて、結局家でNetflixを見てしまう。
・あのカフェや映画、展覧会に行きたいけど1人は寂しい。一緒に行く仲間が欲しい。
・上京してきて、リアルに遊べる友達がいない。
・仕事と家の往復だけの日常を変えたい。食事以外に何か週末に遊ぶキッカケがほしい。

《したいこと/行きたい事で企画されている様々なイベントにすぐに参加できる》
飲み会、カフェ会、食べ歩き、フットサル、バスケ、鬼ごっこといった多様なイベントが毎日毎時開催されています。その中から、興味のあるイベントに参加登録するだけ。
面倒な事は一切なしで、趣味の合う仲間同士の集まりに参加することができます。
アプリ内では毎日様々なイベントが毎時開催されています。
自分と共通点の多い人と、面倒なメッセージなしで実際に出会って、話せるので気の合う人が必ず見つかります。
また、自分のしたいことで企画を立てイベントを主催することができます。


《あんしん・安全》
快適にサービスをご利用いただくために、イベントの全件チェックやガイドラインの整備、違反者への監視体制を徹底しています。問題があるイベント・ユーザーを見つけた際はすぐに運営にご報告ください。

《注意事項》
・ご利用頂く際は、必ず「利用規約」をご確認ください。
・男女交際の相手を見つけることを目的としたアプリではありません。
・ビジネスや宗教の勧誘行為、不適切な行為が見受けられた場合、アカウント制限をさせていただきます。
・その他、利用者が不快と思う言動や不適切な行動などが見受けられた場合、アカウント制限となる場合があります。

■ マーケットレビュー
  • 大学生やり直し! 大学生じゃなかったのでサークルももちろん入っておらず
    ずっと狭い世界観で生きてましたが、
    社会人サークルに入ってからいろんな人達に巡り合えて、世界が広がりました!
    オススメです!
    鬼ごっこサークルやボドゲサークルが今は盛んですよ!
  • デベロッパの回答 日頃よりつなげーとをご利用いただきありがとうございます。
    また嬉しいお言葉いただき誠にありがとうございます。
    今後も皆さまのお声を頂戴しながら、日々機能の改善・サービスの向上に努めて、皆さまに楽しんでいただけるサービスを提供してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
  • とにかく友達がたくさんできる イベントに行くたびに5〜10人と仲良くなれる。そのうち数人とはしばらく連絡を取り合う仲になり、1人ぐらいはずっと付き合う仲になる。性別関係なく友達を増やすにはベストな選択肢ではないか。
  • デベロッパの回答 お褒めの言葉、貴重なご意見いただき誠にありがとうございます。お客様におかれまして、仲良くなるお友達ができたというお声が何より運営の励みとなります。
    今後も皆さまのお声を頂戴しながら、日々機能の改善・サービスの向上に努めて、皆さまに楽しんでいただけるサービスを提供してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
  • 運営側に不信感 結構マイナスの口コミ多いですね。

    注意:?
    登録すると、本名が晒されます。

    個人情報のため、伏せてほしいと問い合わせると、
    【つなげーとでは信頼関係構築のため、本名登録をお願いしております。】とのこと。

    写真・画像ではなく、
    その場でカメラで顔認証すると本名が非表示になります。

    注意:?
    VIP会員になったからといって必ず得するわけではない。

    (VIP会員の登録をする際に、記載事項は以下の通りでしたが、、、?)

    【イベント参加手数料が無料

    イベントの参加時に発生するイベント参加手数料(つなげーと利用料500円)が何度でも無料になります。
    イベント参加手数料(つなげーと利用料500円)が無料になることで、色々なサークルの気になるイベントに参加しやすくなります。】

    そのイベントの参加費のうち500円が無料になるわけではありません。

    問い合わせたところ、?

    【VIPメンバーでは「イベント参加手数料(つなげーと運営への手数料)が無料」となっており、
    イベントの参加費(イベントクリエイター様への支払い分)は無料対象ではございません。】

    そのため、
    イベント主催者が設定した参加費は払わないといけません。

    問い合わせのお返事をそのまま記載すればわかるのに、
    なぜグレーゾーンを保とうとしているのでしょうか。

    注意:?
    同じイベントに参加した人が
    勝手に友達というくくりになります。

    フォロワーみたいな感じになります。

    なので、その人がどのイベントに参加します、という通知が鬱陶しいです。

    ストーカー行為の補助をしてるのかと思うくらいです。

    注意:?
    そのイベントを除くと勝手にフォローしたことになり、わざわざフォロー解除しないといけません。

    このアプリに対しての不信感はありますが、
    実際ここで開催されたイベントで出会った人の中には
    普通に良い方もいらっしゃるので、
    そこはご安心していただければと思います。
 [ 一覧に戻る ]
  ※タイトルロゴをタップしても戻れます。

Copyright (C) 2011 AppleRank. All Rights Reserved.