魔王&カンパニー (総合 13976位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.8 (評価数 : 3,580)
カテゴリー | ビジネス (アプリケーション) |
バージョン | 1.1.3 |
App Store 更新日 | 2022/12/15 |
開発者 | Ryogo Oka |
対応機種 | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 英語 |
サイズ | 583.3MB |
情報取得日 | 2024/04/25 |
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概要
魔王&カンパニーは魔王の娘アリシアとなり会社を経営し、お金を稼ぎまくるゲームです。
[[ お金の力で世界を変える! ]]
魔王を勇者に討たれ、不自由な法律で縛られることとなった魔族たち。
そんな魔族たちを解放するために魔王の娘アリシアは立ち上がる!
会社を経営し、お金を稼ぎ、そしてそのお金で人間や会社を買収!
手に入れた権力を使って魔族を縛る法律を変えてしまおう!
[[ 可愛いドット絵で動き回るモンスターたち ]]
会社で働くのはスライムやゴーレムといったモンスターたち。
可愛いドット絵の彼らがちょこまかと働く姿を見守ることがあなたのお仕事です!
[[ 会社を大きくしよう ]]
魔王城の敷地内に会社の施設を建設!
さまざまな素材を製造し、それを集めて販売しよう!
効果な素材ほど高値で取引できるので、さらに会社を大きくできる!
[[ 人間の議員を買収し、法律を変えよう! ]]
世界を管理する世界政府の議員たちをお金で買収し、彼らの発言力を使って魔族を不当に制限する法律を変えていこう!
[[ TOBで会社を買収! ]]
TOB(とにかく・お金で・ぶっ叩け)法により、札束での殴り合いが許された世界。
稼いだお金で敵対する企業とTOBでバトルし、買収を成功させよう!
[[ 魔王の着せ替えもあるよ ]]
魔王アリシアの服装を自由に着せ替えられる機能を搭載!
気分によって色々な見た目に変えてみよう!
レビュー
- 今後に期待 このゲーム、やたらと評価高かったし面白そうだったからやって見たけど、ストーリー、システムが最高だった。
ストーリーは1度クリアしてみたところで物足りない感があったがやり込み要素でそこの補充がされていた。クリア後に感じたことを全て読まれていたのはかなり面白かった。
システムに関してはユーザーの意見をとり入れてるであろう部分がいくつも見られとても良かった。 だが長押しでも素材の分解に時間がかかるのは厳しいので10個とか100個単位で一気に分解できると尚良し。 それと素材上限値が999なのは結構低めだなと思った。
クリア後のやり込み要素のひとつとして新施設の多数解放などが欲しかったが今後に期待。一度に開放されるのではなく一周する事に作れる設備が増えていく感じで。
個人的に1番不満なのはやり込み要素の不足、やり込み要素がこのゲームのゲーム性にあってないRTA形式のものだったこと。
自分はスローペースで発展させていきたかったのでそれを急かされてこのゲームの面白みがひとつなくなってしまった。
他にも永続効果の種類が少ないというか... 言うなれば大雑把。入手できる金額の上昇とか名声で入手出来る項目ばかりで新しさがないのが残念。
でも結論としてはかなり面白いゲームだった。この感想を見た人がいるなら是非とも入れて欲しい。
- 難易度調整がひどすぎる ネタバレになるので詳細を記すことはできませんが、2022年12月20日時点のバージョンではラスボス戦の難易度があまりにも高く、また育成などによってどうにかなる仕組みにもなっていないため詰みます
神懸かり的な幸運とPSが合わさればクリア可能なのかもしれませんが、針の穴に糸を通すようなもので、現時点で6時間ほどトライアンドエラーを繰り返し、ネット上の攻略成功例の再現等を試みたりしたもののまるで突破できる兆しすら見えません
極めて難易度の高い操作あるいは非常に低い確率を当てるための膨大な回数の単純作業を要求されるため、手軽なタップゲーを求めている方には残念ながらおすすめできません
現時点ではスキマ時間で軽く楽しみたいプレイヤーへの配慮がお世辞にもされているとは言い難い状況であり、臨場感を産むためとはいえなぜここに来ていきなり育成によるゴリ押しがきかない仕様にしてしまったのか、その他のゲーム内容が本当に満足できた分この要素一つでクリアを拒まれ非常に悲しいです
あそこまで常軌を逸した難易度にして一体どれほどの人がクリアできると思ったのかさっぱりわかりませんし、それでいて周回前提のゲーム設計になっているのも本当に理解に苦しみます
広告でマネタイズをしている以上、各プレイヤーの平均プレイ時間を伸ばすことを考えるべきですし、そのためにクリア時スコアを競う評価システムが導入されているのだと理解していますが、このままの難易度では周回へのモチベーションを大きく損なう以前にまず一周目が終わらず、そもそものスタート地点にすら立ち得ません
早急なラスボス戦の難易度調整(願わくばそれまでのボス戦同様の所持金によるゴリ押しが可能な形で)が必要だと思います
- ロマサガ3のミニゲームにある金積み勝負 5時間くらいで終わった
面白かった
ロマサガ3の上手く金積んで相手のメーター押し切った方が勝ちっていうミニゲームがあるんだけど、このゲームのバトルはまんまロマサガ3を持ってきた感じ
ドラゴンフォースぱくったり(言い方悪い?)ロマサガ3の人気ミニゲームぱくったりと良いところをチョイスするのは、開発者は昭和生まれか?目利きよな
他レビューにあるラスボス倒せないって人はそれまでの戦いで、ルール分からずレートの高さでゴリ押してきたから、レートが同じラスボスにゴリ押せなかったんだろう
タイムアップか相手陣地まで真ん中の綱引きメーターを相手に押し込めてるかどうかの勝負だから、「こっちの方がゴールド多かったのに負けた」って発言はルールを完全に分かってない
ゴールドの多さが勝敗ではないという開発側の説明不足だったのか、理解力不足なのかはちょっと分からないけど、理解してない人が現実にいるから、次回作は説明やらチュートリアルやらもう少し詳しくしてもええんやない?
やり込み要素(周回プレイ)については他の人も言ってるがそうじゃない感
求めてるゲーム性がめちゃくちゃ変わるし違う
シムシティとか牧場物語りのようなゆっくり拡充するタイプのゲームの携帯版で、
コマンド入力を急かされつつ、ミスタップも減点になる、長時間ひらかれる早押しクイズと化す
特に施設やイベントが増えるわけでもないから全く同じストーリーを最高効率でやって下さい、ってやつ
ええ…?ってなったけど、オマケだしな
そこは求めるところでもないのでしょう
全体的な評価高いんじゃないかなー
とりあえず面白かったしよく出来てると思った
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