ポケット麻雀 (総合 10602位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
3.8 (評価数 : 203)
カテゴリー | ボードゲーム (ゲーム) |
バージョン | 1.0.27 |
App Store 更新日 | 2024/11/09 |
開発者 | Ark Game Limited |
対応機種 | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac) |
対応言語 | 英語 |
サイズ | 483.1MB |
情報取得日 | 2024/11/23 |
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(評価数)
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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概要
何時でも何処でも、楽しめる麻雀対決!
【ゲーム紹介】
・超エキサイティングな新しいゲームプレイ「三元死闘」& 青天井ルール!
・かわいいキャラのスタンプとクールな特殊効果がゲームの楽しさをさらに高めてくれます。
・興味深い対局と豊富なキャラボイスやコスチュームがゲームプレイを通じてアンロック可能です。
・絶妙な立ち絵、豪華声優陣、視覚と聴覚の両方で楽しめる麻雀ゲーム。
【ゲームの特徴】
■選べる3つのモード
【段位戦】全国のプレイヤーと対戦し、麻雀の腕を磨いて、継続的にレベルアップすることができます。
【三元死闘】シンプルかつエキサイティングな全く新しいゲームプレイで、これまでにない麻雀ゲームを体験できます。
【友人戦】ルールを自由に設定し、友人を招待してバトルしたり、CPUと対戦して麻雀の腕を上げることも可能です。
■牌譜機能
・対局の振り返り:前回の対局を振り返り、対局を分析し、経験をまとめ、麻雀のスキルを向上させることができます。
・共有とディスカッション:牌譜を友人と共有したり、コミュニティでディスカッションしたり、他のプレイヤーから提案や意見をもらいながら一緒に進めていくことができます。
■麻雀スタイル分析
・「四麻」/「三麻」/「三元死闘」の各モードの詳細戦績
・レーダーチャートで得意不得意や好みを分析
■パーソナライズされたカスタマイズ
・手の装飾、雀牌背面の装飾、雀卓の装飾
・キャラアバターと多彩な音楽・効果音
※このゲームは12歳以上専用のエンターイメントであり、キャンブル機能は含まれていません。このゲームでの経験と成功は、現実世界の成功を意味するものではありません。
※ゲームにはギャンブル機能が含まれていないため、ユーザーはゲームを通じて実際のお金や物理的な賞品を獲得することはできません。
レビュー
- β版の方が良かった気がする β版ではコインが試合結果に応じて減ったり増えたりという楽しさがあったプラス日々の課題でもコインが集めることができたのもあり飽きる要素は比較的少なかった 唯一の問題点は試合終了画面からフリーズする以外は文句なしというゲームだったがアプリになると一気に変わった そのひとつが三元死闘のレートを安くするということ高い部屋が安く入れると安い部屋はマッチングしなくなる点が考えられる白 發 中 と場が変わることで倍率が変化する仕様は良くないと感じる例として 竹の間はβ版は一律4倍と定着しやすかったが中場までもつれて一瞬で飛びというゲーム性はユーザー場馴れを起こす気がする それに拍車をかけるのがレートだけ回収するシステム→他レビューにあったがコインが無くなると飽きてアンインストールに繋がるのは間違えないと痛感した ゲーム内容次第では星5は考えられたが 新システムはギリ星4だと評価させて頂きます
- 改善点多数 三元死闘に惹かれて始めました。色々改善点というか不満のある部分があるのでレビューします。
まず、全体的に動きがもっさりしています。これは実際にやっていただければすぐわかると思います。もしかしたら私の環境が悪いのかもしれませんが、某麻雀ゲームをしてるときはサクサクプレイできてるのでどうなんでしょうか。
次に、コインについてです。このゲームも場代としてコインを払い、試合終了時に結果に応じてコインをもらえるのですが、場代=一位だった時のコインとなっています。これは段位戦も三元死闘も同じです。つまり普通に麻雀をプレイしてるだけだと絶対にコインが増えないんですね。しかも三元死闘の方はかなり高額な場代になっていて、最大で9600ものコインを支払う必要があります。そのため、三元死闘を遊んでいるとゴリゴリコインが減っていき満足に遊べなくなってしまいます。某麻雀ゲームでは、勝利時のスコアによってもらえるコインが増え、場代以上にもらえることもあって中々プレイできなくなることはありません。ここは最優先で改善すべき点だと思います。
とはいえ、段位戦の場代自体は結構安めなのでそれを主にやるだけならプレイできなくなるほどコインを消耗することはないと思いますが…
また、スタンプの仕様についても少しどうかと思います。今現在初期からいる雀士しかいないので他の雀士がどうなのかは分かりませんが、好感度を上げなければスタンプが解放されないのです。初期状態だと一つもスタンプを使うことができず、他のプレイヤーとゲーム中にコミュニケーションを取ることができません。さらにこの好感度も自然に上がることはなく贈り物をしないと上がらないという仕様になっています。その上キャラクターごとに特定の贈り物しかできないようになっていて「このキャラクターのスタンプ使いたい!」と思ってもそのキャラクターに対応する贈り物を持っていなくては開放できないなんてこともあるかもしれません。
とはいえ、贈り物は1日に何個でも渡すことができるのでここは良い点だと思います。
こんなレビューを書きましたが、一応リリースして間もないですし改善されていくことを期待しています。
- わざわざこれを選ぶ価値はない 何よりも欠陥になっているのが対戦でコインが増えることがない点。ただでさえ全ての対局にコインが必要なのに、対局で1位を取っても元のコインが返ってくるだけで、1位が取れないともちろん減る。その他の要素で貰えはするが結局減る一方なのでやっていればそのうち詰みかねない。最近その主要な補充先も閉鎖されたので状況はますます厳しくなっている。 また、他の欠点として、①UIが成熟していないため操作性が悪い場面がある、②キャラが少ない、③そもそもガチャ券含めアイテムの回転が悪い、といったことが挙げられる。 さらに、(これは自分の感覚にはなるが)他の麻雀アプリと比較してもトップクラスに「流れ」が存在し、勝つ人が決まっている感を否定することができない。 このアプリのメインである「三元死闘」を遊びたいなら、それに満足したらアンストするのが吉だろう。少なくとも通常の麻雀は他のアプリの方が快適に遊ぶことができる。
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