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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,256件
Modified : 2021/04/10 11:05
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麻雀格闘倶楽部Sp |入門におすすめ! 麻雀 ゲー‪ム‬ (総合 3206位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.6 (評価数 : 55000)
 


カテゴリー : ボードゲーム (ゲーム)
バージョン : 2.0.3
App Store 更新日 : 2021/04/08
開発者 : コナミ
対応言語 : 日本語  英語 
サイズ : 175.6MB
情報取得日 : 2021/04/10
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
・ 日本プロ麻雀連盟公認のシリーズ累計延べ1000万超がプレーした最強の麻雀ゲーム!
・ オンライン対戦麻雀の原点!全国の猛者と真剣勝負!
・ 初心者も簡単に覚えられる!シンプルな操作感!
・ ルーム卓無料!リアルの友達と麻雀対戦がずっとできる!
・ キャラクター育成など他にも楽しい要素がいっぱい!

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        ゲームの特徴        
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【基本無料】

iTunes App Store レビュー
  • 序盤だけ検証してみた 実際にコメ欄が正しいかプレイしてみた。
    級位だと確かに偏りは多く感じたが、段位になると許容範囲。麻雀ゲームってこんなもんじゃね?
    ただ大会に参加した途端に黄龍とマッチングして3〜4シャンテン維持の嵐。
    古参プレイヤーのエサにされてる感満点。
    なるほどこれはダメだと一旦アカウント削除。次からは初心者アカウントという事を忘れずに卓選択しなきゃ。

    2回目。何回か削除するとペナルティがあるというのでこれも検証。
    少し牌勢が悪いか?程度。ペナルティって程ではない。大会には参加せず段位を上げる事に専念しよう。四段くらいまでは勝ったり負けたり。そこから急に勝てなくなり始める。
    勝率を下げる為か似たような配牌が多い。結局2.50付近に落ち着いた。削除。

    3回目。これが凄かった。
    配牌最高だし手なりで連勝。勝率1.000で初段になった。流石に無理鳴きや全ツッパはしなかったし、役満は出なかったが明らかに勝たせにきている。どのモードでも連勝で、勝率8割超えのままMGもかなり貯まったのでハイレートにチャレンジ。 

    勝率0.000
    (゚ω゚)

    ずっと4シャンテン。
    来ない鳴けない上がれない。

    なるほど。段階を踏んである程度の回数わ重ねないとダメなのね。平均に近づくようにしているのかここで帳尻合わせ。納得。今回はチートぽくて楽しかった。
    初心者アカウントだと忘れずに。反省。

    削除。

    4回目。
    「異常な数のアカウントが作られている為、一時的に新規作成不能です。」
    ほう。確かに複垢の作りすぎは運営やデータ管理に不利益だ。
    複垢放置のゲームが多い中、割としっかりした運営なのでは?

    一週間程でこのペナルティは解けたので、再度アカウント作成。

    やべえ。
    一度も勝てねえ。
    ハイレートどころじゃねえ。

    まわしてまわして、ようやく二着。
    しかも原点下回ると二着でも降級。
    これはきつい。少しずつ貯めた経験値も一局でもっていかれる。
    しかも勝率0.000。

    段位になるまでに心が折れた。
    早いかもだが削除して検証終わろ…

    結論

    暇つぶしにやるのには良いのでは?
    エフェクト格好いいしプチプロも可愛い。小島先生出てきて少しテンション上がったし。
    リセマラは3回目までだね。それまでにこのゲームの配牌の癖や、ツモの癖を覚えれば楽しめるかな。
    ただそれが麻雀風ゲームと感じるならやめた方がいい。メーカー側もビジネスだから配牌やマッチングを完全ランダムにすると商売にならないんだろうし。

    ある程度プレイして納得したら課金していいと思う。
    このレビューは序盤だけの参考にして。四段くらいから本番なのを忘れずに!
  • 娯楽色豊かに味付けされた世界 この麻雀ゲームはコナミエフェクトが濃厚です。
    娯楽性を高めるためとゲームを早く決着させるために、配牌やツモ牌はかなり操作されています。

    ・配牌がある程度揃った形でスタート(平均4シャンテンくらい)
    ・嵌張や辺張はサクサク入り、テンパイしやすい
    ・特定の人が早期にテンパイして、高額上がりがしやすくなっている
    ・倍満が頻繁に出て、役満も時々出る

    また、定期的に2シャンテンくらいで高額上がりが期待できそうな最高の状態からスタートすることがあり、「これはもらった」と喜んだりしますが、実は4人とも同様に配牌が良いことが多いです。
    自分がリーチをかけると、追っかけで次から次へとリーチがかかり、4人全員で当たり牌が出るのを待つこともしばしばあります。
    そして、当たり牌が出たら、テーブルが火を吹いて、リーチ、三色同順、タンヤオ、ドラ3・・・跳満18000点、わあー、となるわけです。
    そして、その時に上がった人が次の局から主役になり、しばらく早期テンパイ、高額上がりが続きます。

    最初は簡単に高額上がりができて面白く感じますが、だんだんコナミエフェクトのお決まりのパターンがわかってくると、面白くなくなります。

    あと、プチプロやオーブやハートなどの各種アイテムがあるようですが、説明を読んでも何のメリットがあるのかさっぱりわからず、ただただウザいだけです。
  • 本格麻雀…なのか? 4マのオンライン対戦で10ヵ月ほどの間に30戦連続トップ無し、25戦連続トップ無しと散々な目に遭いました。今は23戦トップ無し継続中です。
    連勝は最初の頃に4連か5連トップがあったけど今はありません。まずほとんどトップになれません。

    先週のイベントの時3日間くらいの間に6シャンテン3回見ました。しかもほぼ7種8種です。6シャンテンの確率調べたら、53万局中で0.158%くらいだそうです
    3日間でせいぜい20戦前後しかやってないんですがね
    さすがにこれが完全ランダムとは思えません。牌操作なのか何かプログラムされているのかは分かりませんが何かやってるんじゃないかと思ってます。
    例えば嶺上開花なんて実戦でほとんど見ないんですが、このゲームの4マだけでも自分含めて20回以上は見てます。カンチャン、ペンチャン待ちのリーチ1発ツモもやたら多いです。

    このゲームは負けモードになってると、実戦でたまにある理不尽な負け方が頻繁に起きるみたいですね。3枚抑えてる牌をカンチャン1発ツモされたり、上がれない鳴きしてる人に嶺上ドラ1で流されたり、上がり牌が4枚王牌にあったり、5巡目ダマのメンチン・ドラ2に振り込んだり。
    だいたい赤5筒が2枚あるのも意味が分かりません

    とにかく実戦ではたまにある不幸なことが連続で起こるのでストレスがすごく溜まります
    明らかにテキトーにやってるだろって人も多いので実戦の麻雀の感覚でやりたい人は絶対オススメできません。
    まぁキャラクターの育成とか、お金いっぱい使えば上位に入れるランキングとか好きな人にはオススメかと思います
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