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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 36,397件
Modified : 2019/09/19 11:03
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白猫プロジェクト (総合 2833位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 3.3 (評価数 : 63000)
 


カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 2.10.1
App Store 更新日 : 2019/09/17
開発者 : COLOPL, Inc.
動作条件 : iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
サイズ : 213.2MB
情報取得日 : 2019/09/19
評価数の推移グラフ



概要
世界は、君の指先に託される――

コロプラが総力を結集して贈る期待の「王道」RPG、ついに始動。
その名もワンフィンガーRPG「白猫プロジェクト」!

ダウンロードは無料、面倒な登録や難しい操作も不要。
スマートフォンでついに実現した正真正銘の「王道」RPGを、今すぐプレイしよう!

■スマートフォンの操作に革命を起こす「ぷにコン」搭載■
移動も攻撃もスキルも指一本でカンタン操作、壮大な世界を自由自在に行き来して、ド派手なバトルを楽しもう!

■最大4人で一緒に遊べる「協力バトル」へ挑戦■
友だち同士で誘い合い、育てたキャラクターで一緒にバトルを楽しめる! ともに強大な敵に立ち向かおう!

■飛行島に自分だけの「タウン」を作ろう■
ゲームを進めると登場する「飛行島」には、ゴールドを得られる「金鉱」やキャラクターを強化する「訓練所」などを建設可能!
自分好みに建設&コーディネートして、オリジナルの飛行島を作ろう!

■10種類の「スタイル」を持つ個性的なキャラクター■
剣士・武闘家・ウォリアー・ランサー・アーチャー・
魔道士・クロスセイバー・ドラゴンライダー・ヴァリアント・バーサーカー、10のスタイルが登場!
場面に応じたパーティーを編成して、冒険に挑もう!

※2017年7月28日時点。登場中の「スタイル」についてはゲーム内のお知らせ、ヘルプ等にてご確認ください。

■キャラクター育成のカギを握る「ソウルボード」■
仲間にしたキャラクターは「ソウルボード」で育成!
攻撃力を優先してアップさせたり、気になるスキルを解放したりと、育て方は思いのまま!

■仲間たちと友情を深めよう■
仲間にしたキャラクターたちは飛行島に登場!
友情を深めればキャラクターにまつわるストーリーが語られ、絆が最大まで深まると「友情覚醒」で仲間が大きくパワーアップ!

■「白猫」と「黒猫」をめぐり紡がれる物語■
物語のはじまりは、ずっとずっとむかしのこと。
遥か彼方に浮かぶ天空の大陸で「白」と「黒」の猫が出会ったとき、遠く未来へと続く大いなるストーリーが幕を開く――

-株式会社コロプラ提供-

iTunes App Store レビュー
  • よし!(決心が着いた) これから皆さんに喧嘩を売ります……
    ご了承ください
    まず、皆さんガチャ率に対してめっちゃ文句言ってますね、分かります!たしかに欲しいキャラあんま出ないですよね……でも、それって白猫の運営のせいもあるのかもしれませんけど、自分が原因でもあるのでは?100連して当たんないから消すわーとか言ってる人いますけど、100連して当たらないなら200連すればいいですし、それでも当たらないならもっと回せばいいんじゃないでしょうか?この前5周年記念とSAOコラボがありましたよね。私はコンプしたかったのでクエストヤリまくってジュエル貯めましたよ。そしてコンプしました。課金はしませんでした。つまり課金をしなくても頑張りさえすればコンプも普通にできるってことなんです。
    \_(・ω・`)ココ重要!
    欲しいキャラがあるなら出るまで頑張ればいいじゃないですか、なんでちょっと回しただけで当たんなくてキレてんですかね?もっと確率アホほど低いゲームなんて他にも山ほどありますよ。あー、なるほどwつまり皆さんは欲しいキャラがすぐにあたるヌルゲーがしたいんですねwwじゃあ、そっちのゲームしてみてください。多分すぐ飽きますよ。そりゃそうですよね。だって考えてみてくださいよ。自分が当たりやすいってことはほかのプレイヤーも当たりやすいってことなんですよ?つまり、張合いがない。まあ、そういうゲームがしたいんならいいんですけどね?w
    まあ、ガチャが当たらないのは努力をしてないからですよ。100連して当たらない人は200連して当たらない人の気持ちでも考えてくれませんかね?
    結論を言うと、そんなにクエストしてジュエル貯めんのが嫌な人はそういうゲームしないでね!w
  • なんだかんだ続けてしまう モチベの浮き沈みが激しいゲームです
    タウン補正効果(やり込み要素で、キャラのステータスを底上げする機能です)がとても大きいので、運営がバランスを見失ってしまっている。
    皆の意見を取り入れようとした結果、イベントの度に難しすぎ、簡単すぎとベテラン・初心者の両陣営からクレームを浴び続け難易度がインフレ、それの救済の為にぶっ壊れキャラを設定、そのキャラを当てたあとガチャを引かなくなるのが困るのでさらなる難易度のインフレ、、、と悪循環に陥っています。
    だから最新キャラがガチャで引けたら楽しい、引けなかったら楽しくない(と言うか理不尽な難度になる)と単純な図式が完成してしまった。
    私はリリース2ヶ月目くらいからそれなりに続け、タウンだけはそこそこ育っているのでそれなりに楽しめていますが、新しく始めようとするのは、正直かなりキツイと思います。
    あまりにも多いユーザーが居るので全員が納得行く運営はできないと思うが、楽しくしようとする努力はしていると思う。
    5年も遊ばせてもらっているので、多少の不満はあるけど☆5付けさせてもらいます

    ちなみに、レビューでガチャ爆死の報告ばかりが目立っているので、参考までに。
    私自身165連爆死を経験した事があり、その時はレビューに暴言を書き込んだものですが、今は冷静に捉えています。
    例えば今回のような入れ替えキャラ4人の場合、1点狙いなら0.825%、どのキャラでも良いなら3.5%の確率で当たります。これを高いか低いか判断するのは個人の裁量で別れますが、1点狙いで100連爆死する確率は41.1%、4点狙いでも2.74%と意外と高い。アクティブユーザーは何百万人もいるわけで、残念な結果になってしまう人もかなりの数に登ってしまいます。
    何が言いたいかというと、アリエナイと言うほど低い確率ではなく、確率操作していると騒ぐのはあまりよろしくないと言うことです。確率はアプリ内で謳ってあります。
    武器ガチャの1点狙いはほんまもんの闇なので、おとなしく交換機能を利用しましょう
  • デベロッパの回答 度々レビューを投稿くださいまして、誠にありがとうございます。

    リリース二ヶ月目からと長くゲームをプレイいただく中で感じられた点について、率直なご意見をお聞かせくださいましたこと、深く感謝申し上げます。

    ガチャやゲームバランス、難易度など様々な面でご満足に至っていないことが伺え、大変恐縮に存じます。

    いただいたお声は運営チームにてお預かりし、ゲームバランスの向上や、より良いゲーム作りの参考といたします。

    皆さまからお寄せいただくお声は全てに目を通し、できる限りお応えできるよう努めております。
    ゲームをご利用いただく中で、また何かお気づきのことやご要望などございましたら、レビュー欄やアプリ内のご意見BOXよりお聞かせくださいませ。

    お客さまからお褒めのお言葉を賜れるよう、今後も運営に精進いたしますので、これからも白猫プロジェクトをどうぞよろしくお願いいたします。
  • 長く続けた結果の闇(病み) イベント毎に課金も継続して行ってきましたが正直なところ辛さしかありません

    最近始めた方などは島堀や復刻堀で無課金でも十分な石を貯めることができると思いますが、初期からやってる身で島リセも終わってる自分としては石の回収は新イベント毎しかない状態。
    イベント毎に出る新キャラを入手しなければクリア出来ないような高難度クエストも増え余計にガチャを回さなければならないが回収出来るところがなく課金をしてきました。
    しかし、イベントも終わり次のイベントで入手したキャラが活躍できるかと言えば疑問になる場合も多く、結果倉庫番となるキャラクターが増えるだけの始末。

    調整などで過去のキャラを現環境に合わせて来ていますがそれもその時だけ、むしろ新規のプレイヤーの声に合わせて下方修正されるキャラもありました。
    課金によって入手が可能なキャラなのでそこは課金者優遇で構わないので下方や再調整といった声を黙らせるくらいぶっ壊れたキャラにしてくれてもいいと思っています。
    過去のキャラが現環境で暴れまわる姿は課金者だけでなくリリース時からプレイしている人にとって嬉しい事ですし。
    白猫の話題になって楽しいです。

    長く続いてるからこそプレイヤーも多いので色々あります(プレイヤーも)
    とりあえず自分は続けていますが他の人のようにカンストやタウンマなどに興味なく、自分の好きなようにやってる人間なので、プレイスキルや遊び方は人それぞれで楽しむ方法を探せばいいと思います。
  • デベロッパの回答 白猫プロジェクトをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

    長く続けていただく中で、ジュエル収集やガチャ、ゲームバランスなどご満足に至っていない部分がございますこと、大変恐縮に存じます。

    頂戴した内容は運営チームにてお預かりし、ゲームをプレイいただく中で楽しさを感じていただけるように、今後もゲーム作りに励んでまいります。

    そのほかにも、お気づきになったことや感じられたことがございましたら、当レビュー欄や ゲーム内メニュー>ヘルプ>ご意見BOX よりご遠慮なくお聞かせいただけますと幸いです。

    引き続き、白猫プロジェクトを何とぞよろしくお願いいたします。
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