ドリフトスピリッツ (総合 5595位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.5 (評価数 : 57000)
カテゴリー | レース (ゲーム) |
バージョン | 11.0.0 |
App Store 更新日 | 2024/10/23 |
開発者 | Bandai Namco Entertainment Inc. |
対応機種 | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降) |
対応言語 | 日本語 |
サイズ | 189MB |
情報取得日 | 2024/11/28 |
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(評価数)
60K
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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(順位)
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概要
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■『ドリフトスピリッツ』とは
決めろ!最速ドリフト!!「ドリフトスピリッツ」の世界へようこそ!
1対1で繰り広げられるドリフトバトルで勝利して、最速の称号をつかみとれ!
・画面タッチの簡単操作で、誰でも迫力ある
ドリフト走行が楽しめる!
・いつでもどこでも白熱レースバトル!
君のスマホが峠に変わる!
・コーナーはドリフトで華麗にクリア!
ストレートではニトロパワーを炸裂させろ!
・全国のドライバーとリアルタイムで通信対戦!
・国内外の車メーカーの人気車種が多数登場!
・パーツを合成&強化して車に搭載!
最強仕様にパワーアップ!
・車をグレードアップさせることで
カラーやウィングをカスタマイズ可能!
見た目もクールに決めろ!
・バトルの高揚感を煽るBGMは、
豪華アーティストの書き下ろし!音量も上げろ!
■主なゲームモード
・ストーリーバトル
「皇帝」と呼ばれる伝説のドライバーを倒すため、
各エリアに立ちはだかる数々の凄腕ドライバー達をレースバトルで蹴散らせ!
・VSバトル
他のプレイヤーデータと1対1のタイマンバトル!
ライバルを蹴散らして、最速の称号をつかめ!
・曜日別バトル
曜日ごとに違うパーツが報酬で獲得できるバトル!
パーツを入手して、自分だけの愛車を強化・カスタマイズしよう!
・RTB(リアルタイムバトル)
全国のドライバーとリアルタイムでバトル!
気軽なフリーバトルや友達と遊べるルームバトル!
毎月豪華な報酬をもらえる段位バトル!
高段位を目指そう!!
加速進化し続ける『ドリスピ』にご期待ください!!
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レビュー
- なかなか楽しい 動きも軽快だし、操作も簡単で良い
- 2年やってみて このゲームは、車を売りにしているので、この車欲しい!というのが、1番だと思いますが。。。
根本は、パーツ揃えないと、イベも参加できないような感じです。
イベの報酬で、100位以内に入れば、かなりスペックのいい車がもらえるので、それがメインになると思います。
初心者の方は、そのイベに、まともに参加できるようになるまでの道のりが遠いです。
レアリティの高いパーツは、基本課金ガチャでしか、手に入りません。
そして、パーツを揃えたところで、イベ上位入賞を狙うなら特効車を、課金ガチャで引くしかないです。
イベを走るにも、課金してガスを買わないと、上位は無理です。
初心者の方には、敷居がかなり高いゲームです。
ゲーム内通貨の、配布もほぼないので、無課金で頑張るのもいいと思いますが、限界がきます。
このゲームは、イベ頑張らないと、ただのチャットツールでしかないです。
モ○ハンで、狩りに行かず、喋ってるのと何ら変わらないです。
ただ、改善された事もあります。
以前 報酬でしか手に入らなかった車両が、チケットで引けるかも。。。という点です。
ただ、これは、賛否両論で、初心者の方や、イベ走らない方達からは、好評です(笑)
ただ、報酬でしか手に入らないから、頑張ってイベ走ったのに、無料配布のチケでも出るので、イベ頑張る気がなくなるというのも事実です。
100位以内でしか、もらえない車両は、確か出ないはずですが。。。
私自身も、5、6回は、100位以内、走りましたが、課金がかなりやばいです。
約2年 それなりに、このゲーム頑張ってきた感想です。
これから、始める方の参考になれば。。。
- 結局課金ゲー 言いたいことがありすぎて長文になります。
このゲームは車の性能より付けてるパーツの性能で強さが決まります。
車は非課金でも普通に良いものが手に入りますが、パーツはどうあがいても課金しないと強いものは手に入りません。
ある程度(戦闘力750~800)までは非課金で進めますがそこからは課金しないと全く伸び代がありません。
まぁ無料ゲーなんで所詮その程度だと思いますが、だとしても常設のガチャなんてザコすぎて話になりませんし、結局必要なのは腕ではなく金です。
車の挙動とか音も車好きの方からしたらものすごく残念なものでしょうね。
実際、僕自身車好きで多少のことならわかる程度ですが、エンジン音なんてフリー素材レベルですし、挙動も現実性を欠いた物です。
駆動方式の違いによる挙動の違いも全く持ってありませんし、一度実車のドリフトを見れば分かりますが、迫力に欠けます。
またレース的な観点から言うと、コーナーのイン側とアウト側で距離に違いがあるのを運営さんはご存知ですか?
普通はイン側ほど距離が短く有利です。
しかしこのゲームは二車線で一車線ごとに一台、車を走らせて競いますが、先ほど言ったように、イン、アウトの差が生まれどちらかが必ず不利になります。
システム的な調整があるのかは分かりませんが見たところ無いように感じます。
戦闘力に差があるならまだしも、同じ戦闘力で一番良いプレイを叩き出しても負けるなんて事が多々あります。
左右のコーナーの角度と数を合わせれば解決しますがそんなコース今までありません。
車に関する知識や肝心がない人が100%金稼ぎ目的で作ったとしか思えないです。
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