iPhone,iPad,iPod touch用アプリをランキング掲載! レビューを分析して日本で人気のあるiPhoneアプリを見つけられます。

  このサイトについて
登録アプリ 64,161件 更新日時 2025/02/19 05:41
ホーム画面に貼れるメモ帳 - StickyNote 付箋メモ
価格: 無料
App Store評価: 4.6
(評価数: 20000)

総合ランク:8327位
情報取得日:2025/02/19
カテゴリー:ショッピング/健康 (アプリケーション)
バージョン:3.2.12
更新日:2025/02/10
開発者:Shota Yamashita
動作条件:iPhone(iOS 17.0以降)、iPad(iPadOS 17.0以降)、Mac(macOS?14.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple?Watch(watchOS 9.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:213.4MB




■ 概要
StickyNoteはホーム画面にメモを貼れるシンプルなメモ帳アプリです!
カスタマイズ自由な付箋ウィジェットでメモやToDoを便利に管理!
メモをすぐに確認したい? そんな時、このメモ帳アプリなら、メモをホーム画面&ロック画面に貼れるから重要なメモをいつでもすぐにチェックできます!
シンプルで使いやすいメモ帳だから、タスク管理やToDoリスト、スケジュール管理にも使えます。

■ どこでも使えるシンプルなメモ帳
このアプリは、シンプルで直感的に使えるメモ帳です。
付箋のようにメモをホーム画面やロック画面に配置して、予定ややることリストをすぐに確認!
ノート感覚で使えて、ToDoやリマインダーとしても活用できます。

■ メモ帳 × 付箋ウィジェットで便利に活用
このメモ帳アプリはただのノートではなく、ホーム画面やロック画面にメモをウィジェットとして表示できます。
特におすすめの使い方はこちら!
- 予定やToDo、やることリストをホーム画面に貼ってすぐに確認!
- 仕事のタスク管理に ? 大事なメモをすぐにチェック、すぐに編集!
- 授業のノート代わりに ? 付箋のようにメモ帳を使える!
- スケジュール管理に ? 予定やスケジュール帳としてすぐに見れる場所に貼って使う
- かわいいメモ帳を作れる ? 背景をカラーや写真でカスタマイズ。自分だけのメモ帳に
- 目標管理にも最適 ? やることリストで目標達成!いつでも目に入るから、常に目標を意識できます。
- 目標を常に意識 - 今年の目標を常に見えるところに貼っておく
- アイデアをすぐにメモ - 何か思いついたことがあれば、付箋をタッチしてすぐにメモ!
- お買い物メモ - 常に表示、すぐにアクセスできるから、買い物リストとしても使えます。

■ アプリの特徴
- メモをホーム画面&ロック画面に貼れる ? すぐにアクセスできる!
- ウィジェット対応 ? 付箋のように簡単管理!
- 複数のメモを配置 ? 用途別にメモを貼れば、仕事や授業のタスク管理にも最適!
- 背景をカスタマイズ ? カラーやパターン、写真も選べる!
- フォントや文字サイズ調整 ? 可愛い文字にしたり、見やすくカスタマイズ可能!

■ 豊富なカスタマイズ機能
- カラー背景
- パターン背景
- 写真背景
- フォントの変更(手書き風や可愛いフォントがあります)
- 文字の大きさ、行間、文字間隔の変更
- 文字色の変更
- 自分で選んだ写真を背景に
- 自分で選んだカラーを背景に

■ ウィジェットの種類
- メモ ウィジェット(小、中、大のサイズから選択)
- メモ一覧 ウィジェット(中、大のサイズから選択)
- ロック画面専用ウィジェット(横長サイズのみ)

■ 使い方はとても簡単!
1. アプリをインストールしたら、アプリを一度開いておきます
2. ホーム画面に戻って、ウィジェットを追加すると完了です。
お好みでメモの背景やフォントをカスタマイズして、あなただけのメモ帳に!
このアプリがあれば、メモやToDoリストを忘れる心配なし!?ホーム画面でメモをすぐに確認し、タスク管理ややることリストを簡単に整理しましょう!

■ プレミアム機能でもっと便利に!
プレミアムプランにアップグレードすると…
- 広告が全て非表示になるので、もっと快適にメモ帳を利用できます!
- メモ一覧ウィジェットが利用できるようになります。メモの一覧をホーム画面に表示できるから、よく使うメモにすぐアクセス!
- 自分で選んだ写真をメモの背景に設定できるようになります! 好きなアニメや漫画の壁紙、家族の写真など、自分好みの写真でメモを作ることができます!
シンプルな使い心地はそのままに、プレミアム機能でさらに便利に活用できます!
※プレミアム版はファミリーシェアにも対応しているので、ご家族のどなたか1人が購入すると、家族全員でプレミアム機能を利用できます。

■ サブスクリプション
StickyNoteはサブスクリプションでの広告のみ非表示に対応しています。
サブスクリプションご利用にあたっての規約などは下記をご参照ください。
- プライバシーポリシー: https://rands-app.com/privacy/
- 利用規約: https://rands-app.com/terms/

今後も随時アップデートを行い機能の追加等を行なっていく予定ですので、「こういう機能がほしい」等のご意見あればアプリの評価からご要望を送信ください。
アップデートを行っていく上での参考にさせて頂きます。

■ マーケットレビュー
  • ウィジェット自由化ならでは iOS14よりウィジェットが固定エリアから自由にホームへ追加できる仕様になったならではのアイデアアプリですね。

    【要望・改良希望点】
    ?背景の選択色が濃い系の色ばかりなので、白等明るい色系が欲しいですね。
    ?1ページのみの為、複数ページ追加できるようにして欲しい。(ウィジェットもページ毎に配置設定できるか、スマートスタックのように1つのウィジェットで複数ページをまたいで見る事ができる設定)
    ?AppleWatch対応
    この3つに対応できたら神StikyNoteですね!
  • デベロッパの回答 複数のご要望ありがとうございます!
    今日のアップデートで白系の背景色を追加したので使ってみてください!
    今後複数メモの登録、複数ウィジェットの対応も予定しています。
  • 個々の幅広いニーズに対応 ホーム画面にその日やることを表示できるアプリを幾つか試した中で一番使い勝手が良かったのでこちらに決めようと思っています。 使い勝手とは私の場合→フォントの選択肢が多い、手書き風フォントの種類も幾つかある、操作方法が分かり易い(私はiPad初心者)、入力した内容がホーム画面にアプリ内で編集した通りに反映されている等です。 課金する前に確認したいのですが(質問はここにすれば良いのかな?)、ホーム画面に複数の付箋を反映するのは有料でしかできないのですよね。 私のやり方の不備で複数の付箋が反映できないのであれば無料のまま使いたいですが、複数の付箋を反映するには、課金が必要ということでしょうか?
    後日追記
    ↑の質問に迅速にお答え下さいまして大変有難うございました。
    お陰様で課金しなくても充分に役立てることができました。なんだか申し訳なく思っております。しかし前期高齢者の低収入の家計ではiPad本体を購入するのもかなり迷ってやっと思い切って購入したという経緯がありお許し願いたいです。
    iPadは使い慣れると本当に便利です。今後も若い世代の方々だけでなく高齢者のニーズにも対応できるアプリを作っていただけたら有り難いです。
  • デベロッパの回答 レビューありがとうございます。
    ご質問いただいている件の回答ですが、無料版でもメモは3つまで作成可能となっており、ホーム画面に別々の付箋を貼ることができます。
    詳しいやり方については、メモ画面の右上にある「・・・」となっているボタンを押していただくと「アプリの使い方」というものがありますので、そちらを参照いただければと思います。
    また、有料版の場合ですと広告が非表示になったり、その他いくつかの機能が利用できるようになりますし、今後も様々なアップデートを考えておりますのでぜひご検討いただければ幸いです。
  • ウィジェットの位置 アイコンの真下に並べるにはどうしたらいいのでしょうか。 最後尾にならないのですが。。 上にご返信いただいていますが、解決できません。 もともとある電話や写真などのアイコンが四つ並んでいるホーム画面ですが、その四つの下にアイコンを置くことができないので困っています。アイコンのサイズにかかわらずです。 その下(アイコン二段目)に置こうとすると、このアプリのアイコンが上段にきてしまいます。 そのため、もともと一段目に設定していたアイコンが二段目に来てしまい、とても不便です。 使いやすく活用できるアプリに出会えたと喜んでいましたが、これはなかなか使いづらい部分です。 対応策があれば教えていただきたいです。

    【追記】
    再起動などご返信いただいた方法を試したものの、やはり一段目にしかこのアプリが設定できず不便です。他の方からはこのような不具合の連絡はないでしょうか。
 [ 一覧に戻る ]
  ※タイトルロゴをタップしても戻れます。

Copyright (C) 2011 AppleRank. All Rights Reserved.