Jカレンダー (総合 10669位)
価格 : 無料
App Store 評価 :

4.4 (評価数 : 14000)
カテゴリー : スケジュール管理 (アプリケーション)
バージョン : 1.10.2
App Store 更新日 : 2021/01/05
開発者 : PiyoLog Inc.
動作条件 : iOS 12.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 32.5MB
情報取得日 : 2021/01/15
|
|
 |
※画像をクリックすると拡大します。

概要
祝日の表示はもちろん、六曜や月齢、二十四節気を見やすく表示。
冠婚葬祭や釣りの日程を決めるのにも便利です。
写真を入れられるので、紙でもらったお知らせなどを予定と一緒に登録するとさらに便利!
月表示では予定が一目でわかるようになっているので、
スケジュール管理にも使いやすい!
メモを残すこともできちゃいます。
六曜や月齢表示を消すと、シンプルなカレンダーに早変わり!
上部の画像も変更できるので、自分だけの見た目のカレンダーにカスタマイズもできますよ!
日表示は見慣れた日めくりカレンダー風デザイン。
定型予定を登録できるので、
同じ予定を入れるのがとても楽チン。
今日は何の日?いい服(1129)の日!
などなど、その日が何の日かも表示されます。
母の日や、土用の丑の日などもわかっちゃいます!
日替わりで素敵な格言や名言を載せているので、ちょっと見るだけでも楽しめます。
また、それぞれの日に写真やメモを入れることもできるので、ちょっとした日記がわりに使うこともできますよ!
日本人にとっての使い勝手を徹底したカレンダーアプリです。
ぜひ使ってみてください。
#ユーザー様の声
・六曜があるのは便利。和風でさわやかなデザインも気に入りました。
・約半年使ってみて 機能は使いやすいです。私には一番良いかも また格言のチョイスが良くて 結構見ちゃいます。
・曜日の情報が六曜など細かいです。また標準のカレンダーと同期するから非常に便利です。満点ですよ。
・スケジュールを入れやすいし、画像もOK!もっと早く入れていればよかった…と思っています。
・繰り返し使いたい予定を長押しで登録しておけるのが便利です。 六曜の表示も、信心深い方ではないが、あると和を感じます。
URLスキーム:net.ysakaki.JCalendar://
#1ヶ月以上前の予定が消えてしまう場合#
「設定」アプリで「カレンダー」の「同期」という項目を「全てのイベント」に変更してください
iTunes App Store レビュー
- 和を大事にした良いアプリですね 良いところ
・月曜日始まりに設定できる
・日本の元号と西暦の併記
・広告もさほど邪魔にならず控え目
残念なところ
・iPadで横向き表示にならない
これを改善して戴ければ☆5です!
他のレビューで祝日に旗🎌の表記がいらないとありましたが…
和風を大事にしたJカレンダーなのですから、国民の祝日に🎌は外せ無いでしょう!!
とても気に入ってiPhoneとiPadの両方で使っているので
あとは横向き表示を是非ともお願いします!
- これが1番 色んなスケジュールアプリを使いましたが、このアプリが1番です。
まず使い方が簡単。これ重要!
日毎にメモが書けるので日記として使えるし、写真も貼れる!(メモや日記は書けても写真が貼れないアプリは多いので嬉しいです)
上部画像を好きに変更できので自分好みにカスタマイズできるのもいい!
欲をいえばフォントをもっと増やしてもらいたいです。今は3種類しかないので…
あまり多機能にするとごちゃごちゃして今の良さがなくなりそうなので、シンプルな今のままがいいと思います。
- いいね😊👍 大安や六曜があるのがいいです
日記が書けるのがいいです
家族の予定を色分けして入れられるのがいいです
じゃ何故☆4かと言うと、年間を含め終日予定の順番を入れ替えられないからです
それができたら、私的には言う事なしに☆5です
にしても、☆5にめっちゃ近い位です
もっと早く知れば良かった😁👍
日記を書いているので、将来読み直したいと思ってます
一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。