【厳選x放置】バトルトレーナー:カジュアル育成強化RPG (総合 37148位) ※2024/11/25時点
価格 : 無料
App Store 評価 :
3.7 (評価数 : 68)
カテゴリー | 放置ゲーム (ゲーム) |
バージョン | 1.5.0 |
App Store 更新日 | 2024/04/05 |
開発者 | Yoshiki Shimabukuro |
対応機種 | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降) |
対応言語 | 日本語 |
サイズ | 112.8MB |
情報取得日 | 2024/11/25 |
|
|
(評価数)
70
-
-
-
-
65
-
-
-
-
60
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
68
68
68
68
68
68
68
68
68
68
68
68
68
68
68
68
68
68
68
68
11/16
11/17
11/18
11/19
11/20
11/21
11/22
11/23
11/24
11/25
(順位)
37K
-
-
-
-
37.1K
-
-
-
-
37.2K
|
※画像をクリックすると拡大します。
概要
1分でサクッと厳選
!/
やり込み要素あり、だけど手軽に楽しめる
カジュアルな放置ゲーム(RPG)が登場!
ランダムに抽選されるステータスを厳選・強化して、冒険の旅を進めよう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ バトルトレーナー とは
厳選士(バトルトレーナー)は、能力がランダムに変化する不思議な仲魔(なかま)を使役できる。
個性値・ランク・スキルなど、数多の能力を厳選し、理想のステータスをとことん追求しよう。
仲魔が強くなったら冒険で腕試し。負けてもペナルティはないので、気軽に何度でも挑戦してみよう。
◆ 手軽なゲーム体験
仲魔は最初から全員獲得、厳選もワンタップで実行可能。最短1分から厳選できるので、暇つぶしにも最適。スキマ時間にコツコツとプレイしていこう。
冒険時のバトルはフルオートで進行する。戦闘中はゲーム内のあらゆる操作を並行して受け付けているので、時間に縛られず自由に遊ぶことができる。
ゲームをプレイしていない間もオフライン報酬が蓄積するので、毎日ちょっとずつ強くなれる。獲得した報酬を使って、冒険をさらに有利に進めよう。
アプリサイズも軽量で、サクサク楽しめる。
◆ オリジナルのストーリーと世界観
ポップでかわいいイラストとチップチューンなゲーム内BGM。バトルでダメージを受けると、キャラクターがドット絵にも変化する。
ゲームの雰囲気を楽しみながら、森・砂漠・海などの様々なマップを冒険して、ショートストーリーを読み進めよう。
◆ やり込み要素
最大ステータスの出現率は 1/1,000,000,000,000 !?
ゲームのやり込み度を可視化できる「やり込みチェッカー」を搭載。
育成した仲魔の戦力はオンラインのランキングで簡単に比較できるうえ、プレイ実績もSNSなどでシェア可能。家族・友人・見知らぬ同士たちと腕を競い合おう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ こんな人にオススメ
・RPG(ロールプレイングゲーム)が好き
・放置ゲームが好き
・作業ゲームが好き
・カジュアルゲームが好き
・厳選 / ハクスラ / トレハン の要素が好き
・やり込み要素も楽しみたい
・暇つぶしがしたい
・簡単に遊びたい
・1回のプレイを短時間で済ませたい
・スマホゲームは縦持ちで遊びたい
Copyright : NullReGames
レビュー
- 厳選前と厳選後の数値がわかるといいです。 メタモるのどの数値がどのくらい伸びた減ったがわかるようになったら続けていこうかなと思います
- デベロッパの回答 、 ver1.0.5より個性値厳選の変化量が確認できるようになりました。
ぜひアップデートにてご確認ください。
- 「無」そのもの 流石にやっつけが過ぎたので、問題点を少し具体的に。 なお、App Store側に自動で弾かれるであろう言葉を出来うる限り(基準が分かるはずもないし)省いたにも関わらず、何故かレビューが一向に反映されない事象が発生しているため、大幅にカットしたものとなっている。 要点をまとめると以下の通り。
・基本となる個体値厳選に何故か待ち時間がある
・厳選の挙動がいちいち遅い
・スキル厳選の待ち時間がやたら長い割には、スキル効果実績1つ目の解除にすら苦戦するぐらい厳しい
・上記の有様なのに、ステージ2から厳選とは全く無関係な部分で進行が頭打ちになり、解消するために膨大な待ち時間が必要
・戦闘が理不尽なうえに、挙動が厳選と同様にいちいち遅く冗長
・メタモるイベントの理不尽過ぎるボーダーの吊り上げによる課金誘導疑惑
・その他細かい仕様のほぼ全てがユーザーに不便を強いる調整で、上記の問題点をより強めている
因みにこれらがどれくらい問題なのか、各ステージをクリアした際の戦力ランキングの順位で端的に表すと、
初回厳選終了直後……戦力35.8万で1924位(3/3時点)
ステージ2クリア……戦力395万で339位(3/9時点、-82%)
ステージ3クリア……戦力1012万で101位(3/18時点、前ステージから-70%、全体では-95%)
ステージ4クリア……戦力1830万で62位(3/23時点、前ステージから-39%、全体では-97%)
ステージ5攻略中……戦力3007万で45位(4/2時点)
ステージ2をクリアするまでに4/5以上が脱落、その次のステージ3ではもう1/20しか人が残っていない……
これだけで、どれほどまでに凄惨な状況なのか分かって頂けるであろう。
- えっ チュートリアルで広告を見たのは初めてです
一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。