Pokémon TCG Pocket (総合 4位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.8 (評価数 : 897000)
カテゴリー
カード/パズル (ゲーム)
バージョン
1.0.9
App Store 更新日
2024/12/02
開発者
The Pokemon Company
対応機種
iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod touch(iOS 13.0以降)
対応言語
サイズ
253MB
情報取得日
2025/01/23
(評価数)
900K
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890K
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880K
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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概要
『Pokémon Trading Card Game Pocket』は、世界中で楽しまれているポケモンカードを、手軽にコレクションできるアプリです。ポケモンカードゲームの開発元である株式会社クリーチャーズが、デジタルだからこそ実現可能なカードの表現や演出に挑戦しており、さらに広がったポケモンカードのコレクション体験を楽しむことができます。
世界89ヵ国で遊ばれている『ポケモンカード』が、もっと身近に!
スマートフォンでポケモンカードをいつでもどこでも気軽に楽しもう!
■毎日パックを開封してカードを手に入れよう!
拡張パックを毎日2パック無料で開封することができ、過去の懐かしいイラストから、本作でしか登場しない完全新規のカードまで様々なポケモンカードのコレクション体験を楽しむことができます!
■新たなポケモンカード体験!
立体感のあるイラスト表現に加え、本作で初めて登場したポケモンカードである「イマーシブカード」では、イラストの世界に飛び込んでいるような感覚を体験することができます!
■自分のコレクションを飾りつけ! 手に入れたカードをファイルやボードに飾りつけて、世界中に公開することができます。あなたの自慢のコレクションを並べてみましょう! ■オートでも楽しめるお手軽バトル! ちょっとしたスキマ時間など短い時間でも気軽にバトルを楽しめます! 利用規約:https://www.apppokemon.com/tcgp/kiyaku/kiyaku001/rule/
レビュー
とてもいいゲームです!おもしろい! 【良い点】 ①ポケカに興味はありつつも時間や相手がおらず、二の足を踏んでいたところに無料で手軽に始められたのでまずこれだけで高評価です。 ②全部のポケモンを知っているわけではない所謂ライトユーザーですが、知識やスキルがすごく求められるわけではないのでプレイに対するハードルが低く、空いた時間に気軽に楽しめます。 ③Lv.25の無課金ですが、リリース日からコツコツプレイしているのでほとんどのexデッキは組めます。引きにもよりますが、無課金にも結構優しいんじゃないでしょうか。ゲットチャレンジがおいしいです。 ④過度なPSが求められないのもいいですね。良くも悪くも運要素がかなり大きいので、運が良ければ猛者にも勝ち得ます。逆も然りですが、初手カスミフリーザーなんかに負けても「運が悪かったな。まぁしゃーなし。」と割り切れるので、負けたとて台パンしたくなるほど高ストレスにはならないです。 【改善を求める点】 ①切断するプレイヤーをどうにかしてほしいです。これは早急に改善してもらいたいのですが、ランクマッチ等はなく、ランダムマッチで負けても順位が下がったりペナルティがあるわけではないのにも関わらず、降参機能を使わずに切断しこちらの時間を浪費させるプレイヤーがいます。悪質以外の何者でもありません。また、これらのプレイヤーへのペナルティや通報する手段も今のところないので、今後の改善に期待です。 ②ランダムマッチについて、レベルや戦績でのランク帯分けがあってもいいんじゃないでしょうか。裾野が広くライトユーザーの多いゲームだと思うので、例えば小学生が猛者とばかりマッチして全然勝てず楽しめないというのは運営としても本意ではないんじゃないかと思います。是非ライトユーザーを大切にしてほしいと思います。 【総括】 とてもいいゲームです。毎日楽しませてもらっています。
まじでさあ… いつもポケポケをプレイさせてもらってます。ありがとうございます。最高に素晴らしいゲームだと思っていますが、流石に運ゲーが多すぎないですかね。最強の遺伝子パックではカスミやらの試合をとても左右する運ゲーカードがあって、批判されたのにも関わらず、セレビィなんか出して本当に困ってます。この前の5連勝イベントは脅威のカードがカスミくらいだったのでまだ良かったんですが、セレビィがいると今開催中の45勝イベントに負け続けたり、次回開催するであろう5連勝イベントなんかが流石に勝ちにくいと思います。次のパックは勝敗を決めてしまうような運ゲーカードがないことを祈ります。それと切断する人がいることです。身の回りの環境で切断されてしまった人ならしょうがないですが、故意的に切断して負け確なのに負け惜しみしてくる輩が大量発生してます。 切断の大量発生イベントかと思いました。特に深夜帯の5連勝イベントで切断が起きやすいです。なぜかというと、とんでもなくストレスが溜まるからです。4連勝目で負けたら自分が今までやってきたことが無駄になり、マイナーデッキや環境の最強デッキにボコボコにされると心が折れる人がいるみたいです。その結果切断をして他人に迷惑をかけるゴミカス人間が生まれるわけです。身の回りの環境のことを配慮して切断したら少し時間が経って、勝ち判定になるけど時間がかかる以上、ポケポケのスマートにすぐできるという長所を全く感じません。なので切断したらすぐに決着がつくようにして欲しいです。切断するまで僕はガチになりませんが、切断されるともってストレスが溜まります。それなのに切断するやつは切断されたら「なにこいつキモ、切断するくらいなら降参しろよカス」という姿が目に見えます。なので切断したら降参した判定にするとストレスフリーなゲームに近づくと思います。調整、修正の方お願いします。これは私だけの意見ではなくポケポケをプレイする大半の人の意見だと思います。切断したら降参判定にしろという意見はあまりないと思いますが。切断をどうにかして欲しいという意見は多いと思います。どちらにせよ切断されると不快な気持ちになりポケポケを、辞めてアンインストールするやつを現れるかもしれません。切断をどうにかして下さい。 頼みますよ?
神ゲー、しかし対戦カードゲームアプリとしては課題だらけ 少々パック開封のテンポの悪さは気になりますがカードパック開封のワクワクを味わえたり、レアリティの高いカードの中には引いた瞬間演出でムービーが流れたり、特別な加工がされていたりして、カードを集める楽しさや満足感も高いです。カードを引ける機会も多く、単純にパックを開封するだけではなく他のプレイヤが引いた5枚から裏向きにして1枚選んで引ける機能がありある程度欲しいカードを手に入れやすくなっています。トレード機能はまだロックされています(10/31現在)が解除されたら知り合いと欲しいカードを交換して遊べるのも楽しみです。コレクションアプリとしては神ゲーです。 しかし対戦カードゲームアプリとしてだすにはお粗末な状態であるというのが現状だと思います。理由は2つあり、一つ目はそもそもポケカとしての問題なのかもしれませんが、コイントス系のカードが強すぎて戦略性もかけらもない運ゲーになっています。正直対戦の面白さより運負けの不快さの方が勝ります。第一弾ということでカードプールの狭さは仕方ないのかもしれませんが余りにもバランスが取れていません。これはポケモンじゃなかったらやってらんないレベルです。『運ゲー=初心者でも上級者に勝てるので参加しやすいメリット』を狙っての事だと信じて、今後のパックの追加に期待したいです。 二つ目は放置対策が甘すぎます。甘すぎるというか無策です。各プレイヤーは持ち時間20分で1ターン1分まで使えるのですが、放置されるとこちらからは何も出来ません。各ターンごとのタイムオーバーのデメリットもないので律儀に毎ターン1分待つ必要があります。対戦レートが無いので降参すれば良いだけですが、マナーの悪い相手に自ら降参を押すのはモヤモヤが募ります。レベル報酬目当てなのか一定数いるので本当にどうにかして欲しいです。 実は3つ目の不満でもあるのですが、一部のユーザーが1ヶ月分くらいリードした状態で始まってる不平等感についてはアプリの評価と関係ないので置いておきます。 以上になりますがコレクション系としてみれば神アプリであることは間違いないので、ポケモン好きな方はもちろんそうでない方もポケモン世界の魅力に引き込まれることは間違い無いので一度手に取って遊んでみることをお勧めします。
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