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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 44,543件
Modified : 2020/09/29 10:59
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プロ野球スピリッツA (総合 355位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.6 (評価数 : 382000)
 


カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 10.6.0
App Store 更新日 : 2020/09/15
開発者 : コナミ
動作条件 : iOS 8.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 1.2GB
情報取得日 : 2020/09/29
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
日本野球機構承認、データ提供:共同通信デジタル
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リアルプロ野球ゲームの決定版がついに登場!
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鍛え上げた最強のチームで日本一を目指そう!

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◇重要なお知らせ◇
・本アプリはオンラインゲームです。通信可能な環境でお楽しみ下さい。

iTunes App Store レビュー
  • とても面白いです。 まず自分は微課金です。
    このゲームは、課金しなくても強くなれます。
    プレイ時間などにもよりますが、今自分は、初めて2か月でリーグランク7まで来ることができました。正直、相当やり込みましたが。
    無課金の方でも毎日コツコツとプレイしていれば強くなれます。
    無課金・初心者の方に軽くアドバイスします。

    まずエナジーは無駄遣いしないことです。特に常設のプレミアムスカウトはひいてはいけません。エナジーが貯まったからガチャを回したい気持ちはとてもよく分かります。でもこれを引いていては、強くなれません。無課金はエナジーの数が限られているのでなんでもかんでも好きなガチャを回すことは残念ながらできません。そのあたりよく考えましょう。

    Aランク選手はレベルマックスまで育成してとっておきましょう。能力が高い選手は特にです。(例を挙げれば、坂本勇人選手や、山田哲人選手、鈴木誠也選手など。)その選手のSランクを手に入れることが出来たら、限界突破できます。限界突破は強くなるには必須です。

    Bランク選手はレベルマックスまで育成して、特訓素材にすることをオススメします。

    C・Dランク選手は経験値かコイン変換がいいと思います。

    イベントは必ず最後の報酬まで獲得することをオススメします。多少エナジーを使ってでも。

    これらのことを気をつけながら、(他にも注意点は山ほどあるが)オーダーを全てSランク選手にすることを最初は考えましょう。

    オールSランクになったら、限界突破や特訓や特殊能力などを積極的に進めましょう。
    コンボも考えながら進めると、リーグランクなども上がります。

    最初にもいいましたが、毎日コツコツやれば無課金でも、リーグランク覇王に上がれるはずなので頑張りましょう。

    最近始めた方や、これから始める方の参考になれば嬉しいです。
  • 洗練されたCGを求める 大抵のユーザーの評価と被ると思いますが自分の意見を書きます
    これから始めようと考えている方の参考になれば...

    良い点
    ・勝敗の鍵を握るSランク選手を入手する機会がそこそこあり早い段階でオーダーがSランクで埋まる
    ・イベント(対人戦を除く)は基本的に初心者でも攻略出来る難易度が用意されているためそれなりに参加可能
    ・何よりもグラフィックが良く、選手のパフォーマンス等が細かく再現されている
    ・現実のプロ野球と連動しているのでまだ能力が高くない選手を引いたとしても成績次第では化ける可能性もあるので個人差はあるが引いてラッキーということもある

    悪い点
    ・各選手に等しくスピリッツという値があるが半年に100ずつ上がる為
    対人戦で上を目指す場合、常に各シーズンで最新のスピリッツで登場する選手を引き続けなければならない
    (スピリッツで100負けていると若干不利、200だときつく感じ、300以上だと選手の能力がまったく活かせない)
    ・試合における選手の挙動
    ランナーの場合、明らかにヒットになる打球でも走らず打球が落ちてヒットになってから走り始めるので中々ホームに帰らない

    守備の場合、バウンドした打球を内野手が捕球する際、バランスを崩し3、4歩よろけてから送球するのでセカンドからファーストへの送球でも間に合わず内野安打を取られがち

    ・試合において戦略性に欠ける所がある
    攻撃において本来必要とされる盗塁やバントといった小技だが盗塁に至っては機能していない。近年、キャノン砲の異名を持つとある強肩キャッチャー が相手にいる時、盗塁はまず不可能。バントはランナーの挙動がおかしい為、ほとんど決まりません

    以上が実際にプレイした上での所感です
    まだまだ改良の余地はあると思いますのでこの評価とさせて頂きます
  • 惜しい神ゲー 基本的にプレイヤーが操作する主な行為は投球と打撃のみ、よく言えば簡易的で楽しみやすい、不満を言うなら物足りない、という感じでしょうか。

    当然無料のアプリゲーム、容量や採算の問題、システム上の問題もありますから、「ペナントレースが回したい!」とか、「PS4版のようにスタープレイヤーをやりたい!」といった小言が非現実的であることは承知致しておりますが、フレンドとの練習試合以外で一試合フル操作できないのは寂しいです。全て自操作でなくても、例えば継投を指示するのもプロ野球の醍醐味ですし。
    また、守備や走塁をCPUが大部分自動で操作してくれるシステムも、楽且つスムーズな試合進行に一役買っており、一概に悪いとはいえませんが、打撃偏向気味のパワーバランスが取られているこのゲームだと、守備が持ち味の選手は特に不利になってしまうのかなぁと思います。
    ゲームをプレイする点に於いては良いシステムですが、一プロ野球ファン、さらに守備の名手好きとしては、少し物足りない感じです。
    システム上、登板数や出場数の多い選手、鉄腕と呼ばれるような選手が上手く評価されないのも歯がゆい点です。

    ・頻発するファインプレー
    ・現実的でないファウルフライの挙動
    ・不自然にボールの落下地点に直行する捕手
    ・CPUに対し全く空振りが取れないスライダー
    ・基準が曖昧な選手の能力査定

    など、不満な点はあります。リアリティを追求しているゲームであるだけに、細かい部分が気になってしまいます。

    定期的に新選手が追加されたり、無料でアイテムが配布されたりと、飽きずに楽しめる工夫がなされているだけでなく、ユーザー投票で輩出される選手が決まったり、実際のプロ野球選手と積極的にコラボをしたり、ゲーム好き、野球好きのどちらにも良心的な運営で、これについては大変満足しています。期間は限られますがイベント等で守備や走塁を操作できたり、バラエティ番組さながらのギミックで行う打撃も面白いです。

    間違いなく良いゲーム、唯一無二のゲームであるだけに、惜しい、という感情がどうしても拭えません。一つ欠けた星は伸び代としての期待値です。面白さはマジで星5。
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