ブレイドアンドソウル レボリューション
価格: 無料
App Store評価:
4.4
(評価数: 17000)
総合ランク: | 1492位 |
情報取得日: | 1900/01/01 |
カテゴリー: | アクション (ゲーム) |
バージョン: | 1.1.5 |
更新日: | 2021/05/27 |
開発者: | Netmarble Corporation |
動作条件: | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod?touch(iOS 11.0以降) |
サイズ: | 2.3GB |
■ 概要
■ブレレボリリース600日記念イベント開催中!■
イベントミッションを達成して「600日コイン」をゲット!
集めた「600日コイン」を様々な商品と交換しよう!
■空も陸も水上も!縦横無尽に駆け巡る「軽功」■
フィールド全てを満喫できる移動システム「軽功」
美しいフィールドの景観を360°好きな視点で楽しもう
広大なフィールドを思う存分飛び回る軽功の快感を体験せよ
■多彩な連携技、まるで格闘ゲームのような「アクション」■
職業ごとに異なる特徴を持つスキルと連携技
スキル使用時にも移動操作が可能な「ムービングアクション」
己の操作が勝敗を決める真の戦闘にハマれ!
■まるで映画を見ているかのような「ストーリー」■
モバイルでは類を見ない壮大かつ感動的な「ストーリー」
あなたが主役として登場する150種以上の高品質なムービーシーン
ジン・ヴァレルに出会った時、あなたの復讐の物語が始まる
■すべてのユーザーに活躍のチャンスがある「勢力戦」■
武林盟vs渾天教、2つの勢力の信念がぶつかり合う大規模戦闘
広大なフィールドとギミックが強さだけではない戦略性を演出
全ての参加者が勝者を目指せる大規模「勢力戦」に参加せよ
■新たな一つの社会を構築せよ、真のMMO 「コミュニティ」■
人々が集い賑わう「村」、仲間と共に安らぐ場所「門派」
信念が対立し、どちらかに所属し競い合う「勢力」まで
苦楽を共にする仲間ができる真のコミュニティに参加しよう
「ブレイドアンドソウル レボリューション」の最新情報をお届けします
? 公式Twitter : https://twitter.com/BnS_Revo
? 公式サイト : http://bns.netmarble.jp/
動作環境:iPhone 6s以降、RAM2GB以上の端末
※このゲームは基本無料でプレイできますが、一部有料アイテムをご用意しております。
[利用規約]
http://help.netmarble.com/policy/terms_of_service.asp?locale=ja_inc
[プライバシーポリシー]
http://help.netmarble.com/policy/privacy_policy.asp?locale=ja_inc
■ マーケットレビュー
- オートが多いのは間違いない レベル100(そこそこやり込んで1週間程度)くらいまではほぼオートです。
私自身現在110レベですが戦闘の90%はオートです。
オートゲーと叫んでる人はこのレベル帯までしかやっていない方だと思います。
PVEに関しては、門派(ギルド)メンバーで行ける門派ダンジョン、4人PTで行く高難易度ダンジョンは他プレイヤーとワイワイできるので楽しいです。
PVPに関しては、戦力影響する為今は重課金コンテンツなので無いものと思った方が良いです。
アバターは今の所入手方法があまりなく、課金でどうこうなる問題じゃないので、キャラメイクの自由度は低めです。
装備は、ガチャなしで、基本的にはダンジョンでドロップしたものを使っていきます。
課金でも入手できるが、金額が1万2万程度じゃ話にならないくらいなのであまり現実的な方法ではありません。
強化システムがありゴールド、素材を消費して行いますが、成功確率が低い、決められた回数失敗すると強化できなくなる、再度強化可能にするために同じランクの装備を用意しなければならない事からランクの高い装備程強化が困難になります。
この辺は最初はかなりキツいと感じましたが、やってく内に装備も手に入りやすくなりやり込み要素の一つとしては良いのかなと思います。
レベル100程度まで我慢できればある程度楽しめるゲームだと思います。
- PC版体験者としての意見 恐らくゲーム性、グラフィック共に好き嫌いははっきり分かれると思います。
PC版程の複雑さは無くなったもののソシャゲでこれだけ再現出来ていれば問題ないと思います。操作が複雑になれば成る程プレイヤー同士の差が出来てしまうので、その差が無くなっているのはPCと差別化されていて良いと感じます。
PC版でもストーリーの途中でお使いクエストはかなり発生していますから、それを自動でやってくれるのは逆にありがたいと思います。昔はこのお使いクエストに加え、レベル上げの為のデイリークエストを手動でやらなければならなかったと言えば面倒さが伝わるかもしれません。
ただ勢力のコンテンツは課金力がものをいうシステムです。
どれだけ強いキャラが同じ勢力にいるかで決まりますし、一方的な状況はどんどん人を遠ざけ最終的に一部の人間が独占する場となってしまいます。少し勢力のエリアで様子を伺いましたが残念ながらPC版と同じ結果が見える感じです。
またPC版が廃課金と言われた理由の一つとして伝説級の武器防具の存在があります。下手に関われば強化と進化に地獄を見ます。
ハイエンドコンテンツはこの伝説級が必須であり、新規で課金できない人は大きな門派に入らないとそのダンジョンに参加する機会すら難しいものでした。
このゲームも強化中に武器や防具が壊れる、その復元に同じ等級のアイテムが必要というシステムが、伝説級を強化するのにいくら必要になって来るかを考えると、それ程課金ゲームでは無いという人も少しは考えが変わって来るかもしれません。
さらには既に韓国鯖の方が日本鯖と比べて課金要素が安いという情報もあります。今後展開する中国鯖でも同じ状況だとするとPC版同様日本だけ色々締めつけがある可能性もあります。
そういうPC版の悪い所もしっかり受け継いだゲームだという事を分かってプレイする事をお勧めします。
- クヌギサバ クヌギでプレイしている者です
違うゲームの名前を出すのもあれかと思うのですがもともと私はダクアベをやっていてそちらが終了してその穴埋めとしてこのゲームを始めました
最初はチュートリアルとストーリーを進め慣れてくると
あれ?俺めっちゃハマってない?
状態に
200Lvまであっという間に行き今はホンモンLvを上げながら勢力戦をしたり同じ門派(ギルドやクランの様なものです)の人達とダンジョンに行ったり色々と楽しんでいます
自分はクヌギでしかプレイした事がないので他は分かりませんが皆さんすごく優しくて分からないことがあってチャットに質問すれば誰かしらすぐに答えて下さいます
門派に入りづらい……という人も中にはいるかと思いますがLv上げていくと誘ってくださる場合もあります(自分はそれでした)
マップも広くて遊びがいがありますし中国風の雰囲気は個人的にですがすごく好みで綺麗です
各地域にあった音楽も魅力の一つですね
操作も最初は慣れないかも知れませんがやってくと画面見なくていけんじゃね?wくらいになれます
キャラクターの成長方法も難しくなく序盤にありがちな「これとっといた方がいいのかな……?」現象も私はなかったです
というのも武器や装備を作るのに必要なものにはちゃんと素材マークがついており、また売却する用の物にはコインマークがついていて分かりやすいです
他にも衣装、召喚獣、イベントなどなどたくさんの魅力があります
正直ここまでハマるとは思ってませんでしたw
これからプレイしてみる人、またやってみようか迷っている人ぜひ1度プレイしてみることをオススメします
また序盤でやめてしまうのはMMORPGあるあるだと思うのですがぜひホンモンLv(200Lvより上)ぐらいまでは頑張ってやってみることをオススメします
やればやるほどハマるゲームなので!
先程も言いましたがプレイヤーは皆さんとても優しいです(私はクヌギしか知りませんが……)
これからクヌギでプレイしてみるという人は分からないことがあったら遠慮なく聞いてみて下さいね!
それでは素晴らしいゲーム作成、運営して下さっている方々に感謝してレビューとさせて頂きます
これからもよろしくお願いします
[ 一覧に戻る ] ※タイトルロゴをタップしても戻れます。