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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,445件
Modified : 2020/07/10 13:38
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LINE バブル2 (総合 18208位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.2 (評価数 : 111000)
 


カテゴリー : シューティング (ゲーム)
バージョン : 3.1.0
App Store 更新日 : 2020/06/29
開発者 : LINE Corporation
動作条件 : iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
サイズ : 172MB
情報取得日 : 2020/07/10
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
爽快シューティングパズル!
「LINE バブル2」!コニーのわくわく大冒険!
世界累計3,600万DLを記録した[LINE バブル]の続編が新登場!

[ストーリー]
冒険に出かけたきり姿を消してしまったブラウン。
彼を探すための長い旅の果てに、コニーはついにブラウンの懐中時計を発見!
そのとき赤いドラゴンが突如現れて、コニーを時計の中の不思議な世界へ引きずり込んでしまいました。
「ブラウンは最後の謎を解くために、コニーが来るのを待っている」――ドラゴンの言葉を信じ、コニーはバブルの謎を解きながら、先へ先へと進みます!

[ゲーム紹介]
- 簡単操作!バブルを投げるだけでOK!
- 今度のバブルはステージ進行型!やりこみ要素が詰まった楽しいステージが盛りだくさん!
- かわいさアップ!新しいバブルたちが登場!
- エピソードごとに現れ、邪魔をするおもしろバブル!
- さらに、強力なボスも登場!

[遊び方]
- バブルを投げて、同じ種類のバブルを3つ以上揃えるとバブルを消せるよ!
- コンボを続けるとスペシャル爆弾が登場!
- 残り手玉が0になる前に、決められたミッションを達成すればステージクリア!
- ステージごとに登場する様々なミッションをクリアしよう!

これまでの「LINE バブル」と違って、時間が経ってもバブルが画面下に落ちてこないので、じっくり考えながらプレイできるよ!

そして今回の「LINE バブル2」はステージ制となっています!
草原、砂漠、神秘の森など冒険のフィールドは無限大!様々に配置されたバブルを上手に消して、ステージを進めてください!
ハイスコアを獲得してクリスタルコニーを集めると、お友だちとのランキングでも自慢できちゃいます。

<手ごわいボスも登場!>
各エリアの最終ステージには、手ごわいボスが待ち構えています!
ボスバトルでは時間が経つにつれてバブルが画面下に下がってきます。
お邪魔なバブルを消して、ボスに直接バブルを当てて攻撃しましょう。
見事ボスのパワーゲージが0になるとステージクリア!特別な報酬をゲットできます!

<なかまを集めてスコアアップ!>
「なかま」は、スロットにセットすると、プレイに役立つアイテムを生成してくれたり、ゲームプレイを手助けしてくれるスキルを発揮して助けてくれるよ!
スロットは最大3つまで解放することができるよ!
「なかま」は、ガチャやコレクションの報酬、友だち招待の報酬としてもらえ、同じ「なかま」を複数手に入れると能力が上昇して、レベルアップするよ!
ブラウンやサリーはもちろん、期間限定のコラボキャラクターも続々登場!
色々な「なかま」をGETして高得点を目指そう!

<バブルの種類>
全8種のノーマルバブルと、ステージ内に登場する様々なステージギミック(特殊ギミック・お邪魔バブルなど)が存在するよ!
それぞれの特徴を覚えるとステージ攻略に役立つこと間違いなし!

[こんな方におすすめ]
- コニー、ブラウン、サリーなどLINEのかわいいキャラクターが大好きな方!
-シューティングパズルゲームが大好きな方!
-ツムツム、ポコポコ、ポコパンなどラインゲームが大好きな方!
-友達とランキングを競い合いたい方!
-無料でどことん遊べるパズルゲームを探している方!
-暇つぶしに簡単操作でサクッとカジュアルゲームを楽しみたい方!
-脳トレなど頭を使うパズルゲームが好きな方!
-今、持っているパズルゲームアプリはやり込んでしまって、新しいアプリを探している方!
-子供でも簡単に出来るパズルゲームを探している方!

お友だちと一緒にバブル2を楽しもう!

iTunes App Store レビュー
  • LINE バブル2 と 私 私はいつも通り楽しくプレイをしていました。
    やはりレベルが上がるにつれて
    1発で次に行けることもあまり無くなりました。
    そしていつも
    「ああ、ダメだった。次こそ!」
    と思いながら手玉プラス5個の欄を
    キャンセルし、
    ゲームにリトライをしているのですが、
    ここで事件が起きました。
    その日もまたレベルが上がらなく、
    次こそ頑張ろうと思い、
    手玉はいつも通り増やさず、
    キャンセルを押したつもりでいました。
    するとまたゲームの画面に戻り、
    手玉が増えました。
    これがよくあります。1ヶ月に何回も。
    貯めに貯めてきたルビー?が
    このせいでどんどん減っていきます……
    前は50個近くあったルビーも今は4個です。。
    押し間違えではありますが、
    押してすぐプラスにされるのを止めて欲しいです。
    これだけはお願い致します。
    間違えて押しても
    「本当に増やしてもいいですか?」
    という表示が出て欲しいです。
    これ以上ルビーが減って欲しくないですし、
    我慢して貯めてるのに意味がありません。
    この改善を宜しくお願い致します。
  • 運営の努力が伝わってくる 分かる人には通じると思うが、カイジに登場する「沼」みたいな感じ。
    操作されてる感が否めない。

    【クリア阻止】
    クリアが近くなると不自然なくらいに不要な色が続き、手玉消費を図られて終わる。

    【ノルマ】
    進むに連れて、ノルマと手玉数との割が合わなくなってくる。
    ノーミスでバブルを消せてもノルマの半分にも満たないことはザラ。
    これが続き過ぎるせいで一度ミスしただけで「おわった」「無理だ」という感覚に陥る。

    【アイテムの無意味さ】
    ゲーム開始前にアイテムが選択できる。
    一見自らの助けとなるイメージだが、アイテムを使った上でクリアできない手玉順やステージのバブル配置に変えられてしまうのでアイテムの恩恵は見込めない。(特に手玉追加アイテム)
    又、一度選択したアイテムは自らが選択解除を行わない限りゲームを中断しようがきちんと終了させようが永遠に選択されたまま。
    人間の心理を利用して“解除忘れ”でのアイテム消費を図らせる目的と思われる。

    【選択肢なし】
    アイテムはゲーム開始前とは別に、ゲーム中でも使用できるアイテムが幾つか存在するが、それらは《はい/いいえ》の使用確認はおろか、キャンセルすらもできず、一度選択したら使用する以外道はない。
    アイテム消費目的に加え、誤作動でのアイテム消費も図る目的と思われる。

    【中ボス・ボスの理不尽さ】
    中ボスステージでは、中ボスが触れているバブルを消すことでダメージを与えられる。
    ダメージを与える度に中ボスが不規則に移動。
    その移動先でまたバブルを消してダメージを与える。これの繰り返しになるのだが、瀕死になると中ボスの移動距離の振り幅が異常になる。
    すぐさま画面外へ移動し、そこに辿り着く前にに手玉消費を図られて終わるパターンがほぼお約束。
    ボスステージではボスにダメージを与えられる攻撃バブルというものが限定で登場する。
    しかし進むに連れてその攻撃バブルの出現率が大幅に低下する。
    (一度も出ずに終わることも少なくない)
    又、バブルが消せないとボスからのペナルティ(主に妨害バブル投下)が課されるが、自らのミスならまだしもバブル配置の妙で消せなかった際にでも容赦なくペナルティが課される理不尽さ。
    不必要な色が続くのはボスステージでも同じなのでペナルティが課せれないケースは少ない。

    -------------------------------
    これでもかってくらい姑息な手段のオンパレード。
    全ては“課金をさせる”という運営側の努力の賜物。

    又、運ゲーの極みなので実力など一切関係ない。
    「奇跡的にたまたまクリアできた」くらいの感覚。
  • 詐欺ゲーム 課金しない限りクリア出来ないし、課金しても嫌がらせしてきます。やらない方がゼッタイにいい。開発者は性格基地外4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね
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