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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 44,031件
Modified : 2021/01/24 12:50
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ファントム オブ キル (総合 5969位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.0 (評価数 : 12000)
 


カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 10.2.5
App Store 更新日 : 2021/01/06
開発者 : gumi Inc.
動作条件 : iOS 9.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 201MB
情報取得日 : 2021/01/24
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
◆おかげさまで500万DL突破!◆

◆巨匠・押井守が監修するオープニングアニメーション◆

『機動警察パトレイバー』シリーズや『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』の監督として世界的に有名な押井守氏がオープニングアニメーションを監修!
アニメーションの次元を超えた映像表現で描かれる「ファントム オブ キル」の世界観は必見!


◆親指ひとつで数多の戦場を駆け抜けろ!◆

カンタン操作でじっくり楽しめる、スマホゲーマーが待ち望んだシンプルで気持ち良いタップ&ドラッグ操作を実現!
RPGファン必見の遊びやすさと深いゲーム性を両立!


◆さまざまなジョブで勝利を導く戦略を立てろ!◆

キャラクター×ジョブの組合せで、戦闘能力が大きく変化!
さまざまな戦況に合わせて自分だけのチームを編成し、勝利を目指せ!


iTunes App Store レビュー
  • 基本的には面白いと思ってます 私は古参のユーザーで、現在LV273で、無課金勢です。

    ゲームの感想
    グラフィックや戦闘、ストーリーも面白いと思っています。
    この手のゲームの中では戦闘シーンもかなり凝っててカッコよく結構見てられます!
    また基本的にはスルメのような気長に育てるゲームの部類ですので、出たキャラに課金して飛びつく必要はないように思います。
    特にコラボキャラは私は基本無視してます。(無課金勢はどうせ最後まで育てるのは無理ですし)

    ガチャ
    基本当てにしていません。ただ、引ける機会は多いので、気が付いたらそこそこ集まってたりします。

    育成について
    複雑と言われればその通りですが、やり始めたた頃から考えると、マンネリ化しないように少しずつ仕組みを増やした結果であり、それだけ長いこと続いてるゲームとも言えます。
    また、最近は限界突破の条件緩和などあり良くなった点もあると思います。(今までがなんだったんだという感はありますが笑)

    とはいえ、これ以上に複雑さが増さないように、プラス何かを追加するのではなく、何かを変更の方が総合的に考慮することが増えないので良いのではと思ったりします、、
    また、淘汰値がどうしても邪魔です。せめて、こんなものを、クラスチェンジには絡めないで欲しい。

    改善して欲しいこと
    1.期限付きの凸素材などは気付かないうちにとっていて、気付いた頃には期限が切れてる事が度々ありやめて欲しい。。
    2.上にも書きましたが、淘汰値をあげるのは大変なのに16や99ないと出来ないことがあるいうのがやり過ぎです。このシステム自体は不要に思えてなりません。(要らない人はお別れしますので)
    3.限界突破緩和されたとはいえ、まだまだやり辛いことに変わりはないです。(もう慣れてしまいましたが、、)
    4.昔のキャラが無駄になりがちなので、淘汰値ではなく、昔のキャラをバージョンアップ出来るような仕組みを作るのはどうでしょう?
    例えば、天上編ムラマサをクラスアップ的にインテグラルノアのムラマサに出来るとか。
    5.一部とんでもないコストがかかるキャラがいて思った通りのパーティーが作れないのが若干のストレスです。今の私のレベルでコスト不足になるって。。新規の人がまともにパーティー組めるのか!?と思ってしまいます。

    長々と書いてしまいましたが、トータル的には好きなゲームでこれからもやっていくつもりです(現状ストーリーコンプしてやる事が育成メインですが(苦笑))!
    応援してます!頑張ってください!
  • この感じ嫌いではないが…。 あんまり、サークルとかに所属して対人メインで遊ぶソシャゲ全般得意でない私にとっては、のんびり遊べる良ゲーの部類です。ただ、レイドが重課金者用のガス抜きコンテンツと化しており、回を重ねるごとにユーザー数減らしてるんじゃないのか?と言わざるを得ない仕様に正直辟易としてしまっているので、星を3に減らしました…

    まず、ピックアップガチャは全くピックアップの体をなしていない結果が多々ありますので、1キャラ確定以外のメーカーの文言に惑わされない方が良いでしょう。

    星5は引継ぎ値がMAXになった分、以前あった5引き損が無くなり、随分と改善されました。ただ、その所為か星4から星5での育成が泥沼となりつつあるところは、今後是非改善して欲しいところです。と書いていると、遂に退行システムが出来上がり、これまで育成出来なかった旧姫に遂に手をつけられるようになって、随分と改善された点は、古いユーザーとしては喜ばしい改善です。

    また、姫型によって、星6Lv.上限、かつ全て取りこぼしなく(しかも、取りこぼし0は現状では100%あり得ない)成長をさせたとしても、強化で増分を全部振ってもまだ上限に達しないステータスの数値がある事の意味が理解不能です。と以前は書いていましたが、今は便宜上強化込みで取れない数値は無くなってきつつあり、一応の改善は見られたようです。ただ取りこぼしなく星6まで進めないパラメータの上がりにくさは、もう少し緩和していただけないものか…育成だけで燃え尽きてしまうと元も子もないと思うのですが…

    また、説明上では成長のしやすさを確立増加させると銘打った消費武器(〜のシード)を装備すると、成長がシードで伸ばした分、偏って他の数値が全く伸びなかったり(最近特に運が上がりにくい感じを受けます)するので見極めがかなり重要に…1というステータスの数値を削り出したい、こだわりをもつ人には絶対におすすめ出来ないゲームであると断言できます。

    故に、魅力的な絵柄だけに吊られて、ちょっと暇つぶしで遊んでみる...的な感覚では始めないほうがいいのかもしれません。
  • 変わった意見で申し訳ないのですが…。 少し前に始めたばかりの初心者です。現在はもうプレイしていません。

    とりあえず育成については、他の方々と同様に、理解するために調べるだけでも結構大変だと思いました。
    私は絵の美しさやストーリー性に惹かれて始めたこともあり、頑張ってリセマラしてキャラを大切に育てたいと思ったので、ゲームを進める前にある程度育成について勉強しました。しかし、育成が複雑で苦戦…。育成の勉強に時間を費やしてとりあえず理解したつもりでストーリーを進めていきました。
    ちなみにリセマラについては、お目当てのキャラで姫型までベストなキャラとなると中々巡り合えず、結局ある程度妥協してスタートしました。

    ところが、ある日ちょっとしたきっかけですぐにこのゲームをやめようと思いました。
    それは、プロデューサーさんの雰囲気や姿勢が不誠実で不信感と不快感を覚えたからです。
    運営さんの過去の放送を初めて拝見した時、プロデューサーさんの話し方や伝え方、(大袈裟ですが)考え方に至るまで適当に感じられ、ファンキルへの情熱やファンへの感謝・繋がりを大切にしているようには思えませんでした。もちろん私個人の見え方でしかありません。
    しかしながら、プロデューサーさんが不誠実な姿勢に見えるという方は一定数いらっしゃると考えています。私は運営されている方々の雰囲気ってすごく大切だと思っているので、プロデューサーさんがあのような方ではプレイ云々よりもユーザーとして応援したい気持ちにもなりません。
    私は結局その雰囲気を受け入れられずにやめました。

    初心者の私はゲームシステムや奥深さについて評価できる立場ではありませんが、少なくとも育成は特に複雑で、こだわりの強い人ほど真面に始められるまでにある程度時間が必要です。
    一方で、絵やデフォルメされたキャラクター達は魅力的ですし、イベントやストーリーも充実しているように思います。

    やり込めるゲームであることは確かなのでしょうが、運営されている方々の姿勢はそのままゲームにも反映されると思っています。なので、私にとっては、ファンキルは一人のファンとして長くプレイするには値しないと思うゲームでした。
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