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登録アプリ 62,804件 更新日時 2024/07/06 11:33
Tetris?
価格: 無料
App Store評価: 4.3
(評価数: 70000)

総合ランク:32068位
情報取得日:2024/07/06
カテゴリー:カード/パズル (ゲーム)
バージョン:6.0.2
更新日:2024/06/06
開発者:PlayStudios
動作条件:iPhone(iOS 12.5以降)、iPad(iPadOS 12.5以降)、iPod?touch(iOS 12.5以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:337.2MB




■ 概要
世界中で愛されているパズルゲームの公式モバイルアプリ、TETRIS?へようこそ。何百ものユニークなTETRISのレベルを通して、新しいテトリスの体験ができます。また、TETRISシングルプレイヤーモードでは、無限のラウンドをプレイし、自分の腕を磨くこともできます。TETRISよ永遠に!

以下の素晴らしい機能で、究極のブロックパズルゲームを楽しもう:

何百ものTETRISレベルをプレイ
・テトリスをプレイすることで、難易度は高くとも楽しい目標に挑戦していこう
・クラシックなテトリスに一捻りを加えた!
・新しいトリックを学んでゲームプレイを上達させ、最難関レベルもマスターしよう!
・かつてないほどにテトリスを遊びつくそう!ラインを消して、パズルを解こう。

TETRISシングルプレイヤー
・良く知られ、愛されている象徴的なテトリスで、あなたの技術を磨こう。
無限に続くマラソンモードか、テトリスをプレイしたくても数分しかない時のためのクイックプレイモードか、自由に選ぼう。
・テトリミノを回転させ、ラインを消し、ハイスコアを叩き出そう。
・オフラインプレイ可能 - いつでもどこでも、テトリスを楽しもう

パズルで遊ぼう
・好きなモードでデイリーチャレンジをクリアして、XPや報酬を手に入れよう。
・直感的なタッチ操作か、on-screen controlを選ぼう
・カスタムテーマ、背景、アバター、アバターフレームでゲーム体験やプロフィールをカスタマイズしよう
・ゲーム内動画で、あなたのテトリススタイルを披露しよう

世界中で愛されているブロックパズルゲームが、いつでも、どこでも、誰でも遊べるゲームになりました。テトリスよ永遠に!

Tetris? & ? 1985~2024 Tetris Holding. All Rights Reserved. ?PLAYSTUDIOS?にサブライセンス許諾されています。

プライバシーポリシー: https://www.playstudios.com/privacy-policy/

サービス利用規約: https://www.playstudios.com/terms/

■ マーケットレビュー
  • デザインや雰囲気は良し、操作性は微妙 テトリスの公式ガイドラインに沿って作られているので、7種1巡のランダム性、スーパーローテーション、T-spinなどの各種回転入れ、インフィニティ等最近のテトリスと全く同じ環境になっています。

    このテトリスの良い所と悪い所をざっくりと説明すると...

    良い所:デザインや雰囲気、BGM等が良く、テトリスの世界観に浸れる。テーマも複数用意されている。

    悪い所:ゲームとしては全体的にやりずらい。色々とUIが足りてない。

    細かく説明していくと、まずデザインや雰囲気ですが、これは非常に良いです。どことなくテトリミノに立体感も感じるし、背景も少しづつ変わっていきます。BGMも全体的にゆっくりとした感じで、まさしくテトリスをプレイしている。という感覚になります。また、バイブレーション機能もあり、テトリミノを動かしたり、ハードドロップをしたりするとHD振動的なものが発生して、まるで本当にテトリミノを動かしている気分になれます。テーマもいくつか用意されており、テクノチックなものやベタ塗り系、可愛い系、ゲームボーイテトリスを再現した8bit風のテーマもあります。どれもSEやBGM共に雰囲気にマッチしており、色々な雰囲気のテトリスが楽しめます。個人的に8bit風はオススメです。

    続いて悪い所を細かく説明していくと、ゲームとして全体的にやりずらくなっている原因は主に、

    操作感が安定しない。

    Nextの枠が小さかったり、Holdの枠が小さく押しづらい。

    中断して再開すると待ち時間なしでゲームが再開されてしまう。

    今どのくらいラインを消しているのかがわからない。

    何故かRENが表示されない。

    等があると思います。
    ではまず、操作感が安定しない事ですが、まず、左右に移動させる際の感度が妙に高いです。かと思えば、ハードドロップは少し重く感じる(というよりやりづらい)し、またテトリミノを設置した後に再び操作できるようになるまでの時間が他の作品に比べて長いので、EA版に慣れてる人は感覚をつかみづらい。また、テトリミノの落下が開始される場所が1番上ではないので、RENなんかで積み上げてる時に事故が起こりやすい。個人的にEA版と比べてテトリミノの暴発はやや起こりにくくなったと感じるものの、凡ミスが増えたかなぁという印象を受けました。

    UIについてですが、基本的にテトリスのフィールドと、Next枠、Hold枠、そして現在のレベル以外は、左上にスコアがポツンと表示されてるだけです。また、Next、Hold枠も全体的に小さく少し見づらいです。タイムや今消しているライン数ぐらいは表示してもいいのかなぁと思います。あと、基本的にルールはエンドレスなので、150ラインで終わりというのはありません。それと、T-spinやBack to Backはちゃんと表示されるのに、何故かRENが表示されません。少し寂しい。

    総評としては、テトリスという概念を楽しみたい人にはオススメできます。ただ、EA版にはあった初心者用のモードがないので、なれるまでは大変だと思います。
    そして、テトリスというゲームを楽しみたい人にはそこまでオススメは出来ません。ただし、まだリリースされたばかりなので、今後のアップデートで変わる可能性もあります。
    結論として、これからの成長がとても楽しみなテトリスです。みなさんもフィードバックをしましょう!
  • 不楽オンライン、苦行オフライン Tetris marathonのJapanウィークリーランキングで上位十ウン位でだらだらやっております。
    Tetris marathonは苦行です。
    劣悪な操作性で神経をすり減らし続けること数十分だか数時間、選択肢は二つ。ここで折れてJapan1位にしとくか、一旦休憩を挟んでJapanリージョンなんて狭いとこ飛び出して世界に挑戦するか。休憩を挟んだらレベルが上がることもないから代わり映えもしない画面と睨めっこして考えを無にしひたすらに指を右へ左へ動かしてクイックドロップをミスる
    連鎖のために積んでたら操作ミスして危なくなると楽しいです。全身がブワッとアドレナリンが出ます。これはガチ。出た。一瞬で最善手がなにかを考えるのは楽しいです。逆に言うとそれ以外は作業でしかなくてつまらないです。クラシックテトリスで楽しませたいならそれ相応に工夫がいるわけです。楽しくない、けどコレで良いんじゃないですかね。クイックゲームもありますし。クイックゲームはあんまりやってないからわからないけど多分楽しい。marathonなんてやるな。クイックゲームやれ。

    そんでもってオンラインは運ゲーです。例え序盤であろうと終盤であろうとあなたを勝利に導くのは運です。
    こちらを攻撃するアタッカーの数が2人にならないようにひたすら、祈る、祈る。それだけ。
    別に攻撃力の高い積みとか考えなくても大丈夫です。1on1の時くらいです。tetris99と違ってバッジシステムがないので勝ちたいだけなら攻勢に出るメリットがないですから。防戦に徹しましょう。…楽しいと思いますか?このプレイ。僕は楽しくありません。どれだけ頑張って掘ろうがアタッカーが二人になった瞬間もう負けたようなもんです。敵を打ちまかそうとしなくても人数は減っていきます。自分に飛んでくる火力をただただ処理してれば上位にはいけます。純粋なテトリスオンラインゲームとして楽しくない。ガジェット使えば楽しいのかもしれないですね。無敵になれたりワンタップで火力をおくれたり消せたりできます。イナズマイレブン的な「〇〇くんの何何ワザが炸裂!」で楽しめるなら楽しいです。僕は楽しくなかったです。
  • きつい状況での勝ち方 まず理不尽な状況になりづらくしましょう

    左上の相手を押すと
    自分の攻撃対象とできます
    狙われたら狙い返すこれが基本です

    運が良ければ弱い相手を引きまくり
    常に1vs1の環境でラストまでいけます

    しかし、それでもなお
    相手が強い場合や2人から狙われる場合があります

    強い場合はアイテムを使い倒す
    または
    最後までその人と戦い続ける
    の2択です
    攻撃しかえすので
    自分を狙う相手がいなくなると
    新たなプレイヤーからの攻撃が絶対来ます

    2人から狙われる場合は弱そうな方をまず判断しましょう
    段数の減り具合の速さや置きミス等を見ましょう
    その相手を倒すときに気をつけて欲しいのは
    もう一方に攻撃される前に攻撃することです
    そもそも攻撃打ち消して耐えるだけでは倒せる訳がないので

    他の状況として
    相手がアイテムを使ってきた場合もいっておきます

    ライン消しは特にないです

    バリアはその間は火力の構築と攻撃の打ち消しに専念しましょう
    大抵バリアを使うということは相手にとってきつい状況といえます
    バリアが切れた瞬間な大火力をぶつけましょう

    攻撃力アップは急な上昇に気をつけましょう
    耐えられないと判断したら時間を稼ぎつつ、バリアを張りましょう

    2人から狙われていてバリアを張られたら
    もう一方に牽制するのも手です

    ちなみに3人から狙われて
    強い人が混ざっていたら負け確でいいです
    どれだけ耐えられるかの遊びの時間としましょう

    操作性が悪い?
    →歯磨きながら左手親指のみでも1位取れるから悪くない
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