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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,185件
Modified : 2021/04/22 03:24
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ゆるドラシ‪ル‬ (総合 9710位) ※2021/04/21時点
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.2 (評価数 : 1,760)
 


カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 01.77.02
App Store 更新日 : 2021/04/19
開発者 : Clover Lab.,inc.
対応言語 : 日本語 
サイズ : 104MB
情報取得日 : 2021/04/21
評価数の推移グラフ

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概要
◆リセマラ不要ではじめられる!◆
◆おかげさまで祝!7周年!◆
◆700万ダウンロード突破!◆

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リセマラ不要
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最初のガチャは何度でも引き直しができて、リセマラ不要!
好きなキャラが当たるまで挑戦してね!

iTunes App Store レビュー
  • 最近復帰した民 魔法陣ぐるぐるぐらいからin率低下して容量が足りなくなりゆるドラを引退してた人です。

    ふとあのbgmが聞きたくなり運営さんにお問い合わせしてなんとか復旧してもらった時は凄く嬉しかったです。

    ホーム音楽を聞いて、あぁ帰ってきたんだなぁと実感。

    久しぶり帰ったからか復帰ログボも沢山貰えて丁度やっていた戦乙女フェスで当たり部類を引けて新しいイベントで大活躍しました。

    久々に帰ってキャラは勿論のこと敵も強くなっているので最初はまずまずだったのですが、なんとかついていけてます。

    私が辞めたきっかけって塔の追加だったんですよね…。その頃は強いと言われてた部類のキャラが当たらず塔も登れず……モチベがダダ下がっていました。

    けど新たに初めて攻略板など様々な方たちの編成を参考にすると頂上近くまで登ることが出来、感動しました。

    ただやはり期間限定フェスのキャラの方が強いといえば確実です。
    そのせいか恒常キャラの使い道が他キャラの餌にしか活用出来ない(中には普通に使えるキャラも居ます)のが多いのが残念な点です。
    それでも人気な恒常キャラだと季節限定ガチャに実装してくれたりとちゃんと考えて下さっているのは実感します。

    それと覚醒キャラの神核ですね。
    これは復帰早々でわかったのですが、覚醒キャラに付き5個で最大まで覚醒出来る…のはわかるのですがその神核の入手方法がかなり困難です。
    塔を登ると交換所で手に入りますがそれでも難しいです。だからといっえぽんぽん貰うというのは違うと思いますが、覚醒キャラが強い!という現状が少し残念に思えます。

    そこらの★5キャラが☆6、☆7と最高レアがバンバン追加されるよりはマシですけど…

    限界突破出来るメインストーリーキャラが枯れていっているようで悲しいですね。

    それ以外は特に文句はありません。
    板で質問すると優しい方が多いのか早く帰ってきますし、荒らしなども全く出ません。
    民度の点では最高点ではないでしょうか。
    ただ私がやっていた当初よりかは少し過疎っているように思えます。

    6周年を迎えた期にゆるドラーが増えると嬉しいですね!
  • 復帰勢、インフレ、のんびり、課金、まとめ □21/01/04に1年半ぶりに復帰
    以前のデータについてあまり覚えていなかったが、覚えている限りのキャラを書き出して運営に問い合わせたら4日で復帰出来た。
    一定期間ログインしていないとカムバックキャンペーンで数日間毎日10連ガチャ×2種類が無料だったりログインボーナスが豪華になったりする。
    □やはりインフレが起こってはいる
    以前なら2万もいけばかなり高いと感じたダメージだが、つい先程好相性かつパフを重ねがけした極ヒルドが9万超のダメージを出したのは驚いた。
    □私はエンジョイ勢なのでイベントやキャラ育成で十二分に楽しめている。ストーリーは今までのをあまり覚えてないし、改めて調べるのも面倒なので触れる気はないかな。
    □金貨は配布量が少なく感じる人もいるとは思うが、ちょい物足りないくらいが丁度いいと思う。下手に配りすぎるよりましかと。
    □最後になりましたが、復旧の際、早急な対応をして下さった運営の方々、ありがとうございました。1プレイヤーとして応援しております。これからも長く運営してくださると嬉しいです。
  • キャラクター達は好きです キャラデザ、特に立ち絵はとても魅力的です。約4等身で可愛いもカッコイイも描けるのは凄いと思います。
    ですがその分、限定化の偏りが激しいのが残念でなりません。魅力的なキャラは本当に沢山いるのにその中から何人かに絞って限定化を繰り返す…。勿論新しいキャラも出てきたり限定化されることもありますが。キャラが勿体ないです。
    ゲームシステムですが、1年半ほど前(明確ではないです)から覚醒が出てきましてそこからインフレ化が急加速しました。
    それまではどのユニットでどんなパーティで挑めばボスに勝てるかな と戦略をたてて攻略していました。しかし覚醒が来てからはそれさえ居れば放置しても勝てる事が増えてきました。
    ゲーム自体は簡単にしてストーリーを楽しむという方針なら良いのですが、ストーリー自体も最近はワンパターン化していてあまり楽しめていません。
    加えて、覚醒ユニットも最近は毎月出てくるようになってきて有難みというか価値が無くなりつつあるように感じます。

    ですが最初に明記したようにキャラ達は素敵ですのでまだまだプレイは続けていこうと思います。
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