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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 44,367件
Modified : 2020/10/25 10:25
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天華百剣 -斬- (総合 16381位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.6 (評価数 : 29000)
 


カテゴリー : アクション (ゲーム)
バージョン : 4.12.0
App Store 更新日 : 2020/10/14
開発者 : DeNA Co., Ltd.
動作条件 : iOS 11.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 321MB
情報取得日 : 2020/10/25
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
■100振を超える刀剣たる少女「巫剣」たち
名だたる刀剣が少女の姿になって登場!
個性豊かな彼女たちを編成して、君だけの部隊で出撃しよう!

■白熱の剣撃アクション!
指先ひとつで「巫剣」たちがフィールドを駆け回る!
多彩な技や奥義を駆使して迫り来る敵を斬り倒せ!

■巫剣たちとの絆を深めよう!
巫剣たちをタッチすると可愛い反応が返ってくる!
絆が深まると解放される特別なストーリーでは、巫剣たちの意外な一面が見られることも…?

iTunes App Store レビュー
  • ガチャに関しては… 確かに高いかもしれませんが、巫剣の立ち絵みんなちゃんと動くし(中途半端なアプリよりこっちの方ちゃんと仕事してるって意味)、それと少なくとも天井が見えるから(これが一番重要、前は見えなかったんですよ!)、天井が見えない他のアプリより何倍もまだマシじゃありませんか?貯めた石も期限などありませんし、いっぱい貯めていざとお気に入りや好きな巫剣が来たら投資すれば良いじゃありませんか?

    ガチャの仕様は、
    石250で10回+1回ボーナス、もしくは3000円で10回+1回ボーナス。
    今のところ一番高い天井でも300回なので、
    石250か3000円の条件で、28回のガチャを回す必要があります。
    ってことは石7000、もしくは84,000円があれば十分ですよ。
    つまり石さえそこそこ確保できれば、それでも運悪く出てこなければ、微課金で済ませるってわけですよ。
    (ちなみに、ガチャで当たったキャラクターが1回分さえ出れば、あとの限界突破はなんとかなりますよ。
    ガチャで限界突破出来るじゃ出来ますが、コスパが悪いから、極巫魂を稼ぐのおすすめです。コツコツやれば結構簡単に貯めるんですよ意外と。だから、84,000円×3=252,000円の大金は要りません、
    別の言い方として限界突破のための2回分のお金は必要ないですよ。)
    でもさ84,000円でも結構なお金ですよね←はい、私もそう思います。だからコツコツ石を貯めましょう。

    しかし、全部欲しいという欲張りなプレイヤーさんにはこの話はナンセンスでしょうから、聞かなかったことにしてください。大事なお金は計画的にご利用ください。以上。
  • 製作者の熱量を感じた なんか以前書いたのが消えたっぽいので再掲します、良くないワードとかあったのかな?

    メインストーリーやイベント、親密度によって開放されるキャラクター個別のものも含めてストーリー全てがフルボイスで作られていて耳が大変幸せになります。

    キャラクターの戦闘モーションや能力強化の項目など一人一人に個性が表れており、丁寧に作られています。他にもロード画面に挟まれる1コマ漫画もキャラクターの性格や関係性が見れてとても力を入れて作られていると感じます、運営のキャラへ対する熱い想いが伝わってくる様です。

    キャラクターの育成は主にレベル上げとドロップ素材を消費しての能力強化になりますがレベル上げは他のゲームと比較しても上がりにくい印象で意識してクエストに連れ回さないと時間がかかりますが定期的に経験値を多めに取得できるクエストが開催されるほか、経験値2倍ボタン(時間経過で使用回数が回復する)など工夫が見られます。それでも時間はかかるので最大レベルまで上げるには少し根気が必要です。

    ストーリーやイベントは更新が早く、それぞれのボリュームもたっぷりで飽きる暇もありません。

    ガチャは装備品とキャラの混合で人によっては嫌悪感を抱くかもしれませんが主観的な意見を述べると結構キャラが手に入る印象です。上記の通りレベル上げに時間がかかることもあり、自分の場合だとレベル1のまま好感度だけが上がっているキャラが多数いる現状です。しかしキャラが手に入りやすいとは言っても中途半端な量の石で欲しいキャラの一点狙いをすると痛い目を見るので(どのゲームにも当てはまる事ですが)特定のキャラが欲しい場合は石を貯めて天井までガチャを回す事をおすすめします。

    イベントミッションやクエストの初回クリア報酬、キャンペーンなどで石の配布は多いことに加え、天井も常設ガチャなら100回(一部限定ガチャなら200回)ガチャを回せば到達するため新キャラが出る度に見境なくガチャを回す様なことがなければ無課金でも十分手の届く場所と思います。

    ゲーム本編とは直接関係ないもののお知らせなどから見れるプロデューサーレターやYouTubeでのラジオも開発時のこだわりであったり、苦労した話などが聞けて非常に楽しみにしています。
  • 結局いつものつまらないanniversary 3周年早々課金のみの限定ガチャ。しかも一回限りの数日間のみの開催。それが終わったと思ったら次は課金のみの特別衣装の限定ガチャ。ちなみに数多いる特別衣装がいるのにたったの3キャラのみ。
    そして何かしら配布があるのかと期待していたら何もなし。少し豪華なログインボーナスが1週間あるぐらい。もうサ終が近そうですね。
     3周年イベントの任務は今までと変わらず周回させられるだけ。このイベントでUR巫剣が貰えるのは有難いがロボットって…
    エイプリルフールなら納得するが3周年で出すキャラではない。コラボはまだ許容範囲でしたが運営自ら巫剣ですらないキャラを出すとは思いませんでした。最早巫剣とは?
    これは私の好みの問題なので反対意見もあるかと思います。
     
     話は変わりますが、4/27?にUIやロードの改善のメンテナンスがあるらしいのですが3周年イベント開催期間中にやるのですか?
    なぜ3周年開催と同時に実装しないのでしょうか?同時実装をすれば3周年で入ってきた新規ユーザーが旧UIに惑わされることなく新しいUIに慣れることができますし記念日の節目であるため放置勢や引退した者を含む既存ユーザーが集まり、ロードのストレス軽減具合やUIの改善具合を堪能できるのに…
    まぁ3周年は前半と後半があるらしいので前半と後半の節目としてなのかただ間に合わなかっただけなのか、それとも特に意味もないのか。

     少し前の話だが千鳥について。雷切丸の昔の姿と聞いて、4体目の超越がやっと来るのかと期待したが結局限定ガチャ。本当にショックだった。

    これらを踏まえてリリース時から現在に至るまでに言えることは運営のユーザーに対するサービス精神のなさがとても目立つ。もうユーザーに寄り添う気さえないのではと思ってしまった。それも当然ですよね運営がこのゲームの良さすらわからないのだから。
    プローデューサー、あなたが言っていたガチャの改善はどうした?天井を付けて終わりか?
    一度も触れてすらもらえなかったが声と口の動きが合っていないがこのまま口をパクパクさせるだけなのか?
    3年間ずっと同じ周回ゲーの繰り返しだ。新たな取り組みはどうした?3年もあったんだぞ?何をしていた?
    このゲームはレアリティー関係なく好きな巫剣を使えるのがこのゲームの良さなのにどうして属性攻撃を作った?今後属性を重視するにしても全くと言えるほど定着できずにいる。全巫剣に属性を付与することすらできていない。せめてシステム等を完成にさせてから実装してほしい。
    他にも色々と言いたいことがあるがここまでとする。3周年後半の内容次第で今後どうするか決めます。
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