ファントムローズ2 サファイア (総合 396位) ※2024/12/26時点
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.9 (評価数 : 1,530)
カテゴリー | カード/パズル (ゲーム) |
バージョン | 1.1.1 |
App Store 更新日 | 2024/12/04 |
開発者 | Studio Maka LLC |
対応機種 | iPhone(iOS 16.0以降)、iPad(iPadOS 16.0以降)、Mac(macOS 14.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | |
サイズ | 225.4MB |
情報取得日 | 2024/12/26 |
|
|
(評価数)
1.6K
-
-
-
-
1.5K
-
-
-
-
1.4K
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
1,487
1,487
1,492
1,492
1,498
1,498
1,503
1,503
1,505
1,505
1,508
1,508
1,517
1,517
1,523
1,523
1,525
1,525
1,530
1,530
12/17
12/18
12/19
12/20
12/21
12/22
12/23
12/24
12/25
12/26
(順位)
0
-
-
-
-
500
-
-
-
-
1K
|
※画像をクリックすると拡大します。
概要
ユニークなデッキ構築型ローグライク。冒険しながら敵を倒して、強いカードを集めましょう!
◆ カードデッキ構築型 非ランダムカード戦闘
『ファントムローズ2 サファイア』はmakarollが開発したデッキ構築型ローグライクアドベンチャーゲームです。敵との戦闘、生存者との遭遇、その他様々なイベントで手に入るカードであなただけのデッキを構築しましょう。
ただし、本作は多くのカードゲームと異なり、戦闘ではランダムにカードを引くわけではありません。各カードのクールダウンをしっかり意識して、迅速に、効率的に敵を殲滅しましょう。
◆ 難易度も遊び方も人それぞれ
初心者からベテランまで楽しめる様々な難易度の冒険モードをプレイしながらストーリーを楽しんだり、いろんなボスと戦えるアーケードモードをプレイすることで様々なご褒美を入手できます。また、カスタムモードで自分だけのチャレンジをつくることもできます。
◆「クラス」で大幅に変化するプレイフィール
前作との最大の違いは、クラスシステムの存在です。基本的な「ブレード」クラスに慣れたら、「メイジ」クラスにもチャレンジしてみてください。クラスごとにユニークなカードと遊び方があり、様々な遊び方があります。
◆ 生存者との出会いやイベントで語られるストーリー
『ファントムローズ2 サファイア』では数多くのキャラクターに出会えます。探索し、生存者を見つけ、その物語を収集しましょう。様々なイベントで慎重に選択することが、あなたの旅の手助けとなるでしょう。
◆ 200種類以上のカードの収集
ファントムを撃破したり、生徒たちを救うことで様々なカードや強力なアイテムが手に入ります。
言語:
日本語 (Japanese)
한국어 (Korean)
English
公式 Twitter:
https://twitter.com/phantomrosegame
公式 Discord:
https://discord.gg/phantomrose
レビュー
- 待ってました😎 過去作をめちゃくちゃやり込んでて、シルバー勝利して書いてます!X(Twitter)で情報は見てました!
過去作もそうなんですが、登場キャラが可愛いッ!!ファントムや戦闘になるキャラも魅力があり、ゲーム性も大好きなので大大大満足です!!!
内部課金はいくつかありますがやはりそこも過去作同様、満足以上のレベルで最高です。
今後とも楽しく遊ばさせて頂きます。
ただバグか仕様なのか分かりませんがバトルはじまったりすると曲や効果音が無くなります。
- 良くも悪くも2作目 ブレードダイヤ4クリア、メイジダイヤ1クリア
前作から
・ストーリー感up
・カードの種類up?
・敵の強さup
・カードの格差up
という具合。
・ストーリー感up
前回は読み物くらいでしたストーリーや背景が分からなかったが、今作はセリフや一枚絵や多分に使われており、より臨場感が味わえる。
まあ自分は前作のセリフの無い方が雰囲気を味わえたが…とにかくNPCが大幅に増えた。どいつも個性的で楽しいぞ。
・カードの種類up? ・カードの格差up
前作主人公とはデッキの種類が違ったり、効果が変わってたりする。
例えば、「串刺し(レベル3)」は、出血限定→デバフと対象が広がっている。
また、新しいカードもあるが、失ったカードもあるので種類が増えたかどうかはイーブンな気がする。
で、そのカードがまあ他の声もあるように格差が大きい。シャドウストライク(レベル5)とかどう使うんだ。
・敵の強さup
カードが強くなったので敵も強くなりました。
というよりは、前作より回復に1手間かかるようになったり、ボスが長期戦になると即死させてきたりするようになって難易度が上がってるような。
なので、速攻でパワカ連打するのが主流になってきてしまっている様な?コンボこそカードゲームの華と思ってるのは少し寂しい…
…まあ、パワカを敵も使ってくるんですけどね(結集(レベル9):自分攻撃1up、敵攻撃2downとか長期戦になったら即死してくるボスが使うには強すぎませんか。これは)。
・総評として、正当進化…では無いし、色々不評も出ている。しかし、新しいことに挑戦する意欲は素晴らしいし、そもそも続編が出るとは思ってなかったので非常に嬉しい。
前作も途中でカードのパラメータが変わってた気がするので、何とかうまく調整して欲しいところ。
- 前作から劣化 ダイヤ18まで完走ずみ
前作は吸血と多段攻撃という単調ながら一応シナジーがあるゲーム性だったが、今作はお膳立て立てしてやっと使い道が少しあるぐらいのゴミカードたちでお茶を濁しつつぶっ壊れカードで薙ぎ倒す単調なゲームになった
特にメイジはぶっ壊れすぎて負ける要素がない
作者から用意されたこのカードとこのカードを揃えて使ってねという安直な組み合わせはあるが、そんなことしなくても一枚でゴミカード3〜4枚分の働きをするぶっ壊れカードがザラにあるので、デッキ構成する楽しみがない
シルバーあたりを一、二回やってあー楽しかったで終わるにはおすすめのゲーム
カードゲーム好きがやり込むほどの深みはない
------------------------
ターン終了時に偶数でダメージを与える敵バフを奇数にズラしても発動する
バグなら修正すべき
仕様ならターン終了時にとの表記が間違っている
一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。