タイニーブティック : ファッションゲーム
価格: 無料
App Store評価:
4.8
(評価数: 61)
総合ランク: | 1234位 |
情報取得日: | 2025/04/18 |
カテゴリー: | ショッピング/健康 (アプリケーション) |
バージョン: | 1.1.5 |
更新日: | 2024/05/12 |
開発者: | Miju Lee |
動作条件: | iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod?touch(iOS 13.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
サイズ: | 120.2MB |
■ 概要
- タイニーブティックは衣料品店を経営するゲームです。
- お客様に服を選んであげてください。お客様は頭の上にハートが表示される洋服なら何でも好きです。
- 各ステージで提供される全ての服と家具を購入し、ブティックをアップグレードしてください。 ブティックをアップグレードすると、新しいスタイルの服を購入することができます。
- 「ショッピング」メニューから購入した服は、個人のワードローブで変更することができます。
- お客様の服を選び、包装して、支払いを完了させてください。
* 簡単に衣料品店を運営しましょう!
■ マーケットレビュー
- カワイイ やっぱりドット絵ってかわいい。ちまっとした可愛らしいキャラクターと、服の種類が豊富なのとで、着せ替えがたのしい。
ゲームシステムとしては作業ゲーです。脳みそ空っぽで遊べるので、何も考えたくないときにオススメ。
- 最高!……だけど!! ゲーム自体は☆5です!!が……わがままを言うと作業ゲーのようになってしまっているのが残念……?
課金での解放でいいのでいくつか箇条書きで。。
・服のレパートリーが少ないので、服のデザインがもっと欲しい!!
・自分でデザインしたい…!!
・系統を分けたい……
・お客さんの呼び込み機能……
ぜひお願いします?
- 服の色が… 最近始めたばかりで、9つ目の店舗(ティーパーティ)まで来た時点での印象です。
全体的に可愛くて雰囲気も良いと思います。
髪型もポップアップストアで購入すればパターンも増えるし、店の雰囲気に合わせていろんなデザインの服やアイテムが増えていくのも良いです。
ただ、髪の色などアバター自身に使う色は30色あるのに対し、服やアイテムの色に偏りがあるように感じました。
現状、黒やカーキ、水色、ピンクばかりだなと…。
デザインは豊富ですが、同じ色ばかりで変わり映えがないような印象を受けています。
もちろん店のテーマに合わせたデザインと色だということはわかっています。
今プレイ中のティーパーティの服がゴシック系の黒ばかりで、私のイメージするティーパーティというのは、もっと明るくふんわりしたものだったので、何か違うなーと思ってしまいました(^^;;
私が無知なだけで、実際のティーパーティはこういうゴシック系なんですかね…。
まだ解放できていないこの先の店舗がどういうものかわかりませんが、もう少し服やアイテムのカラーバリエーションを増やして欲しいです。
また、サイドテールなど片側にだけある髪型の左右反転したものも増やしていただけると嬉しいです。
[ 一覧に戻る ] ※タイトルロゴをタップしても戻れます。