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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 44,372件
Modified : 2020/10/20 11:27
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クラッシュフィーバー (総合 9442位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 3.8 (評価数 : 15000)
 


カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 5.9.2
App Store 更新日 : 2020/10/19
開発者 : WonderPlanet Inc.
動作条件 : iOS 8.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 137.9MB
情報取得日 : 2020/10/20
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
最強のブッ壊しゲーム襲来!
その名もブッ壊し!ポップRPG!「クラッシュフィーバー」

全世界1000万DL突破の人気パズルゲーム!!
最も手軽で最も身近な絶頂ブッ壊し体験を堪能しよう!

◇こんな人にオススメ◇
・RPGがとにかく好き
・定番のパズルゲームじゃ物足りない方
・パズルRPGを楽しみたい方
・イベントやコラボが面白いソーシャルゲームがやりたい

iTunes App Store レビュー
  • 頑張ってください 始めたのはリゼロコラボ第二弾で来ました。
    知ったきっかけはコラボまであと○日ってやつです。
    最初、絵が綺麗でBGMがかっこよく神ゲーかも!!と思いましたその後ガチャを引きましたエミリアピックアップを十連すると

    嫁エミリア 嫁ラム レム&ラムが出て

    これは神ゲーだと確信しました。逆になんでいい評価がもらえないのかと思った程です。

    この後コラボクエストを終わらせてレムのピックアップを引きました。

    コストが低いキャラとコストが低いコラボキャラでした。

    このゲームはコストが全てです。それに伴ってアビリティやスキルの威力が変わります。(インフレの波に押しつぶされたコストの高いキャラもいる)

    嫁レムがとにかく環境トップレベルと知り、めげずに回し続けました。

    そして九十連目くらいに嫁レムをお迎えできました。

    正直嬉しいよりも石集めが終わった事に安心しました
    この嫁エミリアと嫁レムがいなければアンストしていたと思います。

    その後の
    転すらコラボ     八十連惨敗

    五周年ぶっ壊れガチャ 確定枠でゲットなんで敗北

    黄色環境トップアリス 四十連惨敗

    水着アインシュタイン 五十連惨敗

    ダンまちコラボ    ( ; ; )

    という結果です。

    回す回数少ないと思った方は無課金でやってみてください。

    このゲームは課金する人しか高いコストをゲットできません。

    始めたいなと思った人はぶっ壊れのガチャの時にきて
    リセマラです。それか廃課金者になりましょう。

    これだけ悪く言いましたが運営さんはまだ良い方かと思いました・・・(強制終了とガチャ排出率とキャラの修正してくれたらの話ですけど)

    でも運営の人がどんな事やっているかは全部把握していないので言えませんけど

    頑張ってほしいので★3です。
  • 今から始めるのはお勧めしません 5周年から始めて、雰囲気だけでも楽しもう!
    という方は構いませんが、
    これから続けようと思っている方、私はお勧めしません。
    理由としては、
    1.イベントが単調
    他のゲームよろしくクリスマスやバレンタイン等季節のイベントはあるのですが、やる事が毎回同じ。
    クエストが出る→バグマ(運極)を作る。
    これの繰り返し。
    正月だろうがクリスマスだろうが同じ事の繰り返し。5年経っても同じ事の繰り返し。

    2.フェス限の出る頻度が高すぎる
    他のゲームではキャラが追加されても、恒常の場合が多いですが、クラフィの場合追加されるキャラは基本的にフェス限です。
    しかもひと月に2〜3体追加されます。
    何が問題かというとこの後のガチャの確率に関係します。

    3.フェス限の確率が低く、過去のキャラが手に入りにくい
    追加されるキャラは0.5%です。
    ピックアップされてこの確率です。
    まず出ないと思って下さい。
    そして、過去のキャラが手に入りにくい点です。
    初登場以降のガチャのラインナップに入ってはいるのですが、確率は0.02%程度です。
    つまり、どれだけ強いキャラが出ても、初登場の時にとらなければ、それ以降取るのはほぼ不可能です。
    ちなみに、いわゆる天井があるのですが、基本的に天井できるのは初登場した時のみです。
    なので、強キャラが欲しい場合は月2回、9万円用意して天井覚悟でガチャを引きましょう。

    3.運営を信用できない
    かつて運営は「コスト65 を出す頻度を減らす」と宣言しました。
    できていますか?できていませんよね。むしろ増えていますよね?
    「キャラのステータスを調整する」
    あれから何日経ちましたか?何ヶ月経ちましたか?

    以上が、私がこのゲームをお勧めしない理由です。
    最初にも言いましたが、雰囲気だけ楽しんでパッとやめよう、という方は構いませんが、
    これから続ける方は覚悟しましょう。
  • 応援しています 微課金勢です。ゲーム自体は面白くて楽しいです、ユニットのイラストも綺麗でとても好きなので気付いたら4年くらいプレイしていましたが、正直アプデ前の方が楽しかったです。

    <不満な点・要望>

    ・ガチャでコスト65を確定(ユニットピース30個)で獲得するのに1500ポリゴン必要(課金額で約10万円くらい)

    ・男ユニットより女ユニットの方が優遇されている気がするし能力的に女ユニットの方が強く感じる

    ・強い・周回が楽と言われているユニットが期間限定のコラボユニット(コスト65のエミリア・レム等)

    ・昔からいるユニット(コスト50・45)やクエスト産のユニットの中で使えると言われているユニットが少ない

    ・海外版のユニットがぞんざいな扱いをされている

    ・ウィザード級や超ウィザード級のクエストが達成感すら味わえない難易度になってしまった

    ・超ウィザード(元々3個)や極ウィザード(元々5個)初回クリア時のポリゴン数が減っている

    ・着せ替えユニットを着せ替えた後でもアイテムを消費しないようににして欲しい

    ・名前にも規制機能を設けて欲しい

    ・不正行為をしているアカウントだけでなく、出会い目的でクラフィをプレイ・マルチ部屋を建てているアカウントを停止してほしい

    <良い点>

    ・ユニットのイラスト・背景が綺麗

    ・世界観が素敵

    ・無課金でも楽しめる

    ・イベントが楽しい

    ・クエストのオート周回が出来る

    あととても失礼ですが、オフラインイベントの質問コーナーで「海外版のユニットを改変しているのは何故ですか?」という質問に対してPは「クラフィを続けていくためにやっています」と答えていたのを私も聞きましたが、答えになっていないと思います。

    海外版から来たユニットは名前・属性・種族・イラストの一部も変えられているとフレンドさんから聞きましたが、酷いと思います。ステータスや属性やスキルを変えるのは分かりますが、ユニットの名前とイラストは改変しようがしまいがクラフィが続くかどうかは変わらないと思いますし、そのユニットが好きな方達にとってはとても悲しい事だと思います。

    色々間違ってたらすみません。
    言葉足らずで説明が下手ですが、クラフィが長く続いて欲しくてたくさん書きましたm(_ _)m

    応援の意味を込めて☆3にしました。
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