アンクラウン
価格: 無料
App Store評価:
4.3
(評価数: 3,712)
総合ランク: | 9181位 |
情報取得日: | 2024/11/27 |
カテゴリー: | シミュレーション (ゲーム) |
バージョン: | 3.2.1 |
更新日: | 2023/10/25 |
開発者: | Nestopi Inc. |
動作条件: | iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod?touch(iOS 13.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
サイズ: | 411.4MB |
■ 概要
◆◆◆◆◆!祝!◆◆◆◆◆
Indie Games Festival 2020にて「東宝賞」を受賞!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
わずか4分で決着!お手軽に遊べるリアルタイム戦略対戦RPG。
オリジナルな戦略を駆使して暗黒時代を生き抜け!英雄や地形も種類豊富で戦略次第で最強の領主に!
大規模戦略対戦PRGゲーム「アンクラウン」
勝たなくても成長するので、対戦が苦手な人もゆっくり自分のペースで領地運営を楽しもう!
ゆるく遊べるのに濃密でガチな戦略対戦ゲーム「指揮官RPG × ライトRTS」!
大規模な戦場を巧み操る指揮官となって戦場を支配しよう!
最大200体以上の兵士や英雄がぶつかり合う大規模な戦闘や、平野・湖・丘など多種多様な戦場を駆け抜けて、最強の領主を目指せ!
◆◇◆RTSなのに遊び心地は「指揮官RPG」?◆◇◆
愛着のあるキャラクターを育成し、自分だけの最強部隊を作り、領地を育てていく…RPGの気軽さとRTSの真剣勝負が完全融合!e-Sportsじゃない、新機軸の「ゆるガチ」対戦ゲームを体験せよ!
◆◇◆平野、湖、丘!地形を駆使して戦うスマホ未踏の戦略バトル!◆◇◆
時間によって変化する戦場!時には「橋」を奪い合って軍団が大激突!「森」から急襲して敵の本拠地を一網打尽なんてことも!?手に汗握る戦略バトルがここに!
◆◇◆4分決着!短い時間で簡単ワンプレイ!◆◇◆
対戦は最大4分で決着!ちょっとした空き時間、休憩時間、電車の中で!いつでも気軽に日本中のプレイヤー達と戦略バトルを楽しもう!
◆◇◆個性豊かな傭兵たち!雇って育てて最強の領主を目指せ!◆◇◆
剣士に魔法使いに弓使い。騎士に鍛冶屋に舞踏士…?領主である貴方の元に集うのは個性豊かなキャラクター達!出会いという名の物語を引き寄せろ!
■ マーケットレビュー
- 完成版リリースはよ 運営諸君、β版じゃなくていずれは完全版出して お願い!!
RTSらしいゲームで ヤベー時に英雄という硬くて強いキャラを召喚できます
操作はすごくシンプル 味方の目標と敵目標をなぞってリリースすればいいだけ
中立の集落や砦を落とす順番によって戦術的比重が変わっていくので 素早く 正確に戦略を練る必要がありますが 指示を連続して出せず二秒程 ディレイがあるのでその管理をうまくやらないと 有利な状況でもすーぐひっくり返されるのでなかなか緊張感がある 面白い
↓課題
MAPいっこしかないよ!増やして!!
ボタンはあるけど 機能してない(データが用意されていない)箇所があるよ!作り込みしてちょ!
最近のゲームは管理するパラメータ多いけどこちらはコンパクトにまとまっているので古風な感じのゲームやりたい人向け
- はじめての戦略ゲーム 広告に惹かれてこういうジャンルのゲームは初めてだったけどやり始めました。
3日経ってのレビューです。
良い点
短い時間でサクサク遊べる。
初心者でもわかりやすいルール。
音楽やグラフィックが良い。
残念な点
CPU対戦での報酬が少なく、また対戦出来る幅も狭い。
英雄のグラフィックが変更出来ない。(色の変更は出来る)
ストーリーやボス戦みたいなものがない。
感想
戦略ゲーム初心者でも難しくなく、楽しく遊べる。
英雄のバランスが取れているので、特定の英雄に理不尽にやられるというのがなく、シンプルながらも奥が深い感じが良い。
英雄は見た目は全て一緒で名前だけ違うのみ(英雄のレベルも装備させるアイテムで変化する)なので正直愛着が湧かない。
各英雄にも数種類スキンがあれば、兵士のスキンと合わせたり出来て愛着も湧きそう。
対戦ゲームだからしょうがないのかもしれないけど、他の人との対戦が重視されていて、NPCとの対戦は旨みがなく、またNPCの個性(戦略)もなく対人戦が好きではない自分には辛い。
ストーリーシナリオやボス戦など、NPC戦が充実すれば、私みたいな戦略ゲームをしたいけど、対人戦は億劫な人も楽しめるのではないかと思う。
- あと少し詰めて まずは良い面。
兵士の管理や英雄の使い方などゲームは面白い。
マッチングした時に振動してくれるのでマッチング画面を見つめなくて良い。
英雄の使い方で戦況が大きく変わるので有利盤面でも気が抜けなくてゲームに集中出来る。
次に気になる面。
英雄の育成要素が装備関連のみで能力面の育成は無し。
その装備は宝箱から出た装備を砕いて他を強化。
最大強化を消費して英雄の装備上限を強化。
だから宝箱はレア度の高い当たり装備を引かなければ余り意味がない状態。
強化に掛かるコインも宝箱から出る為長い目で見たら宝箱ゲーになるのかも。
各種ボタンが小さくて押し難いと感じる時もある。
あとチュートリアルで兵士の移動にウエイトがあるって書いてあったっけ?
見落としただけなら自分の頭が悪いだけです。
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