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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 44,561件
Modified : 2020/09/27 10:10
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幻獣契約クリプトラクト (総合 17098位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.1 (評価数 : 10000)
 


カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : v3.23.7
App Store 更新日 : 2020/09/14
開発者 : Bank of Innovation, Inc
動作条件 : iOS 8.1以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 128.8MB
情報取得日 : 2020/09/27
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
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【幻獣契約クリプトラクトのストーリー】
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多数の領土からなる、巨大帝国ギルサニア。

iTunes App Store レビュー
  • 面白いゲームだと思います。 いつも遊ばさせていただいています。

    要望です。
    絆ptについてなのですが、交換所でハピネスやキューコンと交換する際に更新で”5回”が限度となっていますが、制限なしにしてほしいです。
    絆ptが上限に達していて、いつもプレゼントのところに溜まっていたり、ハピネスやキューコンが必要な際に自由に交換できたりしないのが不便です。
    更新の際の絆ptは倍にしていただいても構わないので回数だけ制限なしにしてほしいです!

    ガチャについて、もう少しだけ⭐︎5の当たる確率を上げていただきたいです😓当たらなさすぎるし、⭐︎5の中でも使えるキャラと使えないキャラの差が激しすぎます。

    皇都防衛戦などのランキングありのイベントについて、ランキングの更新の時間間隔を狭めてもらえるといいなと思います。30分に1回だと自分がどのような報酬がもらえる位置にいるかわからないので。

    クエスト終了後について、終了時に出る獲得したゴルドや経験値、進化素材などで、”獲得したユニットなどをその場ですぐ売却できる機能”や”あとどれくらいでランクアップするのか表示する機能”があるととても便利なので、つけていただけるととてもありがたいです。

    助っ人について、普通のチーム編成(2編成・チェンジバトルでない編成)で助っ人を選ぶときに自分の手持ちキャラからも選べるようにしてほしいです。

    限定イベントの期間限定イベントについて、やりたい幻獣戦の時間になると通知がくるように予約ができるようになっていてとても便利でよく活用しているのですが、ゲームにログインしているときは通知が来ないようになっているのかわかりませんが時間に気づけず、幻獣戦が終わっていることがあるので、ログイン中でも通知がくるようにしてほしいです!

    ランクアップ時の報酬(虹色のクリスタル等)について、早くサーバー直していただいて、早くランクアップ時の報酬再開していただきたいです🤗

    改善よろしくお願いします!
  • 約3年ほど続けてますが… まず大前提ですが、ソーシャルゲームの中では良い部類に入るゲームだと思います。
    シナリオの出来、キャラクターの魅力、機能改善の柔軟さなどは他のゲームを遥かに上回ります。
    しかし、最近はマンネリ化が顕著です。新イベントがほとんど無く、イベントの追加頻度は高くなりましたがその殆どは既存のコピペイベントです。
    また最近はガチャユニットの追加ペースが早く、ガチャのプールが非常に広いです。半年に1回ほどガチャプールの見直しがあり、恒常排出の古いユニットが排出されなくなる調整はあるものの、各々のガチャイベントの限定キャラはその対象外の為、限定キャラが物凄く多くなってしまっています。昔よりもピックアップのユニットは確実に当たりにくくなっていると感じます。
    また、新規追加ユニットにも問題があります。昔は星5のユニットなら何かしら使い道があったのですが、最近は星5なのに本当に使い道が無いような数合わせみたいなユニットが追加されることが多く、星5が当たっても残念な気持ちになることが多いです。
    そして何より、ここ1年のインフレが物凄く激しいと感じます。新運営となり運営方針が変わったからなのかは不明ですが、最近は敵や新ユニット(特に限定枠)の強さのバランス調整が滅茶苦茶です。ソシャゲである以上インフレは仕方の無いことなのかもしれませんが、このペースでインフレをし続けるならこのゲームに未来は無いと思います。
    最後に、色々と厳しい事を書きましたが、私はこのゲームが大好きです。好きなキャラクターや思い入れも沢山あり、本当にかけがえのない経験ができました。これからも永く楽しませて貰えたらと思っております。
  • レビューでガチャとかいろいろ書かれてますけど 3年弱やってきていて、微課金してます
    まず、確率表記しろとか言ってる人は話にならない
    ゲームのガチャ画面すら見てない可能性ありますね、普通に星5の確率載ってます

    さらに、1日1回無料で引けて20回引けば星5確定はかなりいいと思います
    友人は樹ハウラを自分は水テイルを引いているので別にあからさまに弱いキャラしか出ないなんてこともないです

    また、絞り枠に関しても以前のピックアップ3体の頃は明記されていて、絞られていてもピックアップ以外よりは高くなっていました
    今では基本的に2体追加でどちらも0.7%とほかよりは高い確率で入手できるそうです(まあ、低いですけど

    キャラが被るのは確かに感じてますが、所謂強キャラが被ることもあるのでなんとも言えないですね
    ただ、被りを感じ始めたのはガチャから出る星5が古いのが消された頃からなのでそのせいもあるのかもしれないですね

    また、配布キャラ、無課金キャラでストーリーや幻獣級は確実に超えられますし、キャラによっては神話級に連れていくこともあります
    ストーリーやキャラデザは他の人が書かれているようにかなり良いです

    新能力、新機能(特にフルオート)の追加や過去の能力にテコ入れをして使えるようにしようとしていて、そこも良い点です

    改善点はやはりイベントとユニオンでしょうか?
    イベントは類似のものが多すぎる、ユニオンはもう少し相手との対戦の感覚と戦略性、参加する利点が欲しいです
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