ダンまち バトル・クロニクル (総合 46110位) ※2024/11/25時点
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.5 (評価数 : 23000)
カテゴリー | バトルロワイアル (ゲーム) |
バージョン | 2.3.0 |
App Store 更新日 | 2024/11/13 |
開発者 | Aiming Inc. |
対応機種 | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 日本語 |
サイズ | 462.8MB |
情報取得日 | 2024/11/25 |
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(評価数)
23,010
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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概要
人気アニメシリーズ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のゲーム最新作はバトルアクションRPG!
▼ダンまちの世界を3D&フルボイスで追体験!
アニメのような 3D グラフィックで描くキャラクターたちと共に『ダンまち』の物語をフルボイスで追体験!
ここでしか見ることのできないムービーや、アニメとは別アングルで描かれたイラストも楽しめる!
▼シンプル操作で爽快バトル
さまざまな攻撃手段や回避を駆使して、モンスターたちが待ち構えるダンジョンに挑もう!
【ファイアボルト】や【リル・ラファーガ】などお馴染みの必殺技もド派手に再現。
お気に入りのキャラクターで冒険しよう!
▼他の冒険者とも楽しめる「魔石争奪戦」
自分以外は全員敵!8人で繰り広げるバトルロイヤル。
より多くの魔石を集めて1位を目指せ!
▼豪華声優陣が演じる多数のキャラクター
ベル・クラネル(CV: 松岡禎丞)
ヘスティア(CV: 水瀬いのり)
リリルカ・アーデ(CV: 内田真礼)
ヴェルフ・クロッゾ(CV: 細谷佳正)
ヤマト・命(CV: 赤﨑千夏)
サンジョウノ・春姫(CV: 千菅春香)
リュー・リオン(CV: 早見沙織)
アイズ・ヴァレンシュタイン(CV: 大西沙織)
など
▼主題歌
『メーテルリンク』
sajou no hana
作詞・作曲:渡辺 翔
編曲:キタニタツヤ
▼BGM
ベイシスケイプ
代表作:『ELDEN RING (エルデンリング)』『ディシディア ファイナルファンタジー』等
▼こんな人にオススメ!
・『ダンまち』シリーズが好き
・魅力的な女性キャラクターたちと冒険したい
・ソロプレイもマルチプレイも楽しみたい
・RPGが好き
・アクションゲーム好き
・無料ゲームを探している
・人気アニメのゲームをやりたい
・アニメやライトノベル、漫画(コミック)が好き
・ダンジョンに出会いを求めている
▼関連情報
・『ダンクロ』公認ディスコード
https://discord.gg/danmachi-danchro
・公式Twitter
https://twitter.com/danmachidanchro
・公式サイト
https://www.danmachi-danchro.com/
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▼プライバシーポリシー
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アプリ本体:無料
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©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち5製作委員会
※本アプリケーションは、権利者の正式な許諾を得て配信しています。
レビュー
- Nice Really cool game. Thank you for making it. 👍
- バトルがつまらない ひとまず魔石争奪戦解放+プレイまで終わったのでレビューします。
1番言いたいことはタイトルの通りです。
いいと思った点、悪いと思った点それぞれ記載します。
<良い点>
・ホーム画面初め随所で見られる3Dモデルの質
→そこそこ滑らかに、各キャラの特徴捉えた動きを取ってくれます(戦闘以外)。まぁ可愛いです。
・ガチャの最高レア(UR)自体の排出率が6%と高め
→あくまでも「UR全体の」排出率(ガチャ形式は後述します)。6%はそこそこ良心的に思えました。
<悪い点>
・戦闘がダルい
→戦闘面での悪い点を言い出すとキリがないですが、戦闘で1番気になるのは回避の仕様。
回避のクールタイム5秒のせいで、戦闘が全体的にモッサリとしたものになり結果………ダルい。
なんで回避行動再度取るのに5秒もかかるのでしょう。冒険者の足腰弱すぎじゃないですかね。
・全体的にラグい
→これはリリース直後なので仕方ない面もあるかもしれませんが…
魔石争奪戦なんてラグ過ぎて楽しめるもんじゃないです(魔物が突然目の前から消えるなんて当たり前)。
魔石争奪戦に関しては、明らかに処理追いついてないのになぜマッチ人数8人にしたんだ…
・ガチャの仕様がク〇
→良い点でUR排出率が6%と高めと記載しましたが、6%の内訳は
冒険者1.5%、アシスト1.5%、シーン3%
となっています。俗に言う闇鍋仕様です。
冒険者→プレイキャラ。
アシスト→補助キャラ。スキルを使用してプレイキャラをサポート。
シーン→装備。
というイメージでいいと思います。
闇鍋仕様のため、UR排出率6%、と言っても冒険者、アシスト、シーン何が出るか分かりません。
冒険者/アシストだけずっと弱い、なんて人が今後発生することが容易に想像できます。
正直、最悪なガチャ仕様を導入したな、という感想です。
<まとめ>
このゲームにおいて重要な要素である
戦闘
がとにかく面白くないので、評価としては下げざるを得ません。
(戦闘中以外の)キャラは可愛い/カッコイイので、
ダンまちキャラを3Dモデルで見て楽しみたい!
という方はプレイしてみていいかもしれません。
戦闘面に期待してる方には正直プレイをオススメしません。
長文失礼しました。
- 改善点多すぎな終わゲー キャラ、操作の仕様はいい感じ
それ以外はほぼ終わってる
まず、推奨戦力に達しててもボスに攻撃通らないし属性有利は恩恵少ないくせに属性不利は紙装甲になるから即やられる
ただでさえ推奨戦力が高いのに、推奨以上の戦力ないと高難易度はクリア不可能
そこら辺をまず変えないと離れてく一方
オート機能も終わってる
特にオートでしか出来ない未踏はやばすぎる
全12ステとかあって初っ端から難易度高いのに一度使ったキャラは使えない
それなのにキャラ少ないし、育成にかかる素材やお金が高すぎなのと集まらないから、ただでさえ攻撃通らなくて無理ゲーすぎる
その上、初めからレアリティ高いのを使うと中盤にすら行けなくなる
オートだから見てるだけ
最終ステでボスを狙えば勝てるのにわざわざ遠くに湧いた敵を狙いに行くというクO仕様
敵がいないところにスキル発動するから当たらない
デイリーで数回限定で出来るクエストもスキップできないしドロップ率悪すぎるから意味ない
まだダンメモの方が良心的だったわ
アニメが好きだから頑張るって範疇超えてやる気なくなるわ
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