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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 44,286件
Modified : 2020/10/22 11:32
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ユニゾンリーグ -リアルタイム・アバターRPG- (総合 41973位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 3.3 (評価数 : 1,431)
 


カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 2.5.4
App Store 更新日 : 2020/10/14
開発者 : Ateam Inc.
動作条件 : iOS 8.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 375.8MB
情報取得日 : 2020/10/22
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
■バーチャルライバーグループ「にじさんじ」とのコラボ実施中!■
「にじさんじ」から御伽原江良、童田明治が登場中!
コラボイベントに参加して、2人のライバー「御伽原江良」「童田明治」をGETしよう!
他にも2人のアバターアイテムなどのコラボ報酬が目白押し!

■新サーバーオープン■
・新サーバー「フォルトゥナ」と現行サーバー「クロノス」それぞれでキャラ作成が可能になりました!

■大人気!1100万ダウンロード突破!■
・簡単操作でリアルタイムバトル!
・友達と一緒にプレイで強敵を爽快撃破!

iTunes App Store レビュー
  • 数年前よりは大分改善されています 2.3年振りに復帰した者です。

    引退した時よりは幾分か改善されているように見受けられます。
    まずガチャの排出率。
    引退前は110連回してSSR1つ(最低コストの自分の職と関係ない武器。コストが低いと弱いです。)しかも天井には届かない。という酷い有様でしたが、今は110連も回せばかなり装備が潤う程には排出率が良くなっています。
    得にトレジャーガチャの宝箱から高コスト装備、モンスターがかなり出やすくなっていました。
    その分微課金でも装備が獲得しやすく課金への抵抗も少ないです。

    以前はこのガチャの渋さが仇となり引退者続出、ギルドの崩壊不可避でしたが今は楽しくプレイしています。

    また無料で高コスト装備が手に入るイベントも良かったです。

    昔と変わらずダメな所も沢山あります。
    スタミナが少ない、回復速度が遅い。
    クエストの獲得経験値、イベントの必要周回数に対してスタミナが足りなさ過ぎる。
    デフォルトも少ない上に回復速度も遅いのでスタミナ課金ほぼ必須。
    これはちょっと遊ぶ上では邪魔でしか無いです。
    このスタミナの渋さもあるのでフレンドのお手伝い(レベ上げ、クリアが難しいイベント)をするメリットが無いに等しいです。
    ですので新規勢はほぼボッチで進めていく羽目になります。
    レベル上げに関してはほぼ経験値鍵頼りです。

    味方CPUが相変わらず無能。
    反射に突っ込んで自滅、棒立ちのクレリック、意味も無いアビリティを使うメイジ。
    前述の通り新規勢はほぼボッチですのでこれらの無能CPUと共にクエストをクリアしなければなりません。
    CPUのAIを強化するか、新規勢のお手伝いに旨みが無ければ新規勢は増えないかと。

    イベントがめちゃくちゃつまらない。
    楽しいところを書こうと思っても無いです。
    つまりこれに関して書くことは無いです。

    インフレよ止まってくれ。
    インフレが激しすぎる。そろそろペースダウンお願いします。
    どんどん強い装備を出すのでは無くて最近流行りの着せ替えガチャとかを出せば良いのではないのでしょうか?
    あれば私は全然回します。

    昔辞めてしまった方、また始めるのは全然ありだと思います。
    ゲームシステムはかなり良いと思いますので後は中身を改善していけばまだまだ発展の可能性があるのではないかと思います。
    運営さんよろしくお願いします。
  • 甘めに見て3:7 比較的初期からプレイしてます

    まず良いところから
    アバター機能の充実
    男性女性関係なく装備できるのは魅力です
    また、魔法職でも鎧や兜などを装備できるので 防御に関しては装備が足りないということは無いです。

    次にチャット機能
    字数制限や基準のよくわからないNGワードがあるとはいえ、やはり気心の知れたフレンドやギルメンとの会話は楽しいです。
    ただ残念なことに 出会い目的の方や卑猥な単語を連呼する方も少数ながら居ます。

    ギルドバトルに関しては良し悪しが半々です。
    何人かの方が触れているように、装備できるアビリティに限りがあるので 逆に戦略が広く、相手の構成を読むのが楽しかったりします。
    反面レベル差を埋める手段がほぼ無く(それこそモンスター召喚くらい)、また後衛のやれる事が少ないので その辺りで不満を感じる人も多いかと思われます。

    悪い点

    何かにつけて石を使う。
    体力(AP)の回復、周回クエストクリア後の報酬画面3×3のパネルをめくる事で手に入る報酬が決まるのですが、これが厳しい イベント報酬を狙うとどうしても9枚全て分が要るのですが、これにも石を使う。
    せめて体力回復は それ専用のアイテムを用意して欲しい…

    クエストの推奨戦闘力があてにならない。
    初心者の方で足手まとい云々…と言ってる方がいますが、その最大の理由がこれ 
    推奨戦闘力が10万と記載されていたら最低でも15万は無いとツラいですし、上のランクになると 記載された戦闘力との差は更に開きます。
    推奨戦闘力20万のクエにドキドキしながら参加してきた新人が、雑魚の一体も倒せずにリタするところを何度見たことか…

    ガチャに関しては他の方が散々に書いているので割愛します…が、あえて一言だけ。

    トレジャーメダルやチケットは持ち越せるようにしていただきたいです。

    イベントクエスト
    難易度や報酬周りは上の方で書いたので
    あまり誰も触れていないシナリオ面について、といってもコラボである以上『コラボ元の世界からやって来て、なんやかんやあって元の世界に帰る』パターンなのは仕方がないと思っています。
    ただ、コラボイベントのテキストがイベント期間が終了すると読めなくなるのはどうかと…

    全体的に辛い評価になってしまいましたが、それでも自分は(いい仲間に巡り合えたのもあり)そこそこ楽しく遊んでいます。
    願わくば上に記した内容、その内一つでもいいので改善していただけると幸いです。
  • 守銭奴運営 メインストーリーやイベントに工夫がなく、つまらないです。キャラに魅力がありません。

    イベントはランキング報酬式でポイントを集めるのに逐一gemを要求されるので微課金程度では必要アイテム獲得に遠く及びません。

    ガチャで排出されるSSRの多くは低コスト。目玉装備はガチャからはほぼ出ない仕様なので、おまけの宝箱から手に入るメダルを必要数集めて交換するか同宝箱から確率で入手することになります。武器5種、防具2種(厳密には武器10種、防具4種)+属性7種。装備につきスキルが設定されています。「これが欲しい」という装備はメダル交換狙いで回すことになります。属性ごとにガチャを小分けに出し、一周したらコストを1上げての堂々巡りをハイペースで行う為インフレは止まりません。

    課金すると『コスト34〜37までのモンスが確定!』という類のチケットが付いてくることがありますが、排出は最低コストが多いです。

    今でさえ排出確率の表示はされるようになりましたが、高コスト装備への確率操作は確実にあると感じられます。

    たまに条件の良い確定ガチャが出ると「運営どうした」と疑いたくなります。初心者は確定以外を回すべきではないです。

    褒めるところが少ないゲーム。続ける理由はギルバトの面白さです。力の拮抗したギルドとの勝負は白熱します。これだけが他のゲームに勝ると個人的には思います。

    ついでに言うと装備やモンスターのデザインは割と好きです。
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