ツリーオブセイヴァー:ネバーランド (総合 448位) ※2024/12/03時点
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.6 (評価数 : 10000)
カテゴリー | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン | 1.20.9652 |
App Store 更新日 | 2024/10/09 |
開発者 | Qookka Games |
対応機種 | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降) |
対応言語 | |
サイズ | 1.1GB |
情報取得日 | 2024/12/03 |
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概要
至高なる勇者 生瀬勝久 × 新人勇者 阿久津仁愛
あなたを新たな癒し系MMORPGの世界にご招待
アジアの11地域でプレイできる統合版、 同時リリース!
MMORPGの野心 - 「地域を超えて一緒に遊べる」新章開幕!大人気必至!
+ 超人気! 多彩な仲間とチームを組んで冒険!
+ 独自のジョブスキル!神装備も楽々ゲット!
+ 強力な生活ジョブ!生活を堪能するだけでスターになれる!
+ 無料でレアな外観を製作!
+ 超カッコいい魔神に変身!
+ たくさんの超可愛い猫霊と共に旅に出よう!
+ 100万人以上のプレイヤーがあなたとの出会いを待っている
【全く新しいTOS新作MMORPG】
かつて多くの人々の夢を乗せた『ツリーオブセイヴァー』の新作『ツリーオブセイヴァー:ネバーランド』が遂に登場!「風の大陸」開発スタッフ、キム・ハッキュ、桜庭統が夢のコラボ!超著名開発陣が送る新たな癒し系MMORPGが君を待っている!
【冒険に満ちた世界】
透明な子猫、家のように大きなキノコ、氷の世界にある熱々な温泉……癒し満点の新世界にはサプライズがいっぱい!強力で可愛い猫霊や変身果実を集めて、一緒にこの不思議な世界を冒険しよう!
【のんびりライフをとことん堪能!】
家でのんびり家事をしながらでも強くなれる! 金ピカ料理を作り、戦場でスーパーヒーローに変身!錬金薬を活用して、ヒーラーが瞬時にポイズンマスターに……!
【賑やかな大人数コミュニティ】
5万人が一つのサーバーに結集し、決して寂しさを感じることはない。フレンドとチャット、チームを組んでダンジョンに挑戦、自動採集、装備の売買、新たな出会い……賑やかで温かいTOSファミリーに加わろう!
【自分だけのジョブスタイル】
新しいジョブモードが登場し、不死身の影殺士、ダンジョンマスターの治癒士、いつでもポーションを出せる銃士……想像を超える要素を組み合わせて、自分だけのジョブスタイルを作り上げよう。
【ファッション&乗り物を好きなだけ製作】
類を見ない無料コンテンツの数々!ファッションと乗り物を無料で製作でき、衣装棚がすぐにいっぱいに。100を超えるセットの外観、異なる部位を無料でカラーリングし、ジャングルから近代都市まで、現代から伝説まで、すべてを自由に組み合わせて、自分だけの独特なスタイルを演出しよう。
レビュー
- どう考えても面白い 三日このゲームをやったものです
まずレベル上げについてですが序盤はとても容易です。35レベ以降レベ上げがキツくなりますがその分やり込み要素も増えてきます
戦闘についてですが放置でも一応いけます。ただ敵が強くなると即死攻撃などを回避を行う必要がある為手動プレーで戦います(psも必要になっていきます)。技も種類がありモーションもかっこいいので個人的にありです
装備についてですが序盤は(金装備)の入手は困難ですがまともにレベル上げをすれば早くて三日で金装備揃えられます。装備が強ければ総合力が上がり比例して戦闘力も上がる為装備は必須です
クエスト等についてですが序盤はクエスト頼りになります。マップの配置が全く分からないのでほぼ自動でクエスト処理を行う必要があります。それを繰り返していくうちにマップの配置やクエスト場所を覚えていきます。クエスト面倒くさいと思う人もいるかもですがクエストはレベルも上がり素材も集まるのでプラマイプラです
課金についてですがほんとに全く必要ないです。課金しないと強い装備や武器が手に入らないことは決してありません。早くゲットしたいならやるのも良いと思いますが基本的にやる必要はないです。かっこいいかわいい衣装が欲しい人と早くレベル上げ、総合力を上げたい人のみの課金だと思います。あと普通に値段が高いのでやる人は少ないかと、
やり込み要素についてですが最初でも話した通りレベルが上がるとやり込み要素が追加されていきます。あげればキリがないですが、"あーやること終わった"ってなることは少ないと思います
元々fpsやアクションゲーしかやったことありませんでしたがこのゲームはそれら全てを合わせたようなゲームですのでハマる人は多いかと思います
- 参考になりますかね? まず初めにMMORPGという概念を十分に理解した上で始める事をおすすめします。
MMOとはMassively Multiplayer Online(大規模多人数参加型)の略称です。
個人的な遊び方としてソロ専を行うことに異存はありませんが、MMOというジャンルである以上、ソロ専は基本的にゲームデザインとして考慮されてません。
その為ソロ専がやりづらいのは当然で、このジャンルのゲームに対してその点の不満を述べるのはお門違いかと。
良くあるオートゲーという指摘も間違いで、一部の方も言われれおりますが本作のボス戦等は簡易的なF◯14のそれです。
攻撃は各々操作して回避する必要があり、推奨戦闘力ギリギリであればスキル回しによって最大限DPSを出す必要がある場面もあります。
参加している方が各々自分の職に合わせたプレイをする必要があるという事です。
ゲーム序盤は複雑なシステムや、徐々に開放されるコンテンツの補助としてオートを使う場面がしばしばあります。
要はチュートリアル的なところになるわけです。オートが可能で推奨出来るのは日課くらいで、特定のダンジョンやボス攻略はオートではなく操作が基本となります。
(ここまで到達していない見切りの早い一部の方が良くあるオートゲーだと指摘しているのだと思います。)
逆に言えば毎日こなす日課はほぼオートで完了出来ますし、オートで構わないというパーティ募集も実際に有ります。
この点に関しては、忙しい方でも日課を連れ回して引っ張ってくれる仲間が出来れば、解消出来る良いところでしょう。
課金についてはPvPを考慮しなければしなくても支障ないです。
消耗品アイテム、作業ツール、食事、ポーション等は購入出来ませんし、自分で選択した職でしか基本的には作れません。
ですが、他職の方が露天という名の「作業場」を出していますので、それを借りることで染料や家具など一部を除いて「食事もポーションも作業ツールも全て」製作出来ます。
ですので複数のアカウントが前提という訳でもないです。
むしろ複数のアカウントでこれらを行う場合、作製出来るレシピのクオリティを上げる必要がある為(特にポーション系)、採取と製作に膨大な時間を要する事必至です。
その上レシピの開放は、製作のLvだけでなくキャラクターLvも条件となっていますので、結果全てのキャラを育成する必要がでて来ます。
この点を考慮した上で複数のアカウントを作るかどうかを判断した方が良いでしょう。
染料が欲しい、家具が欲しい、そういう場合は作製出来る方に譲って貰うか、自分が作製出来る物と交換して貰えるよう募集をかけるなり、交渉するなりが必要になります。
MMORPGというジャンルの特性上、他者とコミュケーションをとる事も必要ですから、そういう事が苦手な方には向かないでしょう。
良くない点は、全てが運ゲーだということ。
装備のドロップ、装備に付与されたオプション、装備の強化、取引所での入札、カードの入手、カードに付与されるオプション、カードの強化、猫霊の入手、裁縫で手に入る衣装のレシピ、幻果の入手、乗り物の入手、あれもこれも何もかもが運ゲーです。
課金してもカバーし切れない運要素が有ります。
そしてこの運ゲー要素に負け続けると萎えます。
仲間にやたら強運の方がいると、人によっては輪をかけて萎えることでしょう。
ゲーム自体はスマホのMMOとしてはかなり良い方である本作だけに、激萎えします。
このゲームを辞める理由は…
所属している騎士団(ギルド)内での対人トラブルか、この超運ゲーに負け続けた結果という二択なんじゃないかと思うほどには運ゲーです。
運ゲーに負け続けてもそれほど「プレイ自体に支障はありません」が…。
幸運に恵まれた仲間の戦闘力がガンガン上がって行くのを見ていると大多数の方はそのうち萎えるんじゃないでしょうかね。
まぁ運ゲーである事を除けば、良いゲームだと思うので…。
これを観ている方の運がどうか分かりませんが、とりあえず遊んでみてはいかがでしょうか?
- オートゲーではないです レビューはかなり酷評が多いようですが、一週間プレイしてみた結果私は皆さんが言うほど悪いと思いませんでした。
よくあるオートゲーとかなり言われていますが、これについては否定させていただきます。ぶっちゃけ他のオートゲームとこのゲームを同じにするのはかなり失礼です。オートゲーと呼ばれるものも何個かプレイしましたが、決定的に異なるのは「ギミックの存在」「完全オートだと絶対クリアできない」ことです。
ただひたすら戦力値を上げタコ殴りすればいいだけのオートゲーとは訳が違い、こちらの作品はしっかりプレイヤースキルやギミックへの理解が必要になってきます。
特にタンクやヒーラーのジョブは、ユーザーとPTを組む時はスキル回しも手動でやる必要があります。
例えるならばF○14です。あれをかなりお手軽にしたイメージ。
なのでかなりゲームをしている感覚がありますし、クリアできたら達成感があります。移動は場所を指定したらオートでやってくれますが、ここは逆にオートじゃないとしんどいです。フィールドがかなり広大で、何度かうろうろしてもなかなか地理を覚えるのは難しいので。
アッシュテイルとよく似ていますが私はこちらの方が好きです。
ただ良くないなと感じるのは無課金にはかなり厳しい(課金者との格差がかなり大きい)点です。
このゲーム、ユーザーの課金率が比較的高く無課金だと必ず戦力が伸び悩みます。そして課金勢はどんどん戦力を伸ばすので、なかなか強くなれない上に格差が広がるストレスを抱えるようになると思います。格差を気にせずマイペースにプレイできる人や、少額でも月パスやパックを購入するなどできる人にはお勧めです。
- デベロッパの回答 、 勇者様、ツリーオブセイヴァー:ネバーランドのプレイを専念していただき誠にありがとうございます。 一方でプレイしたにもかかわらず満足いただけなかった点があり、申し訳ございません。 勇者様のおっしゃる通り、挑戦するコンテンツによっては、課金を行い育成した勇者様が勝利する可能性が高いかと存じます。 しかしながら、課金の有無で優劣が付かないコンテンツもございますので、お楽しみいただけると幸いです。 いただいた貴重なご意見は、運営・開発チームに共有させていただきます。今後も、たくさんの勇者様にご満足いただけるゲーム体験となるよう、尽力してまいります。 今後とも「ツリーオブセイヴァー:ネバーランド」をご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。
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