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登録アプリ 64,059件 更新日時 2024/11/25 05:39
Hero Emblems II
価格: 1,000円
App Store評価: 3.8
(評価数: 99)

総合ランク:38671位
情報取得日:2024/11/24
カテゴリー:ロールプレイング (ゲーム)
バージョン:2.08
更新日:2024/09/25
開発者:HeatPot Games Ltd.
動作条件:iPhone(iOS 10.3以降)、iPad(iPadOS 10.3以降)、iPod?touch(iOS 10.3以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:570.6MB




■ 概要
パズル、バトル、冒険の新たな進化!
Hero Emblems IIは『横スクロール』と『3マッチパズル』を組み合わせたJRPGです。プレイヤーはナイトブリゲードのメンバーとして、受難の民を救うために一歩ずつ英雄となる冒険の道を歩んでいきます。


【ゲームの特徴】
◆スリリングなパズルバトル
3マッチパズルのルールをベースに、英雄たちが攻撃を発動します。さらに魔法紋章を合成して強力なスキルを放つこともできます。連続で消して強力な攻撃を発動し、目の前の敵を吹き飛ばしましょう。

◆王道のJRPGの楽しみ
剣と魔法の世界で、プレイヤーはナイトブリゲードの一員として冒険の旅に出ます。洞窟の奥深くに潜り込み、古代遺跡で神秘の宝箱を探しましょう。その途中で凶悪な魔物と戦います。村では新しい装備を買いそろえ、酒場で村人から情報を仕入れましょう。JRPGの魅力を体験できます。

◆出陣する英雄は入れ替え可
人族の戦士、イタチ族の騎士、ネコ族の黒魔導士、カエル族の吟遊詩人など、英雄たちにはそれぞれの背景や能力があります。戦闘状況や好みに合わせて、自分の英雄チームを結成しましょう!

◆にぎやかな戦闘ボイス
英雄の個性に合わせて録音されたボイスは、戦闘の気分をさらに盛り上げてくれます。

◆バラエティ豊かな装備デザイン
中毒、火傷、石化、呪いなど、今回の敵はより多彩な属性攻撃を繰り出します。手ごわい敵に対抗するため、いろんな武器や防具を装備するだけでなく、デバフ状態攻撃を防いだり能力を高めたりするアクセサリーを身につけることもできます。

◆戦力強化の『食事システム』
英雄の冒険の旅には常に多くの試練が待ち構えています。凶悪な魔物は非常に力が強く、さらにさまざまな攻撃方法で英雄を苦しめます。しかし今、美味しい料理で能力を高めることができます。さあ、食事の力で颯爽と魔物の攻勢に打ち勝ちましょう!

◆支払いは一度きり、アプリ内購入なし、広告なし


ナイトブリゲードの新チャプター
はるか昔、『ナイトブリゲード』という名の傭兵集団があった。金もうけを主とせず、あちこちで助けを必要とする人々を救っていた。戦乱の時には多くの難民を助けた。だが平和の到来とともに、ナイトブリゲードは活躍の舞台を失って解散せざるを得なくなった。だが4人の若者--チャック、ルシアン、シド、オデリアは、この精神を受け継ぐことを決意し、新たなナイトブリゲードを結成した。

ある任務の途中、チャック一行はひょんなことからエルフの少女-ドロレスを救った。だがエルフの少女は記憶を失っていた。エルフの国を遠く離れて人族の領地へやってきたことでシドは不安になったが、ナイトブリゲードを本当に不安にさせるできごとはこれから始まろうとしていた!

** ゲームを快適に楽しんでいただくため、iPhone 6/iPad min4/iPad Air2/iPad 第5世代/iPad Pro以上の機種の使用をおすすめします**

■ マーケットレビュー
  • 面白いが、難易度は高めかな? この手のゲームを始めてプレイします。
    4-5時間くらいプレイしたでしょうか?

    パズルゲームと戦闘をミックスして、ただのパズルゲームをやっているよりも断然面白い。
    ただ、戦闘が運ゲーになっている気がします。

    回復したいのに回復するために消さねばならないパネルが存在しないので回復できない

    状態異常をしょっちゅう食らうゲームなので、その状態異常を解除するための行動にターンを取られて戦闘に気が入らない。

    さらに一部の状態異常の解除の仕方がよくわからない。死の宣告?みたいな奴とかどうやって解除していいのかわからず、ターンが過ぎ去り結局死んでいく。

    など、なかなか難しいところはあります。
    攻略サイトなどを見ることをしないようにしているので余計にそういうところがあります。

    いくつか書きましたが、全体的には面白いゲームです。
    他のゲームに課金するくらいなら買って良かったと思わせる内容ではあります。

    、、控えキャラに経験値が入らないのだけは何とかなりませんかね
  • 状態異常がストレス 3.4時間ほど進めました。
    操作性や雰囲気は非常に良いと思いました。

    しかし敵からの状態異常攻撃によるパズル部分でのストレスが強く非常に残念でした。

    状態異常になる度にブロックを動かせなくなったり、状態異常を解放してもプレイヤーの行動はスキップ扱いになる等、やっていて辛く感じました。

    カジュアルな見た目ですが難易度は高めかな。
  • クリアした人いるんでしょうか ほぼラストまで来ましたか敵が硬すぎて断念。最近になって食事システムが追加されてまだ製作者はこのゲームの調整をしてるんだ、と再会してみましたが新システムを使ってもどうにもならないレベルで敵は固い
    ゲーム制作において作っていくうちにバランス感覚が狂って敵がどんどん固くなってしまうのはあるあるです。思い切ってユーザーの声を聞いて硬さを半分くらいに落としてはどうでしょうか。それでもまだ固いと言われるとは思いますが、クリアする人は出てくると思います
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