ダンジョンからの脱出 (総合 5912位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.4 (評価数 : 129)
カテゴリー | 脱出ゲーム (ゲーム) |
バージョン | 1.1.1 |
App Store 更新日 | 2024/03/08 |
開発者 | Yukihiro Hozumi |
対応機種 | iPhone(iOS 15.5以降)、iPad(iPadOS 15.5以降)、iPod touch(iOS 15.5以降)、Mac(macOS 13.0.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 日本語 英語 |
サイズ | 258.2MB |
情報取得日 | 2024/04/25 |
|
|
|
※画像をクリックすると拡大します。
概要
ある日あなたが目覚めるとそこは無数の部屋が連なる薄暗いダンジョンの床だった。あなたは広大な迷路を探索し数々の謎を解いて、地上への脱出口を見つけ出さなければならない。「ダンジョンからの脱出」は迷路ゲームと脱出ゲームを融合させたゲームです。
【ゲームの特長】
・ゲームクリアまで追加課金のない完全無料のゲームです。
・タップとスワイプのみの操作で片手でもプレイできます。
・迷路のサイズは10×10が4エリア。オートマッピング機能はありませんので手描きのマッピングが必須となります。
・広告動画の視聴により地図を手に入れることも出来ます。
・オートセーブ。
・2エンディング
・本編をクリアするとエキストラステージがプレイできます。(地図の無い迷路ゲーム)
【操作方法】
・画面タップとスワイプのみの簡単操作です。
・方向転換は左右スワイプでおこないます。
・画面の怪しいところをタップして、アイテムを手に入れたりナゾを発見します。
・手に入れたアイテムは下部のアイテムボックスに配置されます。アイテムをタップして選択後、アイテムを使用したいポイントをタップします。
・アイテムボックスを2回タップすると、アイテムの拡大画面になります。拡大画面で操作すると変化するアイテムもあります。
レビュー
- 素晴らしいゲームだ…… と、思います。 なぜなら未だクリアできず、結果が見えなければ評価も出来ず、 多分、素晴らしいゲームだ!と仮説立てして レビュー書かせていただきました。 このゲーム動線目視はとても難しい。 追記 tell me ❗️(私にはどうする事も出来ない。) 1つわかった事。地図上のコースを全て歩き渡る面倒臭さは付き物らしい。コレ初めてもう一ヶ月経過!迷路住民してます、 更なる追記… とうとう2022年末脱出ならず。 電池消耗激しいので、一旦離脱。 2022年、楽しみワクワク感を有難う、 2023年、只今〜!と帰還する予定に宜しく。 何だかんだと楽しかったです。良い年をお迎えください。
ただいま!
過去に三度トライ済み、女王の間で捕られ続けて先行くkey見つからず、電池消耗激しくあえなく消去。で今回4回目! さてと………❗️
- 完全制覇なのかな? なんとかクリアしました。
ノーマルステージのある部分で結構長く詰まってましたが、何気なく進んだら突如道が開け、そこが進んでからは本当にサクサク終わりました。
目印にと思って鉄格子の位置も手書きの地図にずっと書いていたので、アイテム回収もすぐできました。 ただ最後の謎がどうしても解けなくてたまたまクリアできたのですが、作者のサイトで解き方を見て「なるほど」と思いました。
エキストラステージは時間はかかるけど、地図さえ書いていけばクリアできました。規模がわからなくてノートがあちこちに飛ぶので、クリア後にコピーして切り貼りしてまとめてみました。
出来上がった地図を眺めていると、達成感でいっぱいです。
- これはゲームかそれとも...? エキストラステージもクリアさせていただきました!
謎解き部分は比較的簡単なので悩まずに解けましたが、探索ゲームとはいえ移動はかなりだるいわ、トラップなどでスタート地点に戻されるわで、怒りと疲労で頼むから早く終わってくれという思いに駆られていました。
しかし途中でふと別の考えも浮かびました。
ストレスを感じる事があまりにも多すぎる、と。
ひょっとするとこれは作者さんが意図的にストレスを与えているのでは?
ゲームの難易度を上げるためというよりも、今後の開発のためプレイヤーのストレス耐性を測る実験的なものなのでは?
(無理矢理にでも)そのように思うと絶対クリアしようというモチベーションが湧いてきて、なんとか諦めずに踏破することができました。
最後に残ったのは達成感か、あるいは似て非なる開放感か。
一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。