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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,402件
Modified : 2021/01/17 04:48
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逆転オセロニア (総合 6858位) ※2021/01/16時点
価格 : 無料
App Store 評価 : 3.8 (評価数 : 55000)
 


カテゴリー : ボードゲーム (ゲーム)
バージョン : 6.1.0
App Store 更新日 : 2021/01/07
開発者 : DeNA Co., Ltd.
動作条件 : iOS 10.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 274.1MB
情報取得日 : 2021/01/16
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
●負けてる時ほど 面白い!! ○
ドラマチック逆転バトル『逆転オセロニア』!!
友達と!全国のライバル達と!白熱のリアルタイムオンラインバトルが楽しめる!!

●ひっくり返すだけで超簡単 快感オセロバトル!!○
オセロのルールで簡単プレイ。
キャラクターの駒を置いて、挟んで、ひっくり返して、ダメージを与えよう!
相手のHPを0にすれば勝利!手に汗握る攻防で「大逆転」を狙え!!

●全国対戦のシーズンマッチや毎日開催されるコロシアムで腕を磨け!○
全国のライバル達とポイントを奪い合い、ダイヤモンドマスターを目指して駆け上がるシーズンマッチ!

iTunes App Store レビュー
  • 今から始める方へ 本日、オセロニアログイン日数が389日になりましたので、レビューをさせていただきます。

    まず最初に、キッパリと言わせていただきますが、オセロのルールを理解していても意味がありません。「キャラの強さ、キャラの育成度合い、そしてデッキをどれだけ自分の手持ちで組めるのか、そしてその駒の能力をきちんと把握できているのか」がこのゲームでは重要視されていると思います。
    キャラの強さというのもインフレ率が高いです。ですので今から始める方にとって、使いやすいキャラ(最初に引けるガチャで貰える)を最初に紹介していきます。
    1位はアズリエルです、虹帯でも闘化アズリエルを使う方が見られたり、進化前アズリエルでも進化後アズリエルもどちらとも使いやすく、強い印象です。
    2位はアンドロメダ、序盤に出すとあまり効果が見られぬままひっくり返され意味が無くなりますが、中盤前後に角、もしくは端のマスに置けばコンボによる回復、召喚時による特殊ダメージの増加が見られます。
    3位はヨシノ、この子は闇属性パ以外ではあまり役に立ちませんが、相手の16%のHPを減らしてくれるアタッカーです。コンボスキルはマス変換で、相手の妨害もできるコマです。
    その他にも序盤に貰えるキャラはきちんと使えるキャラになっています。ストーリーやビンゴのようなものを進めると強いコマが貰えるので
    根気よく続けていくのがポイントです。
    では本題、システムやガチャについて語っていきます。
    【ガチャ】は最高レアリティのS駒(Sを進化させるとS+になります)が8%で排出されます。石は30個か50個で10連回すことができ、比較的優しめです。1日一回石1個で単発を一回引けるので、続けていけば格安でいいキャラを引くことができます(ただ、ピックアップの確率が8%中半分くらいなので期待はしない方がいいかと)。
    次にオススメデッキ変更システムです。これは序盤のうちは便利かもしれませんがストーリーや対戦をするにつれてどんどん役立たずになり、自分でデッキ変更をせざるを得ません。
    ランキング戦ですが、これについては何も文句はありません。1日一回、スタミナ消費、ポイント減少無効があるので1日一回だけでもマッチングしていけばそれなりの石がもらえます。
    それとバッチがどーのこーの言ってる人がいたけど、それは別にいいと思います。
    初心者さんがランクマでプロの方と当たったとき、何かしらのハンデが必要になると思います。
    このレビューが貴方自身の参考になれば幸いです。
  • インフレがおかしい 最近特定のマッチでスキルパッチが導入されましたが、あくまで強いキャラの修正のみ
    今現在ガチャで排出されるキャラで全ての修正は無理だとしても、超駒、元超駒などの限定駒についてはお金をかけて入手した方も多いので修正していただきたいです

    ところで水着グウェインの第二闘化のイラストは変わらないんですか?アズリエルなどはすぐ実装されたのに?
    キャラ格差はよくないと思いますよ、ユーザー離れにつながります

    ついでに、吸収暗黒についてどうお考えでしょうか、吸収パは確かに暗黒には弱いかもしれない、しかし駒の回り具合によっては相手に勝てる可能性すら与えません
    また、毒パなど一時期前に売り出していたパーティーに関して言えば絶対に今では勝てない、そういう性能のパーティーで強化の見込みもない、その点運営さんはどう考えていますか?

    HP、ATKのインフレに伴い、固定のダメージや回復のキャラは圧倒的に不利な状況になっています。例えば昔環境のトップにいたサマーシュクレ、1000の回復4ターンですが、今となってはその程度の回復では間に合いません。
    またその4ターンの回復より2000の吸収の方がダメージアドが簡単に短期間で取れますし、それ以上に環境では4000以上のダメージが常に飛び交う環境です。
    デバフで対抗できるパーティーならいいとしても竜などのデバフを入れ辛いパーティーや一昔前の毒、チャージなどは生きていけないでしょう

    総括すると、修正のパッチを入れたはいいものの今更感が強く、環境は殴るキャラのみで回復のバランスなんて考える必要もない、ネタパを使わせないつもりの環境づくりでどこに行っても特定のパーティーしかいない
    正直このゲームをもうやる気にはなりません

    9/5 新スキル増やしすぎじゃないです?半年に1回1つでも十分なのに一気に3つもだす必要ありますか??
  • ログイン日数1236日 4年近く毎日ログインして、対戦をしてる私から逆転オセロニアについて回摘んでレビューを書かせていただきます。
    ①ガチャ、星のかけら
    星のかけらは集まりやすい。毎日1回数々のガチャが星のかけら1個で引ける。(パレード除く)
    S駒はだいたい7%〜8%(跳ね上がる時もある)強駒パレードは月の半ば、超駒パレードは月の頭に来る。
    ②インフレについて
    初期にもらえるS駒、初めに診断でもらえるA駒は弱いやつはいない。最前線で戦える。今始める人は特にインフレは気にしなくても大丈夫。
    ③ゲーム性について
    オセロの盤面展開は勝敗に直結する。盤面が終わる前に決着が着くのがほぼであるが、だからといって序盤を疎かにすると強キャラを持ってても簡単に相手に優位に立たれてしまう。(逆もしかり)
    ④デッキ構築について
    3rdシーズン(2020年)になってから様々なデッキ構築が増え、多種多様になった。有利対面不利対面がはっきりしてる物もあるが、絶対負けると言うことはなく打ち方で勝ち筋を掴めることはザラにある。(それが気持ちいい)
    ただし、難しいデッキ組むのはそのデッキのエース格となるS駒4体、デッキとして成り立つA駒12体を揃えないと行けないので至難の業。
    ⑤イベント
    今は進撃の巨人がコラボしているが、当然コラボ期間でないとガチャは引けないし、キャラも出ない。例え最前線のコラボキャラでも期間内に引かなければ再びコラボが来るまで待つしかないので強い駒が出たら引かなければならない。
    ⑥最新情報、どれが強いかわかんない時
    攻略wikiやテンプレデッキを検索かけるよりも、YouTubeの新着オセロニアやトップランカーのYouTuberさんたちの動画を見れば一目瞭然である。
    ⑦他のゲームと比べて
    初心者にかなり手厚いと感じる。こんなの配布していいの?って駒が配られる。また、インフレはほとんどしてない。これはガチャを引くゲームではかなり珍しいタイプである。上位互換を作るのではなくて、違うスキルで違うデッキを開発してインフレを防いでいるのだろう。

    これは私一個人として感想を述べたものであるのですべては参考にはならないとは思いますが、逆転オセロニアは間違いなく素晴らしいゲームです。もしなんのゲームを始めようか迷ってる人がいたら私は間違いなくオセロニアを進めます。そのくらい熱中できるゲームなんです。オセロニア最高!!!
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