脱出ゲーム 廃坑 DEAD END (総合 5834位) ※2024/11/12時点
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.6 (評価数 : 1,019)
カテゴリー | 脱出ゲーム (ゲーム) |
バージョン | 1.0.4 |
App Store 更新日 | 2024/08/26 |
開発者 | Mina Imachi |
対応機種 | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 日本語 英語 |
サイズ | 179.8MB |
情報取得日 | 2024/11/12 |
|
|
(評価数)
1.1K
-
-
-
-
1,050
-
-
-
-
1K
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
1,007
1,007
1,010
1,010
1,010
1,010
1,014
1,014
1,014
1,014
1,014
1,014
1,017
1,017
1,017
1,017
1,019
1,019
1,019
1,019
11/3
11/4
11/5
11/6
11/7
11/8
11/9
11/10
11/11
11/12
(順位)
5.7K
-
-
-
-
5.8K
-
-
-
-
5.9K
|
※画像をクリックすると拡大します。
概要
目覚めた場所は静かな廃坑。目の前には怪我をした一人の男性。どこかに行方不明のお姉ちゃんがいるかもしれない。何とかしてこの廃坑から無事に脱出しよう。あなたは脱出できますか?
「脱出ゲーム 廃坑 DEAD END」は、長編のアドベンチャー・ミステリー系脱出ゲームアプリです。
初めて脱出ゲームをされる方でも簡単に遊べます。
ヒントが充実しているので、行き詰まっても安心です。
進行状況は自動的にセーブされるので、いつでもプレイを再開できます。
目覚めた場所は静かな廃坑。目の前には怪我をした一人の男性。
どこかに行方不明のお姉ちゃんがいるかもしれない。
何とかしてこの廃坑から無事に脱出しよう。
【遊び方】
・怪しい場所をタップして調べましょう
・至る所に謎を解くためのカギがあります
・アイテム欄から使用するアイテムを選択できます(長押しで選択解除)
・アイテム選択後、もう一度タップすると拡大表示できます
・アイテム欄はスライドできます
・行き詰ったら、ヒントをみましょう
・ヒントはメニューから確認できます
・メニューから音声などの各種設定が行えます
・ゲームは自動的にセーブされます
・矢印や特定の場所をタップすると移動できます
【攻略のポイント】
・画面をくまなくタップしましょう
・拡大表示中のアイテムをタップしたり、観察しましょう
・一部のアイテムは、拡大表示中に別のアイテムを選択、タップすることで合成できる物があります
【各種機能】
オートセーブ機能
BGM、SEの個別音量調整
【効果音・音楽素材】
甘茶の音楽工房
On-Jin ~音人~
効果音素材:ポケットサウンド
※敬称略
レビュー
- 感動のあまり人生初レビュー 初レビュー失礼します。
私、脱出ゲームが大好きでAPPstoreの脱出ゲームを毎日漁っている者です。
そんな私が脱出ゲームにハマったきっかけは、APP GEAR様の『イドの村』でした。
それからAPP GEAR様の作成された脱出ゲームは全てプレイし、大ファンになりました。
今回はXで新作アプリのポストをお見かけし、急いでインストールし遊ばせていただきました。
もちろん、今回もとても面白かったです。待ちに待っていたので、感激のあまり人生初レビューを捧げます。
難易度はAPP GEAR様の作品を遊んだことがある人にとっては少し簡単かなと思います。
謎解きもさることながら、ストーリーが面白いのでぜひプレイしていただきたい!
以降ネタバレを含むレビューとなります。
▼△▼△▼△▼ネタバレ注意△▼△▼△▼△▼
今回は単発の内容の長編脱出ゲームとなってます。ストーリーとても面白かったです。
APP GEAR様の3Dや演出も相変わらず良く、没入感を多く得られました。
そして今回は、トンネル前の地下の部屋でのPCに表示される謎解きが新鮮でした。
脱出ゲームは謎を解く鍵を探索したり、アイテムを組み合わせたりして進んでいくものが多いですが、謎解き要素があると順番を覚えて入力するなどのギミックとは違い、『一生懸命考えて解く』というのが楽しかったです。
こんなにしっかり謎解きが組み込まれていたのは初めてではないでしょうか?
マップもそこまで広くなく、迷うことは無かったです!
今回全エンド達成させていただいたのですが、松葉杖を誰に渡すのか、序盤のピッケルを回収する等、展開が面白かったです。
ただ、今回気になったのは『エンドを見ないと真相が分からない』という事でした。
今回は復讐をする話だったので、犯人が手がかりを残すはずは無いのは理解できます。
ただプレイする側としては、エンドを見るまでなぜキョウコがここに居るのか、マモルとは誰なのかが全く掴めないので、探索の中でなにか手がかりが見つかれば面白かったのかなと思います。(でもそうなると、プレイ側は松葉杖をマモルに渡さなくなるからそれはそれで……?)
長くなりましたが、文句なしの星5です。
APP GEAR様の今後の創作意欲に繋がれば、より多くのユーザーがプレイしてくれたらと思いレビューさせて頂きました。
これからも、新作を待ち続けております。
- デベロッパの回答 、 この度はご利用ありがとうございます。
レビューは全て読ませていただきました。
気持ちのこもったメッセージをお寄せくださり、心から感謝申し上げます。
いただいたご意見は、今後の開発の参考にさせていただきます。
皆様の応援の言葉が何よりの励みになります。
引き続き皆様に楽しんでいただけるよう、ご指摘やご要望に応えながら日々改善に努めてまいります。
今後とも「脱出ゲーム サイコなゲームに巻き込まれた」をはじめ、APP GEAR作品をよろしくお願いいたします。
- 後味が悪いが印象的な結末 謎解きの難易度とボリュームがちょうど良かったです。謎を解く順番のアシストが入るようになったのは私には良かったです。このデベロッパー様のゲームはマップ設計が独特で空間把握が難しく、そこがゲームの難易度を上げている一要素だと思いますが、アシストが入ることで何度も同じ場所を巡るストレスが減ったので今回の仕様変更は改良だと感じました。しかし同時に、それがためにややこしさが減り張り合いがなくなった、つまり改悪だとお感じになる方もいらっしゃると思います。スムーズにコトが運ぶことを物足りなく感じたことも事実です。
しかし、そんなことよりも、ゲームにもう少しストーリー性を持たせてほしく思います。以前から感じていたのですが、クリア後に「何となく」物語の全貌が掴める程度の情報しか与えられないのでゲームの世界観にいまいち入り込めず惜しいと思っていました。突然怒涛の展開がラストに繰り広げられ、登場人物が何者か、何を目的に行動していたかが明らかになりますが、そこに感情移入できるほどプレイ中にキャラ設定に触れる機会がないので心がついていきません。謎の補完をプレイヤーに委ねられるほどの情報も得られないのでストーリーを曖昧に理解することしか出来ず、登場人物の思いにシンクロする間も持てずでエンディングで毎度置いてきぼりを喰らいます。小説のように丁寧に構成を練ってくれたら非常に良いゲームになるのにと、いつも惜しい思いでプレイしています。
とは言え、謎の設計が毎度素晴らしく楽しくプレイできました。今後も応援します📣
- 先にやることがある脱出ゲーム 謎解きの難易度はやや高め。手がかりは捻りなく提示されているがアイテムの使い方が独特で難易度を高めている。マップは広大で普通の脱出ゲームの2.5倍ぐらいのボリューム感。操作性や視点移動は問題なかった。
3Dなのでグラフィクスの悪さが立つがアニメ的な処理がされているのでまあ許容範囲か。手がかりに気がつけばサクサクと解き進めることができる。手がかりの提示やアイテムの使い方に癖があるが慣れればまあ許容範囲か。手がかりや様々なギミックはよく考えられており、よくこれだけ考えつくなと感心するほどだ。物語はあるが昔の物語を覚えてないのでいまいち意味が分からず残念。またゆるいマルチエンディングになっているのは良かった。もう修正されているようだが蛇を稼働させると賽銭箱の謎がクリアできないバグがあり、これこそ本当に先にやるべき事があるという感じ。フラグを立てないとパズルをズームしようとすると先にやる事があると言われて制されるが、それが限りなく数が多く、最後にはそれあんたの都合だから!と思ってしまった。親切仕様なのかもしれないが、いまは何も動かないようだとか、フラグが立ったら何か起動した音がしたみたいなゲームの内容に従った表現方法にしないととても興醒めになってしまう。せっかくの大作なのに勿体無い。とは言え楽しめる脱出ゲームなのでぜひプレイして欲しい。次回作にも期待しています。
- デベロッパの回答 、 この度はご利用ありがとうございます。
いただいたご意見は、今後の開発の参考にさせていただきます。
引き続き皆様に楽しんでいただけるよう、ご指摘やご要望に応えながら日々改善に努めてまいります。
今後とも「脱出ゲーム サイコなゲームに巻き込まれた」をはじめ、APP GEAR作品をよろしくお願いいたします。
一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。