東方ダンジョンバトル (総合 10189位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.8 (評価数 : 3,012)
カテゴリー | プログラミング (アプリケーション) |
バージョン | 1.6.3 |
App Store 更新日 | 2024/08/24 |
開発者 | yuichiro takei |
対応機種 | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 日本語 |
サイズ | 283.4MB |
情報取得日 | 2024/11/13 |
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(評価数)
3.1K
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3K
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2.9K
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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3,007
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3,010
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(順位)
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※画像をクリックすると拡大します。
概要
東方プロジェクトの魅力あふれる世界観を舞台に、
新たなハクスラゲーム「東方ダンジョンバトル」がついに登場!
霊夢と一緒にダンジョンを探索し、
強敵たちと弾幕バトルを繰り広げながら、激レア装備をGETしよう!
100体以上の魅力的なキャラクターが登場し、
東方シリーズから厳選されたアレンジBGMが冒険を盛り上げます!
東方プロジェクトとハクスラゲームの魅力が詰まった「東方ダンジョンバトル」
さあ、あなたも謎に包まれたダンジョンへと足を踏み入れ、大冒険の旅に出かけよう!
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【ストーリー】
突如、幻想郷を襲った異変―
各地で地割れが生じ
ダンジョンが姿を表した
ある者は神の怒りだと恐れ
またある者は
吸血鬼の仕業だと口にした
混沌に包まれた中、
一人の少女が立ち上がった―
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【注記・補足】
本アプリは「上海アリス幻樂団」様の制作による「東方Project」の二次創作ゲームです。
キャラクター、世界観、原曲BGMの著作権は、全て制作元である「上海アリス幻樂団」様、およびZUN様に帰属します。
実況・配信は大歓迎です。許可なしでOKです。
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【Twitter公式アカウント】
https://twitter.com/plu_plus
最新作やゲーム開発情報を発信しています。
不具合報告や要望などもお気軽にどうぞ!
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【スペシャルサンクス】
・原作者
上海アリス幻樂団様
http://www6.big.or.jp/~zun/
・アイコン、仲間SDキャラ
りょうご様
https://p-lux.net/
・仲間ドット絵
GridNote様
https://gridnote.blog.fc2.com/
・立ち絵キャラ
はるか様、ウボア様、ダイリ様
http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/3494232
・敵キャラ
Aekashics AEkashics様
http://www.akashics.moe/
・BGM
四十九葉 杳様
https://twitter.com/Sq7Y498
ajapaのBGM様
http://ajapabgm.html.xdomain.jp/
ユーフルカ様
https://youfulca.com/
chair様
https://kuusouriron.com/
生パン庫様
https://namapann.com/
とんち様
http://hikiroku.web.fc2.com/index.html
・ボイス
おみそゲームズ様
https://www.youtube.com/c/OMISOch
レビュー
- 1000層手前まで遊んで 順当に、とっても楽しいです!
キャラクターも115種実装されているため、
基本的に好きな子達でパーティーも組むことができます!
ただ、そこで少しだけ面倒なのがレベル上げです。
ダンジョンに潜る子が多く経験値を得る関係で、
後から推しが出ると、レベルが低く使えない問題があります。
これ自体は、コインを消費して穴を埋められるので、とても良いのですが
そのコイン消費のスピードが、どうしても遅い。
調整ができるのか、できてもどの程度にすべきなのか、難しいところだとは思いますが、改善してくださると嬉しいなぁー
なんて。
その他では、前作(?)の東方クリッカーにあったボスからドロップするカードの要素も同様にあり、
今回は、集めてコインの収集率が上がる訳ではなく(たぶん)
獲得枚数と獲得最大レベル等が、記録されていき、
その統計によって報酬がもらえる仕組みです。
前作に比べると、趣味的な面が強くなった印象なので、
これも後々、能力値等に関係あると面白いなぁーとも思いますが、
現時点でも、いざドロップすると
その後に負けて広告を見ないとドロップ品が受け取れなったら、つい見てしまう。
そんな程には、魅力的な機能だと思います!
兎にも角にも、楽しいので是非!
- 要望とバグ 楽しませていてもらっています。
何時間かやって要望やバグ?を報告させていただきます。
【要望】
バトルの再戦機能を追加して欲しいです。
それか、倉庫がいっぱいになったらバトルの後に「以上のアイテムを合成しますか?」等、表示させて、要らない人は「今後(または今日)は表示しない」を表示させていただくと言う要望です。
【バグ】(自分の機械が悪いだけかも知れない)
たまにホーム画面でタッチと長押しが出来ない事があります。長押しはそのまま出来ませんが、タッチはエフェクトだけ出ているけど、どこをタッチしても反応しません。でも、他のゲームでも同じ様な症状があるので、こちら側の問題かも知れません。
長文失礼しました。
- 一応お店ではハクスラ出来るゲームになった、先行出来ればダンジョン産も主力に? 前verのものですが、供養の意味も込めて。
ver1.6.2
2801〜2840F
基準Lv282.5
周回数 73
※最大Lv280→290まで周回
ダンジョン
上位10%(Lv255〜)3個[0.4%]
上位20%(Lv226〜)16個(19個)[2.2%(2.6%)]
上位30%(Lv198〜)59個(78個)[8.1%(10.8%)]
その他(〜Lv197)647個
店売り
上位10%(Lv255〜)47個[10.7%]
上位20%(Lv226〜)45個(92個)[10.3%(21.0%)]
上位30%(Lv198〜)57個(149個)[13.0%(34.0%)]
その他(〜Lv197)289個
おまけ
購入装備数(Lv230〜) 99個
購入総額 924万0118
更に追記
現在2640F(84位)
少し方針を変えて、ホーム画面放置でコインを貯め、ショップで高レベル装備の、とにかく数を揃えることに。ラインはおよそ上位20%ラインのLv210〜。
弾幕消しを小ボスにも解禁することで、周回は安定するようになったが、画面を触らないといけなくなったせいで、レベル上げ周回が物凄く面倒に……
最高Lv260→270までに、Lv210〜の装備が全部位合わせて計120個ほど集まった。
しかし残念なことに、これだけ用意したにも関わらず、オプション固有能力共に満足出来るものが、そのキャラにとっては1つ目となる勇敢OP付き鎧1つだけという悲しみ。
レベル上げに必要な周回数の上昇、装備の購入費用の相対的な高騰、更にはボスのステータス上昇に追い付けなくなったせいで、階層更新は停滞の一途。
Lv130台→Lv250台でボスのHP3.5倍になってるとか、今後更に無理ゲーが加速する気しかしない……
追記
当時2340F。
どんどん高レベルのボスの相手が辛くなる地獄のような状態。
中ボス大ボスが高レベルだと敗北確定なのは当然として、遂にxx01〜xx40階周回すら、高レベルボスが出現すると敗北確定になってしまった……
一向に有能OPが付いてる部位が更新出来ないの酷過ぎでは?
なんでここまで来て、未だにLv90台の盾やLv50台の靴なんか使わなきゃならんのか……
そのくせ、控えメンバーにはその目当てのOPが当たり前のように来るのがプレイヤーをなめてるとしか……
こんな酷い有様なら、そりゃここまで来てる人も自ずと少なくなるよなぁ。
やっぱり☆2にしておこう……
以前のverと比べると、特に店売り装備の改善が目覚ましく、広告に頼らずとも装備のやり繰りが可能に。明確な改善と言えるだろう。
しかし、こちらも改善されたとはいえ、ダンジョン産が役に立たないのは相変わらず。そこそこのLvはドロップするようになったとはいえ、それ以上となるとサッパリ落ちなくなる。
ハクスラなのに、店で購入するのが手っ取り早いのは変わっていないどころか、むしろより顕著になった……という結果に。
下記の世紀末のような状態では無くなったとはいえ、未だにダンジョン産が弱い、という明確な問題点が改善出来ないのは、もはやわざとやってるのでは。
……と思ったが、店売り装備のLvがキャラの最大Lvにも依存している可能性が浮上してきたので少し調査中。
例えば序盤で、ダンジョン一つ分ぐらいを先行して進むと、上記のデータと比べても、目に見えて分かるくらい店売り装備のLvが低くなる。
特に「キャラの最大Lvを超える装備」という部分に着目するとその違いが一目瞭然で、それらの装備は出ても最大Lvの+1〜3程度(差が大きければ、上位10%に該当する装備が一切並ばないこともある)までしか出ない状態になっている。
この状態であれば、上位20〜30%相当の装備でも主力装備として扱えるので、相対的にダンジョン産も活躍していることになるが……
完全にハクスラとして破綻していた以前のverと比べると、店売りで対抗が一応可能になったという明確な改善点があるので☆を増やしておくが、どれだけ甘く見ても☆1.5〜☆1.9くらいの状態からは脱しただけに過ぎず、ハクスラとしては凡程度の評価が関の山か……と感じた。
以前指摘した、
旧作キャラや原作キャラ一部の不在、
音楽も一つの魅力とされる東方Projectの二次創作なのに、BGMアレンジの方向性が一辺倒過ぎてその魅力を半減させている(同作者の東方マージボールのレビュー参照)、
ダイヤ強化が余りにも弱過ぎて意味を成していない点(ダイヤ広告を見ても尚、1キャラのみ全ステータス+10%程度)や、
カードの効果がほぼ無いに等しい状態
最悪のタイミングで入る5秒広告
以上の問題点が、音楽の件は無理にしても、一年以上経って未だに改善されていない……というのも☆3で留めた理由の一つである。
結局、良OPの付いた高Lv装備で更新していくしか、進む方法が無いのである。ダイヤ強化やキャラのレベル上げで、多少装備Lvが低かったり、OPが良くなくてもゴリ押す……など、装備更新以外の育成方法で攻略するのは、残念ながらほぼ不可能となっている。
他にも、一部のOPが付いてない、固有能力が良くない方向に高かったり低かったりする時点で、高Lv装備でも即廃棄処分となる感じなので、装備性能判定を見直して欲しい。
そもそもの話、この固有能力に応じて装備ステータスが増減するのも、ハクスラという観点からすると微妙なのでは?
高いステータスと高い固有能力を両立している装備がドロップする方が、レアドロップの達成感も両立出来てお得な気がするのだが……
そんなこんなで、要求される装備厳選度合いが、いつかは使い捨てなければならないゲームの仕様に対して重過ぎるように思う。
進めば進むほど、こちらのステータスが段々と追い付かなくなってくるので、強いオプション構成がようやく完成したと思ったら、最初の方に手に入った部位のステータス不足で結局無双は出来ない……という風になりがちなのも辛い。
結構な周回を行った挙句、装備更新を一切出来ずに全て廃棄処分……となる確率も結構あるのが辛い。装備性能判定が文字通りの"運次第"なので、余計に虚無感が……
例えば、廃棄した装備にOPが付いていた場合、その装備Lvとランクに応じて各OPごとにポイントが貯まり、貯まったポイントを消費すればいつでも装備にOPを付けられる……みたいな仕様があったりすれば、こんな虚無感を味わうことも無かっただろうに……と思う。
参考
ver1.1.2時代
1001F〜1040F 20周
基準Lv102.5(各階層最高Lv101〜104の平均)
ダンジョン
上位10%(Lv93〜)0個
上位20%(Lv82〜)2個
上位30%(Lv72〜)4個(6個)
その他(〜Lv71)192個
店売り
上位10%(Lv93〜)1個
上位20%(Lv82〜)1個(2個)
上位30%(Lv72〜)7個(9個)
その他(〜Lv71)111個
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