ピグパーティ~アバターの着せ替え&チャットを楽しもう (総合 149位)
価格 : 無料
App Store 評価 :

4.2 (評価数 : 85000)
カテゴリー : ソーシャルネット (アプリケーション)
バージョン : 1.84.0
App Store 更新日 : 2021/01/14
開発者 : CyberAgent, Inc.
動作条件 : iOS 10.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 225.1MB
情報取得日 : 2021/01/17
|
|
 |
※画像をクリックすると拡大します。






概要
アバターをカンタンに着せ替えして、好きな場所でチャットを楽しめる!
趣味の合う人とトークで盛り上がろう!
かわいいアバターを作って、楽しくコミュニケーションがとれる!
◆こんな方にオススメのアバター着せ替えアプリです
・アバターを自分好みに作りたい
・気になる話題をすぐに友達とチャット/トークしたい
・新しい友達を作ってチャットを楽しみたい
・毎日トークやチャットができる友達を増やしたい
・かわいいアバターでトークやチャットをしてみたい
・オンラインでコミュニケーションをとるのが好き
・着せ替え、おしゃれについてトークしたい
・好きなことについてチャットできる相手を探している
・かわいい着せ替え(きせかえ)を楽しみたい
・すぐにトークできる友達を作りたい
・いつでもコミュニケーションを楽しみたい
・個性的なアバターを作りたい
・友達との日々のコミュニケーションに使いたい
・好きなことについてトークできる相手を探している
・暇なときにチャットできる相手が欲しい
・チャットアプリよりも気軽にトークを楽しみたい
・趣味の合う人とトークしたい
・気軽にチャットできるアプリを探している
・休日にトークやチャットで暇つぶしをする相手が欲しい
・簡単にコミュニケーションをとりたい
・いろんな人とChatをしてみたい
おしゃれな「アバター」を作ろう
・毎日とびっきりかわいい!オシャレなアバター!アバターのアイテムは毎週入荷
・自由な組み合わせでアバターをじぶんらしく着せ替え!
・初心者には超豪華きせかえコーデをプレゼント中!気軽にアバターを楽しもう!
・似顔絵ツールとしても秀逸なアバターを楽しめるアプリです
エリアでトークしよう!
・ピグパならアバターで渋谷や原宿ですぐトークできるよ!
・ピグパで友達作ったり、みんなで集合して楽しくトークして新しいコミュニティを見つけよう
ピグパのSNS「コミュ」機能が超楽しい!
・日常のささいな出来事やピグパでの写真などなんでも投稿できちゃうよ
・いいね!やコメントでたくさんコミュニケーションをとろう!
iTunes App Store レビュー
- スマホに移ったピグの行方は Amebaのまわし者じゃないですが…PC版からピグやっています。去年からピグパを始めたのですが、こちらでもアバターのクオリティは変わらずとても素晴らしいものだと思っています。
以下、個人的な良い点と悪い点と課金とかについてです。
【良い点】
・アバターのクオリティが高い(PC版の良さをそのまま維持している)
・服や家具のデザインが良過ぎる。多分刺さるような感じのものはあると思う
・PC版ピグの様にリアルタイムでチャットが出来る
・上手に使いこなせば面白い人と出会える、仲良くなれる
・ダブった服の交換機能
【悪い点】
・コミュでの自撮り、個人情報がすぐ分かるような投稿が多すぎる
・時々脳みそぶっ飛んでる人がいる(ネットマナーのネの字もないお方)
【課金について】
確かに課金限定ガチャやコーデが多いとは思うが普通では?課金限定多いとユーザー離れると言っても、課金する人はいますし。逆に無課金者と課金者同じような待遇とかの方がユーザー離れます。少なくとも私は嫌ですね…
でも、コーデギフトor購入(6個とか)で目が貰えるクエ…これは流石に高すぎるかなと思ってます。
感覚的には、有料石10連分で最高レアが一体貰える!って感じです。確かにピグパでの目はレア度高いですから妥当かもしれませんが。もう少し緩和すれば手を伸ばすユーザー増えるんじゃないかなと思います。
【改善して欲しい】
・コミュでの個人情報がわかる投稿の禁止と削除。場合によっては垢BAN
・ショップでスクロールした後にそのコーデのショップに入る→出るとショップ上部に戻されてしまう仕様。スクロールがめんどくさいので!
いろいろレビューしましたが、これからも素敵なデザインのガチャやコーデ、家具などお待ちしております。
- 期間限定か… 待ちに待った交換機能ですが、期間限定と言う文字を見てショックでした…ダブりを交換出来るのは嬉しいですが期間限定と言うのが少しだけ( ・᷄ὢ・᷅ )って感じです。ですが期間内に色んな方と自分の好きな物同士を交換出来てとても楽しかったです!いつか正式に交換機能追加して欲しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ガチャについて、正直レアの確率は低いですがレアなのでまぁそうだよねって感じですw
ほぼ毎日ガチャが増えてやりたいガチャがいっぱいあるのでもう少しだけでも期間を伸ばして欲しいなぁという気持ちも多々あります。私は学生なので課金ガチャだと制限がきて出来なくなってしまうのは少し悔しいです(;`皿´)グヌヌ
個人チャット、グルチャ機能について、2人で秘密の会話をしたい時や、今家に行って大丈夫?と聞きたい時など個人チャットはとても便利です。グルチャは推し事をしてる集いや、モデル事務所のモデル仲間などと一気に話せるのでコチラもとても便利です(^ω^)
ピグについて、ピグは顔パーツが無くてもある程度可愛くなれるので結構嬉しいです(´ー`*)ウンウンそして自分好きな洋服を着せたり、わざとおかしな格好にしてフレンドと写真を撮ったりとっても楽しいです。リアルでは出来ないファッション、世界観の服にチャレンジ出来てとっても楽しませて貰ってます。
パーティについて、予約機能を追加して貰えるのならしてもらいたいです。
パーティなどで雑談をする時チャットを使いますがその時あ、ちょっとLINE来たから待ってて!と言いたい時も不適切と注意されてしまうので正直ドキッとします。故意に書き込もうとしていない物(例えばツー「ショタ」イム、彼「氏ね」ぇ欲しいわ。など)もカウントされたりほんとにドキッとします( ˊᵕˋ ;)💦
正直リサイクル上限要らないかな〜?と言うところもあります😅
コロナの件では卒業式が出来なくなってしまった学生たちのためにリコをくれたり、卒業式急ピッチで準備してくれたり、運営様の対応にとても感謝しています(*' ')*, ,)✨ペコリ
いつも楽しませて頂きありがとうございます😆
お仕事お疲れ様です。これからも応援してます!
- デベロッパの回答 、 ご利用いただきありがとうございます。また、ご意見ありがとうございます。いただきました内容を担当者に申し伝えます。引き続きピグパーティをよろしくお願いいたします。
- バグ 5月からしてます。課金総額は3万です。
まず色んな人が書いているガチャについてですが、
有償コイン(ピグパーティ内では リコ と呼ぶので以下リコとします)、
無料で手に入る ボーナスリコ と2つあります。
最新10ガチャ中、ボーナスリコを使用して引けるガチャは3つです。他は全て課金必須です。
東方Projectなどのコラボガチャも初回無料ですが、以降は課金が必要になります。
勿論ボーナスで回せるガチャもクオリティは高いです。やはり課金と比べたら差はありますね。
ガチャ頻度もすごいので(2日に1回は何かしら出てる)課金するにしても未成年は1万5月からしてます。
まず色んな人が書いているガチャについてですが、
有償コイン(ピグパーティ内では リコ と呼ぶので以下リコとします)、無料で手に入る ボーナスリコ と2つあります。
しかし、不満があるか というと無いです。交換機能が実装(期間限定ですがかなりの頻度です)されたので、レート等考えたら無料⇆有料の交換もあります。(過去に何度も経験があります)
頻度がもう少し下がればなあ……と思うところはあります笑
年齢層が低いゲームなのでそのあたり不満が多く出るんでしょうけど、特に問題は無いかと。
大人の方でも十分楽しめると思います。変な子供が寄ってきたら構わずブロック、エリア移動などしてください(^^)
それよりも、最近エラーの発生率が異常でマトモにプレイできません。5分に一度はエラー表記でトップ画面に戻されたり、突然固まったりでチャットも出来ません。
iOS14にアップデートしたのが問題なのでしょうか?
とりあえず早急に対応、もしくはお知らせでも出して下さい。
一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。