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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 45,554件
Modified : 2021/12/04 09:45
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実況パワフルプロ野球 (総合 5034位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.5 (評価数 : 108000)

 


カテゴリー
シミュレーション (ゲーム)
バージョン
7.0.0
App Store
更新日
2021/11/25
開発者
コナミ
対応機種
iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)
対応言語
日本語 
サイズ
120MB
情報取得日
2021/12/04
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
7周年記念キャンペーン開催!7つの秘宝キャンペーンでは、7つの秘宝を集めて、最大パワストーン777個などゲットのチャンス!またログインで、7周年記念選択ガチャ券の種をプレゼント!毎日水やりをして7周年記念SR選択ガチャ券をゲット!建石 十斗、日向 らら、ラミィ、ヌウビスなど7キャラからイベキャラが選べるぞ!新シナリオ「エジプト高校」配信!

いつでもどこでも選手育成!超人気野球ゲーム、コナミのパワプロがアプリに登場!

「サクセス」でオリジナルの野球選手を育成し、「スタジアム」でチームを率いて全国のプレイヤーと勝負だ!!
簡単操作の3Dアクションで迫力満点、ファン必携の野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」!

◇重要なお知らせ◇
・本アプリはオンラインゲームです。通信可能な環境でお楽しみください。
・動作確認端末:
  iPhone 5S以降

iTunes App Store レビュー
  • 色々な意見を言っている方がいますが 私個人としては、パワプロは非常に面白いアプリだと思っています。怪我率や上限解放の確率の違和感などがないわけではありませんが、断定できるほど違和感を感じるわけでもありません。
    パワプロの良い点、改善してほしい点を述べさせていただきます。

    1、良い点
    毎回毎回、新高校が凝った仕組みをしているのですが、そのような高校が比較的高頻度で追加されます。ある程度極めてしまうと、また新しい高校が出るまで少々飽きてしまうこともありますが、極めるまでにかなりの時間を要しますので、なんだかんだ常にサクセスを楽しむことができます。

    また、スタジアムでの野球も飽きやすいことには飽きやすいですが、最初このアプリをダウンロードしたときは、普通に面白いと思いました。

    パワーストーン(ゲーム内通貨)の配布も少なくないですし、ガチャ券の配布や、アイテムの配布も定期的に行われます。

    2、改善してほしい点
    一度環境から外れてしまった高校が、また日の目を浴びることはほとんどありません。期間限定強化がなされることもありますが、それも当然一時期だけです。ずっと強化したままでいいのでは?
    と思ってしまうのですがね、、、。せっかく沢山のシナリオがあるのに、実際プレイするのは現環境の一校、二校というのはもったいないと感じますので、昔の高校の強化を増やし、なおかつ期間限定をやめていただければ良いなと思います。

    そしてフレンドマラソンについて。このゲームは助っ人を他プレイヤーから借りることができるのですが、一回表示された助っ人一覧に目当てのキャラクターがいない場合、もう一度高校に入り直さなければいけません。なぜ助っ人選択をここまで不自由にするのでしょう?この問題は、助っ人の更新ボタンを作るだけで簡単に解決してしまうと思うのですが。他にも助っ人の条件指定の幅もとても狭く、毎回上から下まで、表示された助っ人を全て見なくてはなりません。目当てのキャラがやっと出たとしても、このゲームにはセン◯厳選という要素があるため、それを繰り返さなければいけないのです。この点は非常に面倒です。

    長々と書きましたが、この2点を打ち消すぐらいにゲーム性は完璧だと思っております。よければ、ぜひインストールしてみてください。
  • デベロッパの回答 この度は「実況パワフルプロ野球」について貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

    また、これから本アプリを開始されるお客様に向けて、丁寧にご説明いただき本当に嬉しく存じます。

    お客様からいただいたお声は、担当部署に共有した上で今後の運営の参考にさせていただきます。

    引き続きアプリの品質向上に向け力を尽くしてまいりますので、またお気づきの点がございましたら、ご意見をお寄せくださいませ。

    今後とも「実況パワフルプロ野球」をよろしくお願いします。
  • 問題→コラボと覚醒 無課金で3年プレイしています。
    ガチでやったりログインだけのときもある感じでチムランPG3、スタジアムは7〜8をうろうろするレベル。
    一応無課金でもこれくらいまでは行けるのですが、どうしても時間はかかります。
    そこはソシャゲなので当然のことですし、そこに不満はありません。

    ようやくタイトルの話になりますが、現在の問題点はコラボキャラが強すぎる点と覚醒システムにあります。
    覚醒は他の方のレビューでもあるので軽く触れる程度で。
    バレンタイン優花、ドラムメジャー奏の様に、別バージョン実装と同時に覚醒が追加されるのはさすがにどうかと思います。
    当初の救済措置というのは完全に無視されてますよね。

    現在、投手はクロスナイン、野手は北斗(アスレテースになりそう?)が高査定選手を作るのに向いている状態です。
    クロスナインも北斗もコラボキャラがテンプレ入りしています。
    えびるのMIX、フリートのパスドラ、マントルでもコラボキャラがテンプレに入っているなど、コラボの推しが激しい。
    某実況者の言葉にもある様に、今のパワプロは90の常設を持っているより、投手5.野手5のど適正10キャラを持っている方が強い状態です。
    この2点でのユーザー離れが進んでいる様な気がします。
    パワプロが好きだからやっているのですが、元々パワプロをやっていなかったらアプリはやめてたかも…
    この前のみんなでホームランも最高報酬届かない等、やはりアクティブユーザーが離れていると思います。
    是非何かしらの対処等をお願いしたいですね…
  • デベロッパの回答 この度は「実況パワフルプロ野球」について、貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。

    お客様からいただいたコラボイベキャラ及び覚醒システムについてのご意見は、担当部署に共有した上で今後の運営の参考にさせていただきます。

    こうしたお客様のお声をもとに、より楽しんでいただけるサービスを提供してまいりますので、またお気づきのことがありましたらご意見をお寄せくださいませ。

    今後とも「実況パワフルプロ野球」をよろしくお願いします。
  • 年末酷くなっていく 主に酷くなった点
    ①昔は限定がいる時にPN確定ガチャをやっていたのに、最近では露骨に外しだした。
    酷い時はガチャの切り替わり時にやりだす。

    ⓶イベントの改悪
    ・天井無しBOXガチャで袴せっちゃんを入手できない人が続出。
    ・激突系のイベントでミキサーからSRガチャ券排出を除外など。

    ③マントル以降めんどくさい設計の高校が増えて素直にサクセスが面白いと思えなくなった。
    年末に実装された戦国高校は確かに遊びやすくいい高校ですが、その反面時間がかり過ぎるのがネックで、ユーザー間では賛否あるようです。
    ちなみに私の意見はデッキパワーに左右されず、その上、無課金、微課金、廃課金、でも安定して強い選手が作れるバランスのいい高校だと思いました。
    ただ、会社から帰ってきてわざわざ重い腰を上げてまで一時間以上かかるサクセスをスマホアプリでやりたいとは思えない。と、言うのが素直な感想です。

    ④コラボキャラがあまり強くない
    今回のパワポケコラボもそうですが、何故レッドのような人気キャラを微妙な性能にするか理解に苦しむ。
    高校も強くてキャラも強かったら年末の明智のように沢山走る人がいてもおかしくないのに勿体ない。
    コラボキャラを強くしすぎると良くないと言ってる人も居ますが、逆にコラボキャラが弱いとコラボ先にも失礼な上に、コラボで獲得した新規が去っていってしまう要員にもなりかねないので、何の得にもならない。そもそもキャラが弱いと既存のユーザーもガチャを引くことを避けるので、当然運営の得にもならない。
    ただ、かつてのルシファーのように強い性能にするなら、ダイヤのAコラボのようにこまめに復刻するようにすればいい。それができないのであればループ式で50を作りやすい設計のガチャを出せば廃課金からも文句が出にくいと思う。あとはそのキャラの代用を出すようにすれば既存のユーザーからも反感をかいにくい。

    ⑤良く分からないyoutubrとのコラボが増えすぎ。
    これは運営が新規を獲得しようとして空回りしてるんじゃないかとも感じた。特にヒカルの生放送の様子を見ているとヒカルファンもパワプロに大して興味ないような感じですし。パワプロファンもヒカルに対して興味がない。結果的にそぐわないコラボをしても互いに特にならないと思う。そもそもこれだけで現状のアクティブが良くなるとは思えない。仮に新規を獲得してもユーザーを引き止める程の魅力が今のパワプロにはなからすぐ辞めていくでしょう。実際に年末であれだけ盛り上がっていたのに、今ではセルランガタ落ちなのが、現状を物語ってます。

    ⑥インフレが速い
    特にパワプロの場合何十万もかけて引いたキャラがすぐ使えなくなる何てザラです。
    一部そうじゃないキャラも居ますがそんなのはほんのです。

    ⑦投手育成と野手育成のバランスがわるい
    特に投手はマントル以降はめんどくさい設計の高校ばかりで、野手はアスレテースなど比較的遊びやすい高校出てくる反面、投手は遊びにくい上に厳選すべきところが多すぎてちっとも面白くない。
    その上高校の更新頻度が遅いからマントルのようにいつまでも環境が変わらないこともある。
    唯一面白かったブレインマッスル強化も一回やっただけでそれっきり。そもそも戦国のが強いんだから、実装までの間、出し惜しみせずに常設強化にしとけば良かったのに。

    以上が私が個人的に思ったことです。

    最近では売り上げも落ちてるみたいで、その主な原因はこう言った細かいところが重なっているのもあると思います。新たにリリースされたウマ娘がパワプロの育成に似ていて、あちらにユーザーが流れてるみたいですが、このまま行くと水面直下でどこかのアプリのように年内売り上げ圏外になる可能性もありますね。長々と長文失礼しました。
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