ピコピコサバイバーズ2D:爽快アクションRPG (総合 12464位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
3.3 (評価数 : 178)
カテゴリー | 放置ゲーム (ゲーム) |
バージョン | 1.5.4 |
App Store 更新日 | 2024/11/19 |
開発者 | SCOPENEXT INC. |
対応機種 | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 日本語 |
サイズ | 251.6MB |
情報取得日 | 2024/11/24 |
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(評価数)
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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概要
■簡単操作の爽快バトル!
必要な操作は移動だけ。自動でモンスターを攻撃!
レベルアップで得られる多彩なスキルロールが攻略のカギ!
戦況にあわせてスキルを選んで攻撃をインフレさせ、モンスターを掃討しよう!
■キャラクターたち
2Dドットのかわいいキャラクターたちが集合!
キャラクターごとの個性豊かでド迫力なスキルで、攻略を楽しもう!
■収集とカスタマイズ
モンスター討伐で装備や素材を収集。集めた素材で強化しよう!
プレイできない間は放置することでも収集可能!
装備同士を合成させるとレアリティUP!秘められた能力が解放されます。
お気に入りのキャラクターと装備を組み合わせて、自分だけの最強編成をつくろう。
レビュー
- 要ゲームバランスの改善 アーチャー系のアクションゲーム キャラクター設定など可愛らしく、ゲームシステム的にとっつき易いです。 ただ980円課金してクラス6武器や、高レアの鎧を全振りで強化をしている状態ですが、通常の3ステージ目の15ある内の1階層の敵を倒し切るのに2分くらいかかります。 爽快と謳っていますが、硬さの調整がおかしく、全く爽快感がありません。 ステージ3をクリアする段階で追加の課金が必要そうです。 今後のことを考えると恐ろしいです。 ゲームバランスの改善をしないと、過疎って早々にサ終となりそうです。 また操作性についても問題があります。 ステージ上でレベルが上がった際にスキルを選んだ後固まる時間があるため、動けるようになる前に敵の攻撃が当たる。 画面下で敵の攻撃をかわそうにも移動のカーソルが邪魔になって移動できずに敵の攻撃が当たる。 ゆうれいが構造物に重なったときこちらの攻撃が当たらない。 などなど細かい調整が必要だと感じます。 調整次第では☆4にも☆5にもなりそうです。
- デベロッパの回答 、 『ピコピコサバイバーズ2D』運営チームです。
この度はプレイ並びに、レビューいただきありがとうございます。
キャラクター設定やシステム面をお褒めいただきありがとうございます!
チーム一同大変嬉しく感じております。
今回頂戴したゲームバランスに関するご意見や不具合のご報告は、開発と共有し、今後の参考にさせていただきます。
これからも皆様にお楽しみいただけるようアップデートに努めてまいります!
『ピコピコサバイバーズ2D』をよろしくお願いいたします!
- メルくんかわいいです メルくんかわいいです。それだけで遊ぶ価値があります。メルくんのためだけに課金しました。
というのはさておき、ゲーム中に取得出来るスキル?のようなもののリロードボタンの位置を自由に変更できるようにしてほしいです。割りと邪魔な位置に置いてあるので毎回誤タップしてしまいます。
それともうひとつ、これはミラティブで実装された頃からの単純な疑問なのですが、剣聖のイラストの差し替え等は行う予定はないのでしょうか?流石に別ゲーのキャラクターの立ち絵に酷似しすぎていると思うのですが……。
キャラクターのカラーリングや設定が似るのは仕方ないとは思うのですけど、流石に立ち絵まで似せてしまうとちょっと、公式もそうですしイラストを描いた絵師さんにも不信感が募ってしまいます。本当にしっかりと確認して実装されましたか?しっかりと確認して実装されたのだとしたらだいぶがっかりしちゃいます。
ゲーム性、キャラクター自体はどれも素敵で楽しいのですが、こういった細かいところでのもやもやが多くて悲しくなっちゃいます。
- デベロッパの回答 、 『ピコピコサバイバーズ2D』運営チームです。
この度はプレイ並びにレビューをいただき、誠にありがとうございます。
キャラクターへのお褒めのお言葉をいただき運営・開発チーム一同大変うれしく感じております!
また、『スキル取得のリロールボタンの位置』『剣聖のイラスト』についてのご意見につきましては、開発と共有し、今後の参考にさせていただきます。
そのほか、お困りの点やお気づきの点がございましたら、ご遠慮なく運営チームにお問い合わせください。
皆様が快適に遊べるよう引き続き改善に努めて参ります。
今後とも『ピコピコサバイバーズ2D』をよろしくお願いいたします!
- 色々粗い 結論から書くと、ちょくちょく細かいストレスが溜まるゲーム。
系統としてはアーチヒーロー系。
攻撃は立ち止まっている時だけしか出来ず、アーチヒーローの時にはあまり感じなかったのにこのゲームだとすっごくヤボったさや苛立ちを感じる。
敵の攻撃は地形無視なのにプレイヤーの攻撃はしっかり地形で防がれる。
またその地形無視の遠距離攻撃をしてくる敵があからさまに地形裏に配置されていたりするので、軽く理不尽感や「は?」という感情を湧かせてくる。
何だあの柵の裏のトレントは。
「射線を通しに行く」のはどのゲームでも当たり前だけど、このゲームはそれを強制されてる感がかなり強くて苛立ちが募る。
微妙にマップが広いせいだろうか。
テンポが悪いしとにかくあからさま。
こうやって遊んでくださいね感というか、製作者側のご都合が感じられすぎて途中でウンザリして飽きる。
PCに1番近い敵を自動的に攻撃するが、地形を挟んで射線が通らない敵にも反応するのでイライラする。
狙って欲しい敵を狙うには、壁一枚挟んで向こうの敵よりも近いとこまでターゲットに接近する必要があったりする。
射線の通っている1番近い敵を狙うようには出来なかったのか?
マップ移動とかレベルアップとかもすごい野暮ったくて、「よしよしw」とか「やったー!」とかそういう気持ちよさが何故だかあまり感じられない。
何なんだろうこの怠さは。
爽快感が全然得られない。
最初は1ステージ5フロアとかで後々12フロアとかに増えるんだけど、せっかくアイテムを取って強くなったのにすぐステージが終わって、「これから大暴れできるんじゃ無かったんかい!」ってツッコミがはいる。
この手のゲームってそういうハクスラ要素が楽しいから遊ぶんだと思うけど、何でそれを投げ捨てるようなチュートリアルにしてるのかマジで謎。
根本的な楽しさのところ分かってないのか軽視しているのか。
変な丁寧さということなのだろうか。
敵の耐久力、攻撃力の上がり方もヤバくて、2ー5辺りからかなりの勢いで固くなっていく。
もともと何か爽快感が無かったのに輪をかけて野暮ったくなっていく。
「あ、これこの先このペースで行くなら無理だな」って自然に判断できてしまう。
そんなん思ったら続けられないし、実際かなりの人が離脱してるんじゃないかね?
ちなみに私は一度ダウンロードして印象悪くてすぐに飽きてやめて、しばらくしてまだ広告打ってるし調整されたかなって思ってもっかいダウンロードしてやってみたけど、結局全然変わってなかった。
レビューを書くにあたってアーチヒーローを久しぶりにプレイしたけど、老舗の味というかそうそうこれだよね感と言うか、やっぱり爽快感があるし面白かったし楽しかった。
製作者さん達なりに努力しているのはわかるけれど、「そうじゃないそこじゃない」感と言うか、何かズレてんじゃないか?って調整がされてあって、これホントにテストプレイして楽しかったのか?って素朴な疑問が浮かんでくる。
楽しみながら作ってないんじゃないだろうか。
企画が持ち込まれて指示書通りに機械的に作業して作りました的な。
ワクワク出来なかった。
とにかく全体的に雑。
力を入れるところ間違ってる。
現状ではオススメできない。
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