フィッシュダム(Fishdom) (総合 389位) ※2023/11/29時点
価格 : 無料
App Store 評価 :

4.5 (評価数 : 263000)
カテゴリー | ソーシャルネット (アプリケーション) |
バージョン | 7.7.2 |
App Store 更新日 | 2023/11/28 |
開発者 | Playrix |
対応機種 | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降) |
対応言語 | |
サイズ | 248.7MB |
情報取得日 | 2023/11/29 |
|
|
 |
※画像をクリックすると拡大します。





概要
フィッシュダムは初めて?大きく息を吸って、水中でのマッチ3の世界に飛び込みましょう!
楽しくてハマるマッチ3に挑戦して、かわいい魚が暮らすアクアリウムをデコレーションしましょう。魚にエサをあげたり遊んだり、魚同士の会話も見逃せない!魚がいっぱいのアクアリウムを今すぐ見てみましょう!
注目ポイント:
● 他にはないゲーム:入れ替えてマッチを作り、デザインして飾って、魚と遊んで世話をするおもしろさを1つのゲームで実現!
● 楽しくて思わずハマるマッチ3レベルがいっぱい
● 個性的で楽しい3Dの魚と一緒にワクワクするアクアリウムを探索!
● 各種の装飾アイテムでアクアリムをデコレーション
● スキューバマスクをつけて美しいグラフィックを堪能
● 一緒にダイビング:Facebookの友達とプレイ!
ご注意ください!フィッシュダムは無料ゲームですが、実際の通貨で購入可能なゲーム内アイテムもあります。アプリ内課金は、ご利用デバイスの機能制限設定からオフにできます。
フィッシュダムはいかがですか?詳しい情報はこちら:
Facebook: facebook.com/Fishdom
Instagram: instagram.com/fishdom_mobile/
Twitter: twitter.com/FishdomOfficial
プライバシーポリシー: https://playrix.com/privacy/index_ja.html
利用規約: https://playrix.com/terms/index_ja.html
わからないことがある場合は、テクニカルサポート: fishdom@playrix.com にメールでお問い合わせいただくか、ウェブのサポートポータルを参照してください: https://plrx.me/2IKJXyB6HR
レビュー
- めっちゃいいです。おすすめアプリ🎣 これは本当おすすめアプリです!!良いポイントをずらっと書いていきますね!
まず知っておいていただきたいのですが、広告に出てくるような栓抜くゲームは、ミニゲームなのでたまにしか出てきません!
基本はパズルなのですが、これがめちゃくちゃハマりました…。
よくある3マッチパズルです。でも、クリアすると水槽の装飾品が買えたり、色々なお魚を購入できます。水槽の種類もどんどん解放されます。魚の種類もとにかく多い。飽きません!課金しなくても全然問題ないです。
パズルのステージは毎週?増えます。まず、そこまで行けないってくらいステージ数が多いです笑
イベントが多いのも魅力です。頻度も多く、様々なイベントがあります。
ひとつのイベントの期間が長すぎないので、飽きないし没頭できます。
私が好きなのは、パズルでゲットしたアイテムを使って、金塊を集めるミニゲームができるイベントです。これがめっちゃハマりました笑
フィッシュダムは無心でプレイできるので、仕事の帰り道とか電車でやるのがおすすめ。
曲もいい感じです。ぜひ音を出してプレイしてほしいです。寝る前にやると安眠できます。フィッシュダムのサウンドトラックを出してほしいと切実に願います。本当に。
とにかく、パズルゲームをしたいなら、フィッシュダムです!!
それと運営さん、サウンドトラック発売してください。絶対買います。お願いします!!
- デベロッパの回答 、 ゲームをプレイしていただき、また、前向きなフィードバックをお寄せいただきまして、どうもありがとうございます😊お客様がゲームを大いに楽しんでくださっており、それを弊社に知らせてくださったことを非常にうれしく思います💚いただいたフィードバックのおかげで、ゲームが改良され、さらに素晴らしいものになっていくことでしょう!
今後ともよろしくお願いいたします!😃
- 結構いいと思う 世界観のある水槽がたくさん用意されていて、それに合わせた装飾や魚も含めてパズルをクリアしていくと解放されて入手可能になっていくので飽きない。大半が課金アイテムではなくパズルを解くと入手できるゲーム内通貨で交換できるのもいい。イベント水槽も楽しいし、全クリの難易度も程よいし、グラフィックがすごく綺麗なのでやりがいがある。
お魚の小芝居も可愛いからもっと種類が増えるのが待ち遠しい。
一点だけ気に入らないのがBGM。ランダムにする必要ある?水槽に合わせた専用BGMがせっかくあるのに画面を切り替え続けると確率で鳴るだけ。常に鳴らすんじゃだめなの?共通の常設BGMが5曲あるんだけど耐え難いほどダサい。パズル中のBGMも相当ダサい。いくつかはイライラレベルでダサいので効果音のみにしてプレイしたり。「設置中の水槽専用BGMを常に鳴らす」設定を選べるようにしてほしい。ほんとお願いします。
追記
時間制の面がイヤだったけど不満が多く寄せられたからだと思うがもう実装しなくなったぽい。ある程度進んで以降は出て来なくなる。要望にきちんと応える運営姿勢は素晴らしい。アクション要素が無くなったのであとは考える力だけ。そっち方面がダメ勢の決まり文句、運ゲー(笑)課金しないと絶対進めなくなる(笑)はあんまり気にする必要無し。たまにどうしてもランキング勝ちたいとき、特にチーム戦のとき等は課金もするけどこれだけ楽しめればそれもいいと思える範囲。自分のペースでのんびりプレイするなら全然必須ではないよ。必須に思えるならよっぽどパズル苦手なんでしょうからそんな人でもどうしてもやりたければ課金すれば遊べるんだからいいんじゃないの。
- デベロッパの回答 、 ゲームをプレイしていただき、また、前向きなフィードバックをお寄せいただきまして、どうもありがとうございます😊お客様がゲームを大いに楽しんでくださっており、それを弊社に知らせてくださったことを非常にうれしく思います💚いただいたフィードバックのおかげで、ゲームが改良され、さらに素晴らしいものになっていくことでしょう!
今後ともよろしくお願いいたします!😃
- 時間潰しが時間泥棒に 好きな点
・音とギミック。板や氷の妨害パネルを壊した時の効果音が小気味いい。その昔、CHANELのコンパクトは閉まる時の音までこだわっているという逸話があったが、このゲームもピースを触った時の音、さざ波、その他の音も耳に心地良いものが多く、こだわりを想像させられる。同様に、各ピースのちょっとしたギミックも安らぎや癒しを感じられ、時々クリアなどどうでもいいからつついていたくなる。
・レビューを汲み上げる意思と反映の早さ
他の方が書いている通り、どんなに口が悪いユーザーの声もしっかり読んでくださっているのが感じられる。また、意見を元に修正改善するスピード感も圧倒的。
・それ故の努力次第でアイテムゲット量増加
「ああっもう!絶っっ対クリアしてやる!370円?安い安い」という人が課金するのはもちろんだが、コツコツ頑張っていると、貯めた無料アイテムを一気に使い爽快にクリアするのも可能。頭に来て結構使う自分でも、ボム40、Lightning39、ダイナマイト&Lightning36まだあります。プレイ回数制限のライフも1h∞等をとっておけば、ここぞという時にやり込める。
・英語に親しむ
自分は英語でプレイしています…。新しいギミックが出てきたときの説明に毎回冷や汗をかきます…が、イングリッシュ拒否脳から卒業するには良いかと。
不満点
・エサをあげたいだけなのに…
魚達がお腹を空かせている。餌ちょうだいの吹き出しが出て、エサアイコンが出ている。「もう限界だよ!早くエサ」と言わんばかりに泳ぎ回る。「ごめんな、今エサやるから」と画面をタップしても。
勝手に始まるイベント導入ストーリー。イベントはココをタップ、イベントインテリアをしてみよう!ココをタップ、と矢印が出て来てそれ以外の操作を受け付ない。いかにもピクサータッチなおばあちゃんの思い出話が長々と始まり、場面自体を飛ばすことも、後回しにすることも出来ない。ウチの魚がお腹を空かして待っているのに!?なんだかかわいそうだよ…エサと水槽の掃除だけ先にさせてよ…
その後もエサをあげたいだけなのに、いくつもゲームについての広告が表示され、ランキング結果が表示され、サブイベの説明、日課の貝選び、最悪そのままパズルゲームへと誘導される。
いくらゲームの魚とはいえ、ちょっと心が痛みます。なんとかならないでしょうか。
・かわいくない…
ほとんどのキャラもインテリアも、可愛くはない。アメリカン・コメディ・コミック。日本の萌えとは真対極。しかしながら、見た目は可愛くなくてもウチの魚は可愛いモンなのです(滅茶苦茶)
仕草や動きはカワイイ。
一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。