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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 36,791件
Modified : 2019/08/26 04:23
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Vainglory (総合 2349位) ※2019/08/25時点
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.7 (評価数 : 16000)
 

カテゴリー : ストラテジー (ゲーム)
バージョン : 4.6.0
App Store 更新日 : 2019/08/21
開発者 : Super Evil Megacorp
動作条件 : iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
サイズ : 2.3GB
情報取得日 : 2019/08/25
評価数の推移グラフ



概要
多数の受賞歴を持つVaingloryは、無料でプレイできるクロスプラットフォームMOBAです。PCのタイトルから期待される戦略的な深みとメカニカルな操作スキルを備えているだけでなく、どこでもどんなデバイスでもフレンドと一緒にプレイできます。

全てのプラットフォームで極めて美しいグラフィックス、正確な操作性、対戦ゲームを実現しているため、デスクトップあるいはモバイルでフレンドとパーティを組んで、世界中のプレイヤーと対戦することができます。

難しそう? いいえ、プレイスタイルはあなた次第。5分間のクイックモードから5V5の本格バトルアリーナまで、Vaingloryは手軽にも真剣にも遊べる。

Vaingloryは独自のEVILクロスプラットフォーム・ゲームエンジン上に構築されています。そのためあらゆる端末で、美しく滑らかなグラフィック、優れたパフォーマンス、そして他の追随を許さない正確な操作性を実現しています。

Super Evil Megacorpでは、利用中のプラットフォームや操作メカニズムが何であれ、すべてのプレイヤーが美しく、反応がよく豊かな、最高のゲーム体験を共に楽しめるべきであると考えています。スマートフォン、PC、家庭用ゲーム機、次世代型ハイブリッドデバイスなどの垣根を超えた体験を可能にすることにより、ゲーマーたちがどこでも、誰とでも対戦できるようになる構想の実現を目指しています。

次世代のMOBA:
- 48人以上のヒーローとコンボシステムとプレイスタイルのユニークなセット
- 大局的なプレイ、目標、チーム構成、視界コントロールを通じて戦略の達人を目指そう
- 戦略に優れたヒーローと独自のアドレナリンシステムを駆使して、正確なスタッターステップにより追加攻撃速度を獲得して敵に勝利しよう
- いくつかの最大化されたアビリティをさらに強化するアビリティオーバードライブシステム
- 各ヒーローに関して、ビルドパスとオーバードライブ次第で複数の強力なプレイスタイルが可能
- 臨場感あふれる「戦場の霧」、120 FPS をサポート
- 様々な目標物が待ちうけるマップ
- フリーカメラ
- ラストヒット
- ウェーブコントロール
- テレポート
- アクティブアイテム
- 複雑な視界システム
- オリジナルファンタジーのキャラクターと物語

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「私は、ゲーム機のように熱くて熱中できるスマホゲームが出るべきだと思っている。それを妥協なく体現した本作は、スマホ最高のゲームと信じている。」ーゲームキャスト

「世界最大のモバイルeスポーツ」ーESPN

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特徴:
== 次世代のMOBAがクロスプラットフォームに対応 ==
誰とでも、どこでも、どのデバイスでもプレイ可能。PC、Mac、モバイルの垣根を越えた対戦ゲーム。

== 戦略性の高い試合、または5分間のクイックモード ==
ボットや生身のプレイヤーと時に味方、時に敵として一緒に楽しめるリアルタイムMOBAバトル。ギルドメンバーとランクアップしたり、手軽に5分間遊んだり、多様なプレイスタイルを実現。

== 最強のゲームエンジン ==
あらゆる端末で実現した最高のグラフィック&フレームレート

== 48人以上のヒーローと解放可能なスキン ==
様々なテーマとプレイスタイルを持つヒーローたちを使いこなそう。大ダメージを与えるキャリーの一撃。影に潜むジャングラーの恐ろしい攻撃。ダメージを一身に引き受け仲間を守る前線のキャプテン。どんなプレイスタイルでもユニークで魅力的なヒーローに出会える。その上、課金しなくてもプレイを通して各種スキンを入手可能。

==活発なコミュニティ==
Vaingloryはアクティブなプレイヤーのサポートで支えられている、14言語からなるグローバルコミュニティです。参加する多くの熱心なプレイヤーはVaingloryについて学び、プレイし、極めることに熱意を燃やしています。私たちのコミュニティはDiscordのトップ5に含まれています!

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Twitter: https://twitter.com/VaingloryJP

Facebook: https://www.facebook.com/VaingloryJP/

OPENREC: https://www.openrec.tv/user/vainglory_jp

Twitch: https://www.twitch.tv/vaingloryjp

Discord: https://discordapp.com/invite/vainglory

iTunes App Store レビュー
  • めっちゃ 楽しい
  • マッチメイカーとボットが残念、また、調整で爽快さがなくなった タイトルの通りでゲームとしてはグラフィックや操作性など本当に最高峰だと思うのだが、

    対人戦での組み合わせは最初から半分勝ち負けが決まっているような内容になっている。

    恐らくランカーなどの人からチームのせいで負けたといった苦情が来ないように強い人は強い人とチームアップされるようにしているのかなと思うのだが、

    だったら相手側も同レベル(ランカーではなかったり、比較的始めたばかりの人も多い筈なので)にすればいいだけの話で、出来レース にする意味合いがよく解らない。

    レベルが低い人がハンディーキャップマッチを強いられてるようで正直初心者の人に対人戦はオススメ出来ない。

    もっとフェアな組み合わせにしてみんなが楽しめるようにしてほしい。

    チームメートか降伏を望んでいるという表示を何回見たか分からない。

    後、その関係でほとんど対人ではなく、ボットと試合をする事が多いのだが、電波が悪いとこでプレイして止まるのはしょうがないとして

    動き出した時に自動で敵側に高速移動される仕様を何とかしてほしい。

    そもそも動かされる意味が解らないし、一気にHPが0にされる為、かなりフラストレーションがたまる。

    それと、ボット戦の場合に難易度を上げた際の味方のトロール設定を何とかしてほしい。

    電撃戦などの短いモードだと特に勘弁してほしいのだが、味方が延々とただジャングル内を徘徊しているだけのため、

    ほとんどの試合で1対3、もしくは2対3の状況が続くので、一人でボロ勝ち出来るようなキャラを選ばないとただイライラする感じになってしまう(サポート系のキャプテンキャラなどを選んでサポートに徹すると味方がブラブラしているだけの為ほぼ勝てない)。

    ジャングラーキャラでレーンに入って3対3にしようとしてもレーナーキャラがジャングルに遊びに行ってしまうため、

    結局一丸になって攻めてくる相手に対して多勢に無勢になってしまい、何が面白いのか解らない。レベルが既にマックスなのでガンガン攻められているピンチの時にジャングルに行く意味はゼロなのだが(もちろんクリスタルセントリーを倒したりはしない)

    どう見てもハンディー戦にしようとしてる風にしか見えない。

    悪い時は終了1分前まで一人で奮闘することがある。タレットの残りHPを基準にしてレーナー以外がレーンに入るかを判断しているようなのだが、電撃戦に関しては特にプレイヤーキャラのHPを基準にした方がいい気はする。

    2019年2月追記:

    少し前に大幅なアップデートがあったようで、何故かほとんどのキャラが弱体化されてしまい、以前のような爽快さがなくなった。

    前は使い慣れればどのキャラも強く、どのキャラを選んでもキャラごとの強みを活かして楽しめたが、半端になってしまった為にここで決めたい!という時に仕留めきれない事が増え、微妙な結果に終わる事が増えてしまった。

    全員弱いとか普通であるより全員強い方が面白いと思うのだが、いまいち方向性が解らない。
  • ゲーム以外で損し続けている ゲームとしてはかなりいいです
    独自のエンジンとやらでスマホMOBAの中では断トツでグラフィックはいいです。またスマホMOBAには珍しいタップ操作を実装しており、ジョイスティック操作と比べて極めたなら断然タップ操作の方が強く立ち回れます。
    代わりに界隈の狭さやそこから生じる陰湿さや排他的な雰囲気はとても初心者には優しくありません。赤の他人が味方になる対戦ゲームなので優しい人の言葉だけを聞くようにしないとすぐにやめてしまいたくなるので気をつけましょう。
    界隈以外にもマイナスな要素はあり、例えば運営はかなり頭が悪いです。
    味方に自分が欲しいキャラクターを代わりに選択してもらうためのコミュニケーションシステムであるサムズアップ、ダウンシステムをわざわざ撤廃し、ピック画面でのチャットシステムを導入したはいいものの、肝心のチャットが見れない、打てないバグが頻繁に発生するため、欲しいキャラが取れずに意図しないキャラを撮るハメになり味方及び自分の士気が下がるのをよく目にします。
    キャラクターのスキルのエフェクトが止まり、プレイに支障が出るバグをかれこれ1年以上残しています。
    何をとち狂ったか5人全員が連携を取れるいわゆるフルパーティーとソロやデュオの混ざった野良パーティーとをマッチングさせます。これは完全に時間の無駄でしかありません。
    日本では大会運営を世界大会絡みの大会以外はユーザコミュニティに丸投げしており、不定期かつ人数の集まりも微妙なものばかりです(その方々は頑張っているので応援してます)。
    その上せっかく開いた大会も配信のチャット欄ではマウントをとり、大会出場者もモラルのない馬鹿がいたりします。
    最近は特にお金もユーザー人口も無くなってきてるのに運営のやりたいこととかユーザーの望んでないことをやりまくってる印象です。ユーザの声が届いてるとは思えません。
    日本で行われるイベントはほぼ皆無で有志でたまに開かれるくらいですし、オフパコはとても望めません。
    最近は追加の新キャラクターもOP気味なものが多いです。対戦時には強いキャラクターや使われたくないキャラクターを禁止するシステムがあるのですが、総キャラクター数が少ないのになぜか産廃キャラは沢山あります。なのでせっかく買った新キャラはOPなため使えませんし、実際に対戦で見られるキャラはよく見たやつらばかりです。それだけならまだしも、色を出したがる輩が産廃キャラを使ってくるのでタチが悪いです。
    運営はソロキューが嫌ならフルパやれば^^とかいってくるし、そのフルパはマッチングしないわ適切な実力のフルパとも当たらないわでなんなんだ。
    これらの要素があってもこのゲームをするなら見たくないものは見ないように心掛けるのと、このゲームの未来に期待しないようにした方がいいです。
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