KINGDOM HEARTS Uχ Dark Road (総合 2125位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.6 (評価数 : 34000)
カテゴリー | 放置ゲーム (ゲーム) |
バージョン | 5.0.1 |
App Store 更新日 | 2022/09/30 |
開発者 | スクウェア・エニックス |
対応機種 | iPhone(iOS 9.0以降)、iPad(iPadOS 9.0以降)、iPod touch(iOS 9.0以降) |
対応言語 | 日本語 |
サイズ | 2.3GB |
情報取得日 | 2024/05/16 |
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概要
◆サービスの提供を終了し、オフライン版の提供となりました。
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『キングダム ハーツ ユニオン クロス ダーク ロード』
1つのアプリで『キングダム ハーツ ユニオン クロス』と『キングダム ハーツ ダーク ロード』異なる2種類のゲームをタイトル画面から選択して楽しんでいただけます。
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『キングダム ハーツ ダーク ロード』
彼は何故、闇の探求者となったのか?
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「キングダム ハーツ」シリーズの重要人物、マスター・ゼアノートがなぜ闇の探求者となったのか?
物語はキーブレード使いとなるべく修行中の少年時代を描いてその謎に迫ります。
彼の地「スカラ・アド・カエルム」を舞台に、ゼアノートとなってキーブレードマスターを目指そう!
▼カード30枚のデッキで「反射神経×フリック×爽快感」の戦略バトル!
▼面倒な合成・進化作業無しでストレスフリー! AUTO放置バトルでゼアノートを育成強化!
▼立ちふさがる強敵を倒してゼアノートのストーリーを進めよう!
タップやフリック、スマホならではの簡単操作で、敵や手札の状況に応じて様々な能力を使いこなす戦略バトルが誰でも楽しめます。AUTO放置バトルの育成強化とじっくり腰を据えて挑むボスバトルのサイクルで、ストーリーや新ミッションを開放、エネミー図鑑をコンプリートしよう!
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『キングダム ハーツ ユニオン クロス』
ディズニーの世界、始まるキミだけの物語。
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キングダム ハーツはここから始まる。
様々なワールドで「光(ルクス)」を集めながら、
おとぎ話の主人公となって『キングダム ハーツ ユニオン クロス』でしか味わえないストーリーを体験しよう!
レビュー
- 野村さんありがとうございます こんにちは。KHUxは割と初期からプレイしておりましたが、メインストーリーのみの更新に飽き、しばらく離れていました。二年後くらいに戻ったら、メダルのインフレ化や星7の追加についていけず、ログイン勢のままここまできました。しかしKHDRの配信を機にまたプレイしてみたいと思います。
まず言っておきたいことがあります。野村さんを始めKHに関わる全てのスタッフの方々、本当に感謝しております。
脱線しました。早速ダウンロードしてしばらくやってみて、いくつか感想がありました。
まずはゲーム性。これは私がSEでプレイしているからか、カードをスライドするときにどうしてもコントロールセンターを開いてしまいます。タップなどで発動できる、でも良かったのではないでしょうか。
それとチュートリアルの短さでしょうか。一部にとってはありがたいですが、レベルの上げ方やBPが基本的にどのようなものかが分かりにくいです。ずっとレベル1のまま苦戦してました。あとはクエストボタンの存在感が薄すぎてストーリーをどう進めれば良いのかしばらくわかりませんでした。横のNoというのもよく分かっていません。前のイベントはもう見返せないのでしょうか。
デザイン性はUxに引き続き良いと思います。HOMEに行きたい時どうしても右上のmenuを押してしまいます(笑)かっこいいので好きです。
今後パーティーが実装されるのか気になります。このままシングルプレイでも良いのですが、マルチ要素もあった方が楽しめるかなぁと思っているので。
まだ始まったばかりなので、Uxの分も含めて⭐︎4評価です。
ストーリーもゲーム性も楽しいですし、なによりゼアノート視点の素晴らしいKHの物語を見られるなんて夢にも思っていませんでした。キャラクターも魅力的で、多分これからもゲームを続けていけるかなと思います。
KH新作もあると思うのでご多忙の中意見を言ってしまうのも恐縮だとは思いましたが、あくまで一意見として受け入れてくださったら幸いです。長文失礼致しました。
- 課金要素は当たり前 …無課金で楽しむのも当然とやかく言われるコトではないが、無課金で身の丈に合わない楽しみ方をしようとしているユーザーが駄々をこね評価を落とすのは見ていて恥ずかしい。と、思わせるくらい良作です。
- 何故か消えていたのでもう一度 【4月12日追記】
運営様へ。下の方に幾つか提案を書いておきましたので、お手すきの際にご一読いただけると幸いです。
私はKHUxのかなり初期の頃からプレイしているのですが、諸事情で1年間ほどプレイしていませんでした。そこでつい最近復帰したのですが、良い意味で以前とかなり変わっていて驚きました。
変わった点を全て挙げるとキリがないので、主に変わったと思う点を3つ挙げます。
まず1つ目は、メダル(キャラ)の強さです。昔はインフレが早かったのですが、今は数ヶ月前に出たメダルがまだ最強だったりします。
2つ目はオート機能と速度です。昔はアビリティを使う際にも、一々スワイプしなければなりませんでしたが、今はオート機能かつ3倍速にまで出来るのでとても快適にプレイすることができます。
3つ目はストーリーと関連のないメインクエストを飛ばせるようになったことです。ストーリーだけを追いたい人にとってはとても嬉しい事だと思います。
運営さんはよくユーザーの意見を聞き入れて下さっているのだと実感しました。一度KHUxを辞めた方もこの際に復帰を考えるのはありだと思います。
話は少し変わりますが、週課金メダル制度はこれからも続けてほしいです。
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ここからは運営様への提案です。箇条書きにしておきます。お手すきの際にご一読いただけると幸いです。
・バレンタインやクリスマスなどのイベント時に、KHシリーズのキャラクターが登場するifストーリーのクエストを作ってほしい。(例えばバレンタインデーのイベントで、アクアがテラとヴェンにあげるチョコを作るのを、主人公が手伝うみたいな)
これは実現が難しいかもしれませんが...
・メインクエストで残敵数を表示してほしい
・抽象的で申し訳ありませんが、パーティで楽しめる、親交が深まるイベントをもっと増やして欲しい
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最後になりますが、KHUxを長年楽しませていただいております。ありがとうございます。運営様のますますのご発展をお祈り申し上げます。
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