SILENT HILL: Ascension (総合 21293位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
5.0 (評価数 : 1)
カテゴリー | カード/パズル (ゲーム) |
バージョン | 1.0.13 |
App Store 更新日 | 2024/04/12 |
開発者 | Genvid Technologies |
対応機種 | iPhone(iOS 15.0以降)、iPad(iPadOS 15.0以降)、iPod touch(iOS 15.0以降)、Mac(macOS 12.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac) |
対応言語 | 英語 |
サイズ | 24.4MB |
情報取得日 | 2024/04/30 |
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概要
毎週火曜日-土曜日に新エピソード配信中
『SILENT HILL: Ascension』は毎週火曜日-土曜日にて新エピソードを配信。恐ろしいクリーチャーや深まる謎が満載です。
インタラクティブなホラーTVシリーズ
物語の展開を変える重要な決断を下しましょう。ライブ配信に間に合わない?ストーリーの決断には24時間以上の猶予期間があり、オンデマンドでいつでも簡単に参加できます。
新たなクリーチャーが登場する、想像を超える「SILENT HILL」の心を揺さぶる物語
ペンシルベニア州のさびれた町に新たな死がもたらされ、ヘルナンデス一家は大混乱に陥る。ノルウェーの死にゆく漁村では、ヨハンセン一家の家長イングリッドが不審な死を遂げ、一家の不穏で平和な日常が崩れ始める。彼らを結びつける恐ろしい繋がりが徐々に判明していく中、彼らの生存は、自分自身の最も暗い衝動とカルト教団の陰謀を克服できるかにかかっている。
彼らが直面するのは贖罪か、苦悩か、それとも破滅か?決めるのはあなただ。
視聴者であるあなたの決断が歴史を作る
登場人物の運命を決めて物語の展開に影響を与える、重要な「決断」に参加しましょう。ストリーミングアプリで毎週放送されるTVエピソードで、コミュニティ主導の物語の行く末を見守りましょう。
一度コミュニティによって決断が下されると、それが公式の物語となります。リセットボタンはありません。
物語に影響を与える「決断」場面に参加するには、インフルエンス・ポイント(IP)を獲得して行使します。IPが多ければ多いほど、自分が支持する選択肢により大きな影響力を与えることができます。
コミュニティとライブチャット&火曜日-土曜日のウォッチパーティーに参加しよう
ライブチャットでは、コミュニティと交流したり、お気に入りのステッカーや絵文字を披露したり、あなたが関心を持っている「決断」について、ラリーを開始してコミュニティのサポートを促すことができます。
火曜日から土曜日のウォッチ・パーティーでは、新しいシーンやコミュニティが下した決断の顛末を見ることができます。そのライブ配信の終盤では、危機に瀕した主人公を視聴者がみんなで助けるアクションシーンがあります。この場面で失敗してしまうと、今後そのキャラクターがストーリーの中で永久に死んでしまう可能性があるので見過ごすわけにはいきません。
シーズンパスを購入する
100種類のリワードや限定カスタマイズオプションをアンロックしましょう!全てのパズルもすぐに遊べるようになります。また、シーズンパスを購入すると、インフルエンス・ポイントを獲得する方法がさらに増えます。
レビュー
- 日本語字幕に対応してほしい インタラクティブムービーゲームになったサイレントヒルはとても新鮮で良いと思いますが、なぜムービーのみ日本語に対応していないのか。そこが不満でしたので星4にさせていただきました。
次回アップデートでこの意見を反映していただけることを切に願っています。
- せめて勝手なリロードはやめて… 歴代のサイレントヒルのファンで今回の作品もDL予約をして楽しみに待っていました。いざアプリが解禁となり今日までプレイしてきましたが…正直言うと、ここまでは残念な気持ちでいっぱいです。
ストーリー等については他の方も書かれているのですが、ある程度の想像力というか妄想力が必要だと思います。頭の中で補うというかそういう感じ。字幕が出たり出なかったりするのはそもそも英語圏向けのアプリなのか…?(基本的にUIは日本語表記になってるのでそんなに困らない)と、英語のヒヤリングの勉強だと思って我慢してる。
スマホゲームならではのゲーム要素や、プレイヤーによる投票でストーリーが分岐するのは、これはこれで新しいゲーム(もはや今までのサイレントヒルとは別物)として楽しめばいいかと思っていましたが、そもそもリアルタイム配信が肝?という話の割に動画は不安定だし音も途切れるし…私だけなのか?謎なんですが、急に勝手にリロードされてせっかくクリアしたパズルゲームが複数リセットされたり。★★★が全部吹っ飛んだりが度々起こります。これではやる気失せてしまう…マジで凹みます。報酬(ギフトボックス)も受け取ろうとしたら消えちゃってるし。ああ、デイリー・ウィークリー目標も共にリセットされちゃってるのね…と気づいた時の絶望感…。
褒めることもしておこうと思います。パズルゲームの音は結構好きですね。なんかあの石のゲームとか。個人的に好き。
アプリの解禁日が決まっていたために、たくさんのバグを残したまま配布始めちゃったのかと思うくらい。silent hillと名乗るからにはもう少し…とファンだからこそ思います。
無料でプレイさせてもらっているし多くは望まないんですが、今後どうにか最低限勝手にリセットされないゲームに育って欲しい。そういう意味ではアップデート無いかなって度々チェックしてるアプリはこれが初めてかもしれない。期待値を込めて星3つ。
まぁ、気持ちが続く限りプレイしてみます。
- ゲーム要素が喧嘩してる、展開の仕方が雑 めちゃくちゃざっくり言うと、アンティルドーンをマルチにして、札束で選択肢を殴り合うゲーム要素ある映像作品です。 ストーリーの素材はいいし、それなりに面白いとは思うのですが、最初っから登場人物出し過ぎ、キャラクターを理解する前にたくさん出したら視聴者こんがらがるだけかと。 アプリ内にお浚いもなんもないから、誰がどいつで何してたかもわからんし、サイレントヒルって最初は少人数で展開してって、後から増やしてくんじゃないっけ? 掘り下げきちっとしてた覚えあるのですが…。 掘り下げる前に冒頭で女性死ぬわ、別な登場人物の視点に当ててくわ。 簡潔に言うと、サイレンのストーリー展開方式を、めっちゃ細切れにした感じです。 サイレンはアーカイブやら、進めてくと掘り下げがされますが。 対してのこちらは選択や、申し訳程度に入れたゲーム要素のQTEで失敗すると、人物を掘り下げてく前にキャラクターが死にます。 物語の没入感を削ぐのでは?折角いいストーリー素材は出揃ってるし、クリーチャーデザインも100点満点なのに、ゲーム要素が全部邪魔してる。 マネタイズに関しても雑だと感じて、メイン以外のルートは、課金で見れるようにすべきだったんでは? んでもって、開発は「それあなたの感想ですよね?なんかそういうデータあるんですか?」って言うひろゆきムーブかまして、ダメなところをフィードバックしてるファンに喧嘩売るし、なんでこんなとこにIP貸し出した?岡本さんよ…。 アセンションは変にゲーム要素を出さず、バイオハザード インフィニット・ダークネスのように、ネトフリで展開した方が良かったと思います、教団サイドのバックボーンの掘り下げは貴重だし。 間延びしすぎてダレるし、そんな毎日追えないよ、視聴者は。 大人しく2リメイク、タウンフォール、fの続報を待ちます。 ってか、どうなってんの?この3つ。 はよ続報出してくんね?KONAMI。 次開発中止起こしたら全部株売るぞ。
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