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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 38,571件
Modified : 2020/05/26 12:46
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千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】 (総合 4711位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.7 (評価数 : 17000)
 


カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 1.8.2
App Store 更新日 : 2020/05/21
開発者 : EXNOA LLC
動作条件 : iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
サイズ : 37.4MB
情報取得日 : 2020/05/26
評価数の推移グラフ



概要
本格シミュレーションRPGが登場!

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

過酷な戦いを勝ち抜く鍵は仲間たちとの絆だ!
あなたを慕う女性達との親密度、頼れる男たちとの
信頼度があがると能力がアップする!
さあ!愛と信頼と戦略で世界を守り抜け!


▼タッチでタワーディフェンス!簡単操作で遊びやすい!
攻めてくる敵に合わせて、仲間を置いて陣地を守ろう。
難易度はステージごとに高くなっていくぞ。
仲間との信頼も勝利への鍵だ!

▼好感度・信頼度を上げて、仲間との会話を楽しもう!
女性キャラクターとの好感度・男性キャラクターとの信頼度を上げることで、会話イベントが発生。
コミュニケーションをとることで、仲間がさらに強くなる!

▼今なら“最高レアキャラクター”もらえる!
「ランク10」に到達したユーザー様全員に、
対象内の最高レアキャラクターを
1人選んで貰えるチケットを1枚プレゼント!
さらに「ランク25」達成でもう1枚プレゼント!


■推奨端末
▽iPhone5S以降、iPadAir2およびiPadMini2以降の端末
※推奨端末以外でのサポートはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

■ご利用前に「利用規約」の記載内容をご確認ください。

iTunes App Store レビュー
  • イベントストーリーが好き。 ゲーム内で他人と比べる要素がないので、特に不満は無い。ガチャがあんまり引けないor当たりが出ないというレビューを見かけるが、1日1回しかやらない自分からすると、むしろそんなもんでいいかなぁと思う。

    ・ガチャについて
    最高レア 3% 天井33回
    天井まで引くのに石が165個必要だが、イベントをちまちまやるぐらいでも2ヶ月でたまる。
    始めた時期が遅いのもあってキャラが被ることはあまり無い。自分のプレイスタイルだとキャラを育てるのもそれぐらいかかるので、むしろキャラがあまり気味。(イベントで手に入るキャラもいるため。)

    ・今から始める?
    悪く無いと思う。
    エンドコンテンツ的なもの以外は強いキャラが必要だったりはしないので心配ない。季節限定キャラが最強だったりしないのもいいところ。

    ただ、「ガチャいっぱい引いて最高レアで無双」的なゲームでは無い。ある程度地道にやれ無いと厳しいかもしれない。

    ・ゲームを始めた方or運営さんへ
    イベントが恒常でないのでイベントストーリーを初期では楽しめないものがある。回想録みたいなものが欲しいところ。
    今のところはネットで探すか、時間をかけて復刻などで知っていくしかない。周年イベントはかなりいいストーリーだと思うのでそれは是非読んで欲しい。
  • とてもいいと思います かなりの良ゲーです。何がかというと、
    1、キャラのデザインがいい
    2、ガチャの排出率が良心的(確定枠も有り)
    3、BGMが主張しすぎてなくていい
    4、育成がやや大変なのでやりがいがある
    もっと細かいことを言えばいい点はたくさんあると思います。

    ここからは改善して欲しい点について
    1、ランクアップした時にカリスマは全回復するが、スタミナが回復しない点。全回復とまではいかなくていいのでせめて3~5ぐらいは回復させて欲しい。
    2、もう少しお金(ゴールド)を貯めやすくして欲しい。
    3、強襲ミッション(今回で言えばオークのやつ)でギブアップでもクリアか4倍速の追加をお願いします。理由としてはWAVE?の間でライフが残っているのにキャラがほぼやられてしまった時にライフ削られるまで待つのが長いです。
    以上が改善して欲しい点です。
    とても面白く、ハマったゲームなので出来るだけ長く続けていきたいので運営さんよろしくです!
  • 個人の感想 五年ほど遊ばせていただいてますが、まだまだ新規の方にはとっつきにくいゲームのジャンルや育成面のシステムだと思います。

    メインストーリーをある程度進めないと育成が満足にできず、ボイスはないため物足りなさを感じる可能性があり、一部イベントの物語も以前より内容が続いているため、それらが馴染みにくい因子であるかもしれません。

    しかし、初見でクリアできなかったステージを、配置順や編制を工夫して再度挑むことや、ドットの完成度の高さ、キャラが充実してからの編成の考察や高難易度クリアの達成感、一日のプレイ時間もイベントに本腰入れて参加しなければ、半日に一回ログインして10分程度で済むという束縛性が希薄なところも良い点かと思います。

    6年前から今現在までサービス提供しているクオリティは伊達ではなく、タワーディフェンスというジャンルから見ても高い完成度を誇ると思います。是非一度遊んでみてはいかがでしょうか?
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