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登録アプリ 64,056件 更新日時 2024/11/22 10:23
ザクザククラフト
価格: 無料
App Store評価: 4.4
(評価数: 298)

総合ランク:9402位
情報取得日:2024/11/22
カテゴリー:ロールプレイング (ゲーム)
バージョン:1.4.3
更新日:2024/09/02
開発者:nekosuko
動作条件:iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod?touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:149.8MB




■ 概要
素材を集めて装備品を制作するいままでにないデッキ構築型のRPG!

■デッキの構築は取得スキルと装備品スキル
キャラクターが成長して取得するスキルだけではなく、装備する武器や防具によって所有スキルが変化します。
デッキの構築は運要素に加えて確定要素もあるので、あるていど自分好みのデッキ構築が可能です!

■装備品は素材を集めてクラフト
ダンジョンで見つかる素材やモンスターがドロップする素材で装備品をクラフトすることができます。
同じ装備品でもクラフトするたびに等級が代わり、付与されるスキルも変わるので何回でもクラフトにチャレンジする楽しみがあります!

■ ローグライクじゃないデッキ構築型RPG
ダンジョンの攻略に失敗してもキャラクターはそのまま残ります。治療して再び同じキャラクターで挑むもよし、別のキャラクターを作成して挑むよしです!

■20を超えるボリューム満点のダンジョン探索
予定しているダンジョンは20以上!さらに追加していく予定もあります。
もちろんダンジョンが増えればモンスターの種類も増え素材の種類も増えます。そして装備品の種類も増えていきます!
クセのあるダンジョンに最強の装備で挑みましょう。

■ マーケットレビュー
  • カードゲーム? 遊んだ感じは楽しめましたが
    以下の点で不便さを感じました。

    ・所有するカードを次のターンに持ち越せない
    ・手札のカードが1ターンに3枚しかない
    ・ターン毎の使える選択が運に左右されすぎる
     理由→出てくるカードは運次第で、
        行動の選択が極端に左右さらる
    ・遠距離系カードが弱すぎる
     →手札は3枚なのに、攻撃するためには
      大体2か3枚のカードを強要される。
      シンプルに攻撃するカードより
      手間かかる割にはたいして強くない、
      逆に弱い場合が多い。
      せめて弾数が5発で、1リロード全弾回復なら
      手札を圧迫する分、うまく噛み合えば
      怒涛のラッシュが打てるのか
      というふうにはなりますが。
    ・宿屋の利用がめんどくさい
     単純に回転数がものを言う探索で
     いちいち飛ばせない演出で
     10%程度のボーナスのために
     時間を使う気になれない
    ・作成できるアイテムの用途が不明
     コレらのアイテムには戦略性があります
     でもコレらは全て未識別です。
     ローグライクとかならいいですが
     流石にRPGの全アイテムが全て用途不明だと
     もどかしさを感じます。
     せめてどう言う用途があるか
     ヒントがあるといいです。
     「説明文:ものを壊すための斧」だと、
     本編にそういう用途が無いため
     プレイヤーは「だから何?」という認識になります。
  • 好き バグ治ってキャラクター作れるようになったから書き換え

    厳しい相手もいるけど基本弓で楽しくプレイしてます
    遠距離無効ステージを頑張って毒攻略してたらボスで完全に詰んだりしましたが(道中は有効だったから初見殺し感強かったな……)

    医者が異次元に弱いこと、初見殺しや事故、詰み(毎ターン4枚以上妨害ドロー等)があるのに蘇生ペナルティがかなり大きいことを除いてキャラ個性が際立った良いゲームだと思います!!

    遊ぼうね!
  • キャラ絵以外は最高 キャラ絵だけはダサい感否めないが、段々愛着湧きました笑 どのスキルが強い、組み合わせ、引き継ぎはどうするか考え、ハマった時の爽快感が楽しいゲームだと思います。前作クリア済みなので、銭投げにあたる強スキルを個人的に探しながらプレイしました。 昔から連続攻撃が何故か好きなので、デュエット発射台もりもり細工師は最高でした。追加ダンジョン待ってます。

    さて、3つ要望と提案があります。
    1.レベルアップによるステータスアップは固定、あるいは自分で振る形の方が良かった。運任せすぎて納得いかない部分があります。
    2.宿屋の10%バフを貰うのが面倒。宿屋レベルを上げる事で、回復量とドロップ率が1ずつ上がっていく、の方がもっと必死にお金稼ぎをしたし、ドロップもざくざく落ちるという二つの意味でのざくざくになると思いました。
    3.獲得可能スキル一覧は絶対に見せて欲しい。これがあるかないかで、ビルドを考えるのと育成へのモチベーションが全然違うものになります。
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