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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 46,375件
Modified : 2022/05/18 14:27
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ヒーローズチャージ (ヒロチャ・Heroes Charge) (総合 18534位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 3.9 (評価数 : 529)




カテゴリー
ロールプレイング (ゲーム)
バージョン
2.1.332
App Store
更新日
2022/05/13
開発者
uCool, Inc.
対応機種
iPhone(iOS 9.0以降)、iPad(iPadOS 9.0以降)、iPod touch(iOS 9.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1チップを搭載したMac)
対応言語
日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
サイズ
447.5MB
情報取得日
2022/05/18
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
■■■■■!最強アクションRPG!■■■■■
友達と一緒にバトルできるアクションRPG!
楽し過ぎてやめられなくなる!チームメイトやヒーローを集めて特訓、強化して敵を倒そう。
挑戦できるクエストは100以上!!どんなストーリーにするかはあなた次第。
あなたはどのヒーローを選ぶ?
■■■■■!最強のヒーローを育て上げろ!■■■■■
-すごい充実感、楽し過ぎてやめられなくなるヒロチャ!-
*機敏な射手、強力なマジシャンなど、150体以上の多種多様なヒーロー達*
-クロンの世界で戦い探検-
*レアなヒーローを見つけ、味方になってもらえるか腕試し*
-装備を集めてヒーローを強化!腕を鍛えてスキルを高め、敵を倒そう!-

レビュー
  • 面白い 様々な要素があり、一日中やっていても飽きないゲーム性が魅力。
    後述のように無理して課金する必要はなく、ある程度の順位でも良ければ十分楽しめる。

    〇→ヒーロー数が豊富。自分なりの組み合わせで楽しめる 課金優遇なのは当然。それでも少ない課金額でそれなりに多めの特典が得られる。 スタミナを消費するステージ以上に、スタミナを消費しない要素が豊富で遊びたいだけ遊べる。 高ランクの装備集めは苦行だが、定期的に2倍ドロップイベがあるため、そこまでではない。 ✕→ヒーロースキンの取得が鬼畜すぎる。 強いキャラがある程度固定されてきている。 ちょっとゲーム動作がもっさりしている。 鯖移行にお金がかかる。
    日本人プレイヤーが非常に少なく、英語が分からないと情報を得るのは難しい。ゲーム内は日本語に対応しているが、新機能は実装後1ヶ月分程度は翻訳されない。

    2021.07追記
    ・スキンの素材数が400→40に変更
    見た目を変えたいだけなら40集めればokで、かなり楽。能力を上げるためには従来通り400必要。

    ・キャラガチャシステムの変更
    ほとんどのキャラは課金せずとも手に入るように。逆にキャラの★上げに使える素材のドロップが激渋に。

    ・キャラの強化要素の多重化
    レベルを上げて装備をつける以外の強化方法が充実化。多くは課金せずとも手に入り、キャラを絞れば十分育成できる。
  • ユーザーサポートに難ありだけれどゲームは良いです。 ユーザー問い合わせ担当者のPeanutという人が無能過ぎて、全く対処してくれません。運悪くこの担当者になったら、即チェンジを要求した方が良いです。ゲームのシステム上の不具合で不利益を被ってる事が理解出来ても何ら対処しません。(同じ問い合わせを、異なる担当者を希望して行ったところ、別の方が担当者となって一先ず問題はクリアしました。) 3周年を過ぎて課金キャラへの偏重が酷くなっています。課金しなくともソコソコ楽しめるゲームでは無くなっていると考えます。 毎月予算を設定して遊ぶなどをオススメします。

    追記1 2017年11月から課金時の宝石お裾分けが赤封筒システムが宝箱システムに変わりました。贈り手側が課金すれば受け手側は課金しなくても良かったのが、受け手側も課金が必要となり、非課金者と一緒にプレイしている者としては不快です。

    追記2 2019年9月現在、毎日のデイリーイベントを済ませるのに45分〜60分必要で、苦痛となって引退するプレイヤーが出始めています。RAIDチケットを使えばAdvancedInstancesやOutlandPortalなどがかなり早くなりますが、使用時の戦果を表示する速度が遅くて正直辛いです。キャンペーンで21回以上のRAIDをした時の様に素早く戦果が表示される仕組みにし、戦果の表示無しでアイテムボックスのアイテム数が増えているとか、RAIDチケット使ってこなせるデイリーイベントがデイリーイベントの一覧からの操作で済ませられると楽になるのでは?BootyCaveやWoG、CampのWarHall、Arena、GrandArenaなどのデイリーイベントを済ませた後の追加プレイを楽しめる環境にして欲しいです。

    追記3 2021年10月現在、覚醒システムの導入によりキャラの単純なパワーによって押し切るゲームになっています。火や雷、氷などの属性や種族による相性などを用いた方が面白くなったのでは?TL105上限の頃の課金者と非課金者が和気藹々と楽しめた頃が懐かしいです。上記のAIやOPが覚醒前提の難易度になって苦痛度が増して、今はいつ辞めるかしか考えられない程の酷過ぎるバランスです。
  • デベロッパの回答 ご投稿ありがとうございます。ご指摘の状況により、ゲーム体験が損なわれてしまったようで誠に申し訳ございません。ゲーム体験の改善のため、ゲームのアップデートと改良に力を注いで行きます。今後ともエボニーをよろしくお願い致します。
  • 思ったより楽しい よくある広告のゲームがやりたくてインストしました。

    合間にミニゲームのように入っていたので楽しいのですが、それよりも他の要素も楽しくハマっています。通常のクエストは勿論、課金アイテムであるダイヤも報酬などで沢山貰えるし、コインは溜まりにくいですが、それでもレベル上げ素材と交換できるし。

    街のマップではレベルが上がると解禁されていく施設が多いので、もどかしいながらも楽しみです。スタミナが余りやすいのでプレイヤーのレベル(チームレベル)を上げるために、暇な時にクエスト周回するなど長時間ちまちま遊べます。

    課金もアイテムなどなど魅力的で欲しくなってしまいます。やり込み要素もありつつ、そういうのが好きでない人も遊べると思うのでオススメです。
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