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登録アプリ 62,493件 更新日時 2024/06/18 13:02
レベルゲーム DASH!
価格: 無料
App Store評価: 4.8
(評価数: 12000)

総合ランク:7768位
情報取得日:2024/06/18
カテゴリー:ロールプレイング (ゲーム)
バージョン:4.1.0
更新日:2023/05/11
開発者:project MEARI
動作条件:iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod?touch(iOS 12.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:219.5MB




■ 概要
冒険に旅立ち、敵を倒してレベル上げ!
新しいステージをどんどん開放していこう!
装備を見つけて強化、厳選しあなただけのキャラを創りましょう!
ながーく遊べるRPGです

◆ゲームの紹介◆

あなたは冒険者となり、
敵を倒してレベルアップ、アイテムの獲得、装備の強化・厳選を繰り返し
更なる強敵に挑みます。

不思議なキャラクター達が待っている世界へ旅立ち
最強の冒険者を目指しましょう!

【BATTLE START!】


◆特徴◆
- かんたんな長押しバトル
- 敵の種類はオリジナルキャラ150種類以上!
- 完全無料の実力勝負!
- 冒険の中で装備をGETしたり、見つけたアイテムで強化しよう
- 性格、装備によって多彩な着せ替えができます

■ マーケットレビュー
  • 初心者へアドバイス&ゲームの感想です。 まず、敵から落とす武器は 天ノ国ステージの「ゼウスの短剣」がオススメです。 命中率が高い上に攻撃力もそこそこ高いです。 ただし、武器は火・水・風・光のクリスタルが付いているものを 選ぶといいです。武器は強化すると属性がつきやすくなります。 次に防御力が上がる防具は どれを優先して強化すればいいかというとズバリ''盾''です。 実は盾は強化し続けると微々たるものではありますが、 防御力だけでなく、回避率も上げられます。 ただし、ステージが進むたびに敵の素早さ(回避率)も高くなるため、 回避率がいくら高くても敵の攻撃が避けにくくなることもあります。 例:自分の回避率が50で敵の回避率が30なら50-敵の回避率(30)で   20%の確率で敵の攻撃を回避できるようになります。 (ですが、盾を強化するだけで回避率が上がるおかげで多少は楽になります。) 特定の武器が欲しい場合は ペットをお供に入れておくといいでしょう。 次にゲームの感想ですが、 下方修正しなければ今後も★5でもいいくらいです。 ただし、賛否両論点は一応あります。 不要な武器や防具を売ってゴールドに変えられるようになったが、 代わりにクリスタルを売る事ができなくなったのは非常に残念。 クリスタルも不要であれば売れるようにして欲しかったです。 bgm(フリー音源)も前作の使い回しもそこそこ多かったので残念。 それ以外は特に悪い点はありません。 次は良かった部分についてです。 前作の「ちくちく」とは違い、イラストがドット絵から デフォルメイラスト化されていて キャラクターも全体的に可愛いポップなデザインになったのが 良かったところです。 (個人的には紫髪のツインテールの女の子の「ルナ」が一番好き) せっかく面白くてキャラが可愛いゲームなのに 個人開発なので知名度が低いのは残念な点です。 商標登録とかされてもっと世に広まるといいと思います。)
  • ゲームバランスが不安定。 表面はサクサク進めるのですが、
    裏面の敵がとにかく強すぎます。
    「表面なんてチュートリアルだ」と言わんばかりの
    理不尽なまでの敵の強さが本性を表します。
    盾を強化して回避率を上げても敵の素早さ補正で
    全然こちら側は敵の攻撃を回避できません。
    また、このゲームには武器にだけ
    「属性」という概念がありますが、
    全属性が付与された装備が手に入る確率は
    絶望的に低いです。武器を強化しても
    全属性付きの武器がなかなか手に入らなかったりして
    本当にイライラします。
    裏面の敵は全属性が付与された武器じゃないと
    とても歯が立たないくらい強いのですが、
    その武器を手に入れるための
    ステージの周回が本当に面倒に感じました。
    アイテムの入手率、敵の回避、属性武器の入手率
    もう何もかもが「運任せ」です。
    なぜこんな理不尽な仕様にしたのかが分かりません。
    せめて最初に難易度調整できるようにして欲しかったですね。
    データ移行できなかったし最初からやり直すのだるいので
    2周目はもうやりません。
    また、作者のXのツイートにて最新作の
    「レベルローグBABEL(仮)」も開発中とのことですが
    レベルゲームDASHみたいに
    理不尽に裏面が難しいとかそういうの無ければいいですね。
    もし無限回廊などのシステムがレベルローグにも実装されるなら
    表面全クリした時点で解放できるようにしてほしいです。
    キャラクターは可愛いのですが
    理不尽なゲームバランスのせいで
    心底不愉快に感じたので星なんて本当は1つもつけたくないです。
  • 面白いです。 ゲームのレビューをするのは初めてです。それほどにこのゲームにハマり、もっと良いゲームにして欲しいと思いました。
    レベルの上がる速度や武器の排出率は低いように思えますがその方が長く遊べて個人的には好きです。
    しかし、武器の厳選時に捨てる方の武器がただなくなるのは少しもったいない気がしてしまいます。50gほどで良いのでお金や他のアイテムに変換されると周回のモチベーションになります。同様に卵やポーションなども手持ちがいっぱいの時にゴールドやその他のアイテムに変わるとユーザーの気持ちもだいぶ楽になると思います。現在レベルは778ですが、無限回廊での装備のドロップ率が少なすぎて悪い時では201〜210回を1.2時間回っても装備が落ちない時があります。
    無限回廊では装備、経験値、ゴールドが手に入りますが、それぞれのフロアやボスを倒したときに追加で報酬があるとより周回のモチベーションになります。
    次にキャラのステータスがHP、防御、攻撃を性格を変えることでステータスの伸び方を変えれますが、高額で買えるアイテムでも良いのでステータスの振り直しをできるアイテムが欲しいと思いました。
    最後に武器の属性についてです。緑は5レベルにつき命中率が1上がるという具体的な記載がありますがそれ以外の属性にはドロップ率が少し上がるなど曖昧な表現ばかりなので数値で分かりやすく示してもらえるとより考えてゲームが出来ます。
    今後も楽しくプレイさせていただきます。
  • デベロッパの回答 レビュー頂きありがとうございます。個人で開発しているので、そう言って頂けるととても嬉しいです。
    >しかし、武器の厳選時に捨てる方の武器がただなくなるのは少しもったいない気がしてしまいます。50gほどで良いのでお金や他のアイテムに変換されると周回のモチベーションになります。
    こちら、v1.0.2にてコインを得られる様に対応させて頂きました。その他のご意見についても、今後の開発の参考とさせて頂きます。

    遊んで頂き、誠にありがとうございます。
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