テイルズ オブ アスタリア (総合 4459位) ※2024/11/24時点
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.4 (評価数 : 14000)
カテゴリー | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン | 6.22.0 |
App Store 更新日 | 2023/04/25 |
開発者 | Bandai Namco Entertainment Inc. |
対応機種 | iPhone(iOS 9.0以降)、iPod touch(iOS 9.0以降) |
対応言語 | |
サイズ | 97.7MB |
情報取得日 | 2024/11/24 |
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概要
誠に残念ながら、本アプリは2023年05月18日をもちましてサービスを終了いたします。
※購入済のアプリ専用通貨はサービス終了までご利用いただけます。
※サービス終了をもって、動作保証の対象外となります。
※上記各日時は予告なく変更となる場合がございます。
『テイルズ オブ』シリーズのRPGアプリが登場!
◇◆◇ありがとう300万人突破!◇◆◇
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■『テイルズ オブ』シリーズ歴代キャラクターたちによって繰り広げられる完全新作ストーリー!
▽「双星の宿命(さだめ)」編がいよいよスタート!
アヴァロン島での共同調査が終わった後は、
以前より国同士の対話や交流が盛んに行われるようになった
大きな困難を乗り越え、ようやく訪れた平穏な日々…
けれど、闇は静かに、確実に
人々の傍へと忍び寄っていた。
そして…
後に起こる出来事が、あらゆる
世界の運命を左右する事になる。
本作の主人公となるルドガー、ミクリオ、メルディ、アッシュのほか、多数の登場キャラクターによる時空を超えた絆を描く。
▽「星のカケラ」編
願いを叶えると云われる星のカケラ…。
星のカケラを巡る争いが絶えない世界で、"選ばれし"6人が導き出す答えとは。
6人の主人公(クレス、ロイド、ルーク、ユーリ、ソフィ、ミラ)を中心に、時に力を合わせ、時に対立し、互いの想いをぶつけ合う群像劇を描く。
▽「光と闇の救世主」編
記憶を失った少女「カノンノ」と共に世界の終わりへと立ち向かう、7人の主人公(アスベル、リッド、リタ、ルーク、ミラ、リオン)の"運命"の物語を描く。
▽「結晶の大地と導きの光」編
世界各地で起こり始めた、木々や草花が結晶に包まれるという不思議な「晶化現象」…。
晶化に蝕まれていく世界でそれぞれの"信念"と"正義"を胸に立ち上がった7人の主人公(スレイ、スタン、エリーゼ、ヴェイグ、ルドガー、ティア、ゼロス)の物語を描く。
▽「追憶の楽園」編
絶対的な安寧が約束された世界「エンテレスティア」そこは国の隔たりのない平和な世界。
「天帝」を唯一の王と仰ぐその世界で、人々は平和に暮らしていた。
しかし、世界は徐々に綻びを見せ始めていく。ある女性の存在をきっかけとして…
在り方を問われる世界の中で、全てを取り戻すために戦う6人の主人公(ベルベット、コレット、レイヴン、ジュード、カイル、ミクリオ)の物語を描く。
▽「アヴァロンに眠る輝石」編
古文書に記されたその島の名は「アヴァロン島」
伝説の島と呼ばれるその島には、ある言い伝えがあった…
何でも願いが叶う、望むものが手に入る、必ず幸せをもたらす
…そんな夢のような宝、「サフィア」を巡って
ルカ、ロイド、パスカル、アリーシャ、アイゼンの5人の主人公が繰り広げる謎解き・大冒険を描く。
■豪華声優陣の録り下ろしボイス!
壮大なストーリーを豪華声優陣の撮り下ろしボイスが彩る。
CV 近藤 隆、逢坂 良太、南 央美、鈴木 千尋、
木村 良平、保志 総一朗、伊瀬 茉莉也、森川 智之
草尾 毅、鳥海 浩輔、花澤 香菜、沢城 みゆき、
櫻井 孝宏、石田 彰、森永 理科、緑川 光、伊藤 かな恵、田中 秀幸、小山 力也、
小野坂 昌也、ゆかな、檜山 修之、関 智一、堀中 優希、
佐藤 利奈、水樹 奈々、竹本 英史、代永 翼、福山 潤、、
木村 亜希子、小西 克幸、植田 佳奈、茅野 愛衣、森川 智之、他
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■圧巻のオープニングムービー!
『双星の宿命』編 : アニメーション制作「アニメーションスタジオ・セブン」×テーマソング「ルドガー・ウィル・クルスニク」役「近藤 隆」
『星のカケラ』編 : アニメーション制作「WIT STUDIO」×テーマソング「Do As Infinity」
『光と闇の救世主』編 : アニメーション制作「WIT STUDIO」×テーマソング「CREAM」
『結晶の大地と導きの光』編:アニメーション制作「WIT STUDIO」×テーマソング「BONNIE PINK」
『追憶の楽園』編 : アニメーション制作「WIT STUDIO」×テーマソング「水樹奈々」
『アヴァロンに眠る輝石』編 : アニメーション制作「A-1 Pictures」×テーマソング「Beverly」
シリーズの枠を超えた、躍動感あふれるキャラクターたちの共演を見逃すな!!
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■ボイス搭載!迫力とスリルのクロススライドバトル!!
スワイプ操作で簡単かつ奥深さを融合させた白熱のバトルクエストシステムを体感せよ!
さらにクエストオートループ機能で超楽々自動周回が可能!
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■仲間との絆が力になる!共闘バトル!
ギルドやおすすめの仲間たちと一緒に参加するリアルタイム協力バトル「共闘バトル」も好評開催中!各々の共闘奥義や秘奥義を駆使し、強大なギガントモンスターに立ち向かえ!
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【引き継ぎに関する注意事項】
異なるOS間で引継ぎを行った場合、未使用の星霊石(有償通貨)は引き継ぐことができません。
【動作環境、その他お問い合わせ】
「Appサポート」をご確認ください
※このアプリは、必ず「Appサポート」に記載の動作環境でご利用ください。動作環境でご利用の場合も、お客様のご利用状況やご利用機種特有の要因により、本サービスが正常に動作しないことがあります。
【テイルズ オブ アスタリア公式サイト】
http://asteria.tales-ch.jp/
2015年4月1日より、社名が「株式会社バンダイナムコゲームス」から「株式会社バンダイナムコエンターテインメント」に変わりました。
レビュー
- 新しいやり込み要素はいいと思う 最近になって、ベテランプレイヤーも楽しめる新しいやり込み要素が増えていっているのはいいと思います。が、今回追加された、強攻撃付きのスコアアタックについて思ったことがあったので書き込みさせていただきます。
相手からの攻撃が一切なかったことで、「HPがMAXの時〜」系のスキルが有利になりがちだったところに、敵からの攻撃という要素が付け足されました。結果、上位ランカー達の編成がほぼ同じになってしまっていた中、防御面を考慮した新しい編成を組み立てる必要が出てきたのは、面白いなと思いました。ただ、ランキングを見てみると、実際やっている人がかなり少なくてビックリ。どうしてだろうと私もやってみたところ、ああ納得かも、と思ってしまいました。
まず、敵からの一発が重すぎる。私自身、経験年数は浅いですが、それなりに課金しているしガチャも回しているので、ある程度キャラも育っているし編成もまずまずだと思っています。ランクは600ありますし、とりあえず塔を42階まで登れる程度には育てているはずです。しかし、この状態でも、「フレーム補助『防御UP』」がタゲの部分に来るか、ガチガチの防御編成にしないと、壁役のキャラでさえ一発耐えられない重さなのはいかがなものかと思います。編成によっては、防御・体力特化キャラでも耐えられない攻撃を、火力特化キャラが受け切れるわけがなく。下手すると毎ターン誰かが落ちる状態で、スコアアタックどころではないです。もう少し威力を落とせないでしょうか。
また、相手からの攻撃が追加されたにも関わらず、回復アイテムがないのも厳しい。前述した通り、壁役でも簡単に落ちる攻撃を毎ターンされるにも関わらず、ライフボトルどころかアップルグミすらないのは辛いものがあります。耐えたとしても赤ゲージかその直前までダメージを受けるので、普通の戦闘と同じ様にアイテムでの回復手段を用意してほしいです。
恐らく今回のスコアアタックのプレイ人数が少ないのは、ほぼ毎ターン誰か1人が落とされるせいで、プレイしたはいいけど最後までやる前にやる気を無くして放棄してしまう人が多いからだと思います。少なくとも、ランク低めでどう編成しても敵からの一発を耐えられるキャラがいない人は、大半がやらないと思います。
一発が弱すぎるとこのスコアアタックの意義がなくなってしまうのも確かなので、調整は難しいと思います。ただ、今のままではすごく勿体無いと思うので、どうにか改善していただければなと思います。敵の攻撃の威力によって、スコアアタック自体を何段階かに分けて、それぞれに報酬を設ける・・・とかどうでしょうか。イベントやデイリークエストみたいに、初級・中級・上級みたいに分けると、初心者もとっつきやすいのかなと思いました。
- だいぶ良くなってきた このゲームには歴代のテイルズキャラが出て来る。そこは勿論メリット。しかし、私はそこを最大のメリットだとは思わない。
ゲームというのは近年周回クエストの難度が高く、とても疲れる。適正キャラを探して周回編成を考えるとか、その為に必要な最高レアを常に引き続けなきゃならないとか、そう言ううんざりする要素が最近のゲームは多い。
アスタリアはそうじゃない。2つの点でこの周回のストレス軽減に成功しており、それは他のやり込みを強みとしているゲームに対して圧倒的な優位を持てている、と私は思う。
①フルオート周回が出来る。このフルオート周回は何時間も放置して周回出来るというタイプのフルオート周回だ。クエスト1つを指定し、ずっと周回させる。寝てる間にランク上げが出来るし、イベントクエストもフルオート可能だ。
②周回で出て来る敵が弱い。流石に☆6が0だと大変だろうが、普通にプレイしていればオート周回に困るという事は無い。フルオートな為、無理に一番上を回らないといけないと言うストレスもマシになっている。
また、そうなると最高レアはどう使うのか?となりそうだが、そこは大丈夫だ。
代わりに高難度がめちゃくちゃ難しい。ちょっと最近はやり過ぎ感が有るが、2種類の高難度があり、それぞれ難しさが違う。どちらも1度クリアすれば良いクエストで、毎月更新される。この1度クリアすれば良いというのは、2度目の報酬は0なので行くメリットがないという事だ。
一つはMoE(マスター・オブ・エレメンツ)。その時のトップクラスのガチャレアが有るとだいぶ楽になるが、引いただけで勝てる程甘くなく、その癖やりこんでるプレイヤーには報酬が魅力的な厄介なクエストだ。登場する敵も例えば原作が10周年とかで記念の強敵が仲間に出来たりと好きな人には盛り上がる内容も多い。このゲームの華だと私は思っている。
復刻時にはかなり難易度が下がっていたり、報酬が調整されたりする。
二つ目は塔。これは下の方は全く高難度ではなく、報酬が美味いだけの弱々クエスト(初心者でも簡単にクリアできる)だが、上の方はMoEより厳しく感じるクエストもあるタイプの高難度。報酬は上の方程やり込みプレイヤー以外には美味しくない。
☆5確定が登り切ると入手出来るが……1ヶ月ログインするだけでも手に入るので、別にそこも無理しなくて良い。周回する分にはイベント参加してるだけでも良いし、結構石をくれる運営なので。
塔を登り切り、MoEがガッツリ出来る頃には欲しいキャラが確定で手に入る訳では無いのでロマンある御神籤くらいになってるので。
と、ソロ要素ばかりあげたが、一応ギルドがある。
ギルドイベントがあるので所属した方が良いが、周回イベントなので、コミュニケーションが苦手なら無言で良いギルドがいっぱいあるから、強くて無言可のギルドに入団するのをオススメする。
ギルドには共闘というシステムがあるが、初心者のうちは物理攻撃タイプを選択して、一番下の弱いやつに入ってコメント3回してから、適当にポチポチしてればいい。たぶん最初は良くわからないと思う。私も何年もやってるが、長い事石が欲しくて適当に参加していた。参加するだけで石が貰える週間ミッションが達成できるから。
そんなもんでも周りは困らない。かなり強くなったら、だんだんと協力すれば良い。その頃には何すれば良いかわかる……たぶんね。
というわけで、何故か今からはじめる人向け解説をしてしまったが、6周年で衣装も良い、顔も良いキャラがガチャに実装されたりするから、テイルズが好きなら……やってみても良いと思う。オリジナルのストーリーも言うまでもなくテイルズクオリティで面白いし、最近は色んなファンへの配慮も感じる。キャラ愛やカップリング愛を拗らせてる人達も、ある程度は満足出来るかも知れない。いわゆる地雷を踏む事も有るかもだが……そこは自分の解釈を大事にすれば良い。
それでは、よいアスタリアライフを。
- 久しぶりにやったらとっても良くなってた 昔はガチャで評価低かったけど、今ではストーリー進行でメインキャラの真化☆6もらえるし、イベントではどれだけレベルが低くてもアイテム集め(フルオート)さえすれば真化☆6か2体以上は手に入るし、ガチャだって無課金確定。でも頑張って石集めさえすれば、ステップガチャで絆覚醒☆6を20%が3人で60%で大体は手に入る。そうでなくても☆5は確定。5ステップとかだと少しきついけど、3ステップ120個なら意外と簡単に集まる。多分再登場とかだから最新の追加キャラに比べたら多少は性能落ちるだろうけど十分。課金なんてしたらもっと快適でしょう
覚醒フェスでは高性能の絆覚醒☆6一体確定ガチャが課金限定とはいえ3000円ちょいでできるから、微課金でもよし。他のゲームの当てるまで引き続けるような地獄に比べたら月とすっぽん
一つ要望が、クエストオートループ機能でスタミナ回復アイテム選ぶ時、期限つきのユズグミの個数も分かるととっても助かる
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