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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,962件
Modified : 2020/11/24 12:50
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テイルズ オブ アスタリア (総合 686位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.4 (評価数 : 12000)
 


カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 5.21.0
App Store 更新日 : 2020/11/17
開発者 : BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
動作条件 : iOS 9.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 119.5MB
情報取得日 : 2020/11/24
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
『テイルズ オブ』シリーズのRPGアプリが登場!
◇◆◇ありがとう300万人突破!◇◆◇
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■シリーズ歴代キャラクターたちによって繰り広げられる完全新作ストーリー!

▽「アヴァロンに眠る輝石」編がいよいよスタート!
幾多の戦乱を経て、各国が平和協調への道を歩み始めた頃、
世界に突如として一つの島が姿を現した。

古文書に記されたその島の名は「アヴァロン島」
伝説の島と呼ばれるその島には、ある言い伝えがあった。

iTunes App Store レビュー
  • 2周年から始めたので今年で4年目!! とても面白いです。毎日ミッション、イベントや限定クエスト周回してます☆
    テイルズが好きなのでアスタリアの事を知った時、直ぐ取って夜中までプレイしてました!
    秘奥義もテレビでプレイしていた頃と同じ演出でボイスもそのままでとてもいいです。
    運営の方々も色々考えてくれいてるみたいで様々な機能を実装されてるので、その度に凄い!を連発してます(*^^*)アプデのお知らせではまた新しい機能が出てくるらしいのでワクワクです♪
    最新のM.O.E.は難しそうなので、復刻でプレイしてます。復刻も前と比べて段々難しくなってきてるけど、その内慣れるかなって期待してる自分がいる。でも、勝つと嬉しい٩( 'ω' )وあと報酬も嬉しい☆

    テイルズを知っている人もテイルズを知らない人でも楽しめると思う。私もここまでやって来てあのとき挫けた時に諦めないで良かったと今では思えます。
    最後に、これからも続けて行けたらいいな(*´-`)
  • だいぶ良くなってきた このゲームには歴代のテイルズキャラが出て来る。そこは勿論メリット。しかし、私はそこを最大のメリットだとは思わない。

    ゲームというのは近年周回クエストの難度が高く、とても疲れる。適正キャラを探して周回編成を考えるとか、その為に必要な最高レアを常に引き続けなきゃならないとか、そう言ううんざりする要素が最近のゲームは多い。

    アスタリアはそうじゃない。2つの点でこの周回のストレス軽減に成功しており、それは他のやり込みを強みとしているゲームに対して圧倒的な優位を持てている、と私は思う。
    ①フルオート周回が出来る。このフルオート周回は何時間も放置して周回出来るというタイプのフルオート周回だ。クエスト1つを指定し、ずっと周回させる。寝てる間にランク上げが出来るし、イベントクエストもフルオート可能だ。
    ②周回で出て来る敵が弱い。流石に☆6が0だと大変だろうが、普通にプレイしていればオート周回に困るという事は無い。フルオートな為、無理に一番上を回らないといけないと言うストレスもマシになっている。

    また、そうなると最高レアはどう使うのか?となりそうだが、そこは大丈夫だ。
    代わりに高難度がめちゃくちゃ難しい。ちょっと最近はやり過ぎ感が有るが、2種類の高難度があり、それぞれ難しさが違う。どちらも1度クリアすれば良いクエストで、毎月更新される。この1度クリアすれば良いというのは、2度目の報酬は0なので行くメリットがないという事だ。

    一つはMoE(マスター・オブ・エレメンツ)。その時のトップクラスのガチャレアが有るとだいぶ楽になるが、引いただけで勝てる程甘くなく、その癖やりこんでるプレイヤーには報酬が魅力的な厄介なクエストだ。登場する敵も例えば原作が10周年とかで記念の強敵が仲間に出来たりと好きな人には盛り上がる内容も多い。このゲームの華だと私は思っている。
    復刻時にはかなり難易度が下がっていたり、報酬が調整されたりする。

    二つ目は塔。これは下の方は全く高難度ではなく、報酬が美味いだけの弱々クエスト(初心者でも簡単にクリアできる)だが、上の方はMoEより厳しく感じるクエストもあるタイプの高難度。報酬は上の方程やり込みプレイヤー以外には美味しくない。
    ☆5確定が登り切ると入手出来るが……1ヶ月ログインするだけでも手に入るので、別にそこも無理しなくて良い。周回する分にはイベント参加してるだけでも良いし、結構石をくれる運営なので。
    塔を登り切り、MoEがガッツリ出来る頃には欲しいキャラが確定で手に入る訳では無いのでロマンある御神籤くらいになってるので。

    と、ソロ要素ばかりあげたが、一応ギルドがある。
    ギルドイベントがあるので所属した方が良いが、周回イベントなので、コミュニケーションが苦手なら無言で良いギルドがいっぱいあるから、強くて無言可のギルドに入団するのをオススメする。
    ギルドには共闘というシステムがあるが、初心者のうちは物理攻撃タイプを選択して、一番下の弱いやつに入ってコメント3回してから、適当にポチポチしてればいい。たぶん最初は良くわからないと思う。私も何年もやってるが、長い事石が欲しくて適当に参加していた。参加するだけで石が貰える週間ミッションが達成できるから。
    そんなもんでも周りは困らない。かなり強くなったら、だんだんと協力すれば良い。その頃には何すれば良いかわかる……たぶんね。

    というわけで、何故か今からはじめる人向け解説をしてしまったが、6周年で衣装も良い、顔も良いキャラがガチャに実装されたりするから、テイルズが好きなら……やってみても良いと思う。オリジナルのストーリーも言うまでもなくテイルズクオリティで面白いし、最近は色んなファンへの配慮も感じる。キャラ愛やカップリング愛を拗らせてる人達も、ある程度は満足出来るかも知れない。いわゆる地雷を踏む事も有るかもだが……そこは自分の解釈を大事にすれば良い。

    それでは、よいアスタリアライフを。
  • 無理なく遊べる 昨今の3Dの見た目や期間限定イベントに追われてついていけなくなる中、当ゲームは無理なく遊べて長い付き合いになりました。

    『初期からゲーム性が変わらない』というのは、自分にとってはプラスです。久しぶりに遊んでも、思い出して取り組めるということですから。カムバックしやすくて、仕様が変わりすぎないのは助かってます。無理なく遊べる点のひとつです。

    期間限定イベントはありますが、オート周回で達成しやすく期間も長めに設けられており、気楽に取り組めます。真化キャラもストーリー進めるには充分な戦力となります。

    長らくイベントだけ、新規ガチャのテイルズキャラ美麗イラストを楽しむスタイルでしたが、最近になってメインストーリーを進めております。以前の改善で、物語が読みやすくなり、引き込まれるように読めます。

    第一章は初期作ということもあり荒削りながらも内容は王道。第二章は一章の改善版のようで話が読みやすくなり、こちらも王道。

    第三章と第四章は前後編になっており、三章後半の絶望感から四章の反撃態勢が整ってくるくだりは、熱いものがありました。

    第五章アヴァロン編はまだ読んでませんが、大変楽しみにしています。

    今後もテイルズの新しいセカイとして、続いて欲しいです。
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