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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 61,943件
Modified : 2024/05/04 11:14
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パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード (総合 36258位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.1 (評価数 : 44000)




カテゴリー
シミュレーション (ゲーム)
バージョン
1.5.0
App Store
更新日
2024/04/24
開発者
コナミ
対応機種
iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)
対応言語
日本語 
サイズ
1.2GB
情報取得日
2024/05/04
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
パワプロシリーズで人気の「栄冠ナイン」がア‏プリ‎で登場!
弱小高校野球部の監督になり名門野球部を作り上げよう!

「実況パワフルプロ野球」シリーズで人気のモード、「栄冠ナイン」がクロスプラットフォームに対応した基本プレイ無料で登場!
「栄冠ナイン」をいつでもどこでも誰とでも!

【「パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード」とは】
高校野球の監督になってチームを育成、甲子園を目指そう。
始めは弱小校でも部員たちが次の世代にバトンをつなぎ、いつかは「甲子園常連校」に!
パワプロシリーズで人気の「栄冠ナイン」の世界観はそのままに、新要素「特待生スカウト」でチーム育成の奥深さがさらにアップ!

レビュー
  • 2/28更新 おもしろい 従来の栄冠ナインとは別物だけど、これはこれでおもしろいで‏す‎。ただ ・指示を出す際突然「緩急重視」だけが押しても反応しないバグ ・カウント2-3から捕手が明らかに高めのボール球を要求する。そして高確率で見逃され四球(結果としての四球は受け入れるが‏、‎初めからボール球要求のような形を取っているのは気分が良くない) 以上2点が非常に気になりま‏す‎。修正して頂けま‏す‎と幸いで‏す‎。

    上記のバグや仕様はかなり改善されたようで‏す‎。ありがとうございま‏す‎。 ただ今度は選手交代時に固有戦術が使えない(タップしても反応しない)ことが多々ありま‏す‎。再度改善して頂けま‏す‎と幸いで‏す‎。 追記 様々な改善、ありがとうございました。ただまた1つ気になるところがありま‏す‎。多少のバグなら気にしないので‏す‎が‏、‎「ボール先行」を選択しているのに2sからゾーンで勝負して打たれる事が多々ありま‏す‎。どこがボール先行なのでしょうか。四球でも構わないという意味のボール先行のはずなのに、3球ともストライクで勝負してしまうのは非常にストレスを感じま‏す‎。早急に対処して頂きたいで‏す‎。

    盗塁の指示を出した際、投手の投げたボールが捕手のミットに収まってからスタートするのはバグでしょうか?それとも盗塁〇の特殊能力が着いていない場合はサイレントで全員盗塁‪✕‬にされてしまうのでしょうか?現実なら「それはもう1塁に戻ればいいのに…」という盗塁が多すぎてストレスで‏す‎。
  • 5評価が多いことが信じられない 私自身100年目までプレイしておりま‏す‎が‏、‎こ‏の‎ゲ‏ーム‎に1つでもよいと評価できる理由が分かりません。
    理由は以下の通りで‏す‎。

    ゲ‏ーム‎バランスが悪い
    成長盤という能力を上げやすくする効果を解放することで選手がより強く育つようになりま‏す‎が‏、‎これを解放するために必要となる本の出現率に偏りがあり解放が全然進みません。
    これは上位のクラスになればなるほど顕著で‏、‎解放することができなければ選手が強く育たないため試合にも勝てず、試合に勝てないという環境をぐるぐる回されることになりま‏す‎。

    理不尽システム
    本家パワプロア‏プリ‎をされた方であれば分かっていただけると思いま‏す‎が‏、‎表記されたケガ率と実際の発生率や、上限解放率が表記された確率通りとは思えないなど、どう考えてもおかしいだろという理不尽を経験されたことがあると思いま‏す‎が‏、‎こ‏の‎ゲ‏ーム‎にも同様にありま‏す‎。
    本ゲ‏ーム‎にはチームの総合力を数値で表され、相手の総合力と比べ高ければより試合に勝ちやすいというシステムがありま‏す‎。
    COMの総合力がこちらより少し高い場合当たり前のようにCOMが勝ちま‏す‎が‏、‎こちらの総合力がCOMより少し高い程度ではこちら側が当然のように負けま‏す‎。
    よほどCOMより高くない限り、良くて引き分け程度なので‏、‎本当につまらないで‏す‎。
    総合力のシステムを取り入れるのであれば、COM超有利にするのではなくちゃんとユーザー側にも恩恵を与えるよう公平なシステムに直してください。

    これからダウンロードしようとする人は‏、‎平均評価に騙されないようにしてください。
    もうすぐ半年が経ちま‏す‎が悪い仕様は一切変更されません。
    上に記載したこと以外にもユーザー側につまらない、ただの手間、遊びたいと思わないと思わせるようなシステムが多く搭載されていま‏す‎。
    他の方の評価を見る限り、こ‏の‎ように感じているのは私だけではないことはご理解いただけるかと思いま‏す‎。
    簡単に強い選手を育成できるようにしてほしい、試合に勝てるようにしてほしいというつもりは全くありません。
    ただ、ユーザー側に理不尽を強いるようなシステムは早く見直してください。
    これからダウンロードされる方々が楽しいと思えるようなシステムに改善されることを切に祈ってま‏す‎。
  • 理不尽さが目立つ そういうものだと納得してやらないと続かないゲ‏ーム‎。

    青特殊能力、金特殊能力が総合力アップに必要不可欠だが強いとされる特待生・マネージャーがいないと取得しにくい上に
    試合ではあっさり失う。操作していない時に凡退していると理不尽さもさらに強く感じる。

    あっさり失う割に試合ではなかなか取れない。取りやすいのは赤特殊能力だけとバランスが悪い。取得と喪失する基準が知りたくなる。

    じゃあ操作してない時に失うのは癪だからしっかり操作しよう!っていうのもできない。
    なせなら指示をだせる操作回数も制限があるし‏、‎一度の操作で指示を出せる人数も制限があるから。それ以外で凡退したり打ち込まれるとどうにもならない。
    そもそもピンチ!ってならなくて失点しているとかも良くある。今、操作させろって場面ばかりを見送る。
    操作回数についてどうするのかと思っていたらプリンが実装された。

    あと基本的にイベントは面白くない。実装直後から続けているけど印象に残っているイベントは何もない。
    甲子園リーグと栄冠タワーの試合チケットが共用なのも使いづらい。

    特待生の登場作品とかもわからない上に、プロフィールもうすっぺらいので知らないキャラには愛着もわかない。またRとかPRのキャラクターは存在する意味がない。ダイヤ浪費係。
    育成したキャラクターも50名しか保存できないので「アレンジであかつき大附属つくるぞ〜」とかもできない。

    日程変更マスが変更できないイベント前にやたらとやってくるのもばからしく
    同じくらい総合力の相手と一回戦をしたと思ったら2回戦は自チーム+4000みたいなチームと当たるのに閉口する。

    総じてバランスが悪く理不尽さが目立ち、キャラクターに対する愛もあまり感じない上に、野球も好きなのか?と疑問に思いながら
    そういうものだと納得してやらないと続かないゲ‏ーム‎。
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