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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 44,018件
Modified : 2020/11/27 10:47
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オルクスオンライン アクション MMORPG (総合 32461位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.0 (評価数 : 2,128)
 


カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 4.7.2
App Store 更新日 : 2020/11/18
開発者 : ASOBIMO,Inc.
動作条件 : iOS 8.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 154.3MB
情報取得日 : 2020/11/27
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
「オルクスオンライン(Aurcus Online)」は、ノンターゲティング方式の戦闘システムを採用したスマートフォン向け3D-MMORPG(オンラインRPG)です。
通常のターゲット方式(攻撃対象を選択して攻撃することで自動的にヒットする)のMMORPG(オンラインRPG)と異なり、ノンターゲティング方式のMMORPG(オンラインRPG)では攻撃するとキャラクターの攻撃有効範囲にいる敵にヒットします。
このノンターゲティング方式の採用で、これまで以上に自分の思い通りにキャラクターを操る爽快感、そして緊張感の高まる、よりリアルなバトルが味わえるMMORPG(オンラインRPG)となっています。
またプレイヤー同士で戦うPVPや、新しい地域の追加など、アップデートによりどんどん世界が広がります。
基本的なゲームプレイは無料で行えますので、ぜひ無料プレイしてノンターゲティングの爽快さを体感して頂き、ゲームについてご要望等ございましたら、「オルクスオンライン(Aurcus Online)」公式サイトの「お問い合わせ」から是非お聞かせください。

【ストーリー】
精霊の加護に満ちるレヴァリア大陸。
各国は自らの秩序を求め、数百年もの間、剣と魔法で争ってきた。

数年前、闇の勢力の出現により、世界はさらに混沌とする。

iTunes App Store レビュー
  • 長文の人の正直そんな… 長文の方のレビュー
    参考になる言ってますが
    まず
    防具3個作るのに21日計算してますが
    一応1ヶ月くらいかけて作ったところで、1ヶ月程度では次の防具は更新されません
    話を盛りすぎです

    ドリルの確率について
    こちらも20%の確率のもの、100%のもの
    2種ありますが、20%のものは1つにつきそれぞれ20%です
    要は5個開けたから5分の1で理論上開くよね?は大間違い
    確率は一律ですが、確かに体感的に種類によって違う気がします
    防具→武器→アクセの順で開きにくくなってる気がしないことも無いですが、あくまで確率、運ですので、空く時は単発で連続開きます

    エンコン等のステータスボーダーについて
    コレはオルクスに限った話ではありません
    どんなゲームでも、ある程度のステータス、スペックのあるキャラクターや装備などを揃えないとクリア出来ないコンテンツはあります

    自称参考になるレビューの長文さんははっきり言って甘ったれすぎです(笑)
  • なわなわなや 長文ですがかなり参考になるはずです。
    基本的にこのゲームでのガチャ、ドリル等の確率は嘘に近いものがあります。
    11連して確定以外全部外れなのはもはやお約束
    武器、防具、アクセを強化する枠を増やすドリルは20%の確率で空くと称してはいますが実際のところは20〜30使っても空くのは1〜2つです
    勿論ドリルはほぼ課金アイテムのようなものです
    極たまに配布されます
    また、魔装やエンコンに行くには最低ライン必要なステータスを盛るには最高ランクの等級に強化した装備が前提でクリアです。ただそこから先はPSと法外なアクセが必要
    クリアを目指す為に武器と防具を極限まで強化しなければならずその労力だけでやめてしまう人は数知れず
    無課金勢が防具1つ最高等級の水色にするにはミッションを1000回以上やっても足りません。
    フィールドミッションでは強化が15000必要だとします。雑魚石は強化値が1なので雑魚石が15000個必要で。半日フィールドミッションをやったとしましょう、それでも精々1000個ほど集まればいい方かな?
    まぁ全力でやっても1週間は最低でも掛かります
    これを防具3部位なので21日とします
    それだけ経つと新しい防具の更新が始まります
    無課金勢のおかげでバランスが保たれてるのにも関わらず重課金はルギアを産まない癖に偉そうにいびってるので相手にしない方がいいです
    課金勢はガチャの当たりを売って金策をしてるだけなのでルギアを産みません。
    無課金勢は課金勢とは桁違いな回数の金鉱、フィルミ、ミッションをこなしているのでルギアを産みます
    つまり無課金勢がいないと課金勢はルギアの出処がありません。
  • オルクスをはじめる方へ オルクスの魅力

    【ゲーム内で友達ができて会話したり協力して遊べる】

    ゲームを初めてから、分からないことがあっても他のプレイヤーに教えてもらえて、クリア出来ないものがあっても手伝ってもらえます。努力すれば褒められますし、何かを手伝ってあげればお礼を言われます。そんな暖かい仲間と遊べる、ゲームというより、もう1つの世界です。信頼できる人にはゲームとは関係ないおしゃべりや相談事をしてみても良いかもしれませんね。

    【無課金者に優しい】

    ゲーム内の課金アイテムは課金者が取引所(プレイヤー同士の売買の場)に出しており、無課金者でもそれをゲーム内通貨「ルギア」で買えば、手に入らないものはほとんどありません。キャラの服や武器などの見た目を変えるアイテム「アバター」は基本的にはルギアでは手に入りませんが、無課金でもログインボーナスやデイリーをこなすと手に入る課金通貨「コイン」でアバターガチャを回すと手に入ります。コインを消費して回せる武器ガチャなどはありますが、自分には必要ないアイテムが出ても、取引所に出品するためには課金が必須になるアイテムなので、無課金者は課金者のようには出品が出来ません。なので無課金者はほとんどアバターガチャしか引く価値がありません。つまり、無課金でやっていて、確率の闇を見ることはほとんどありません。

    【PSが生きる】

    ステータスだけではなく、プレイヤー自身の操作技術が強さに大きく関わるので、プレイしているうちにどんどん上達していくのがわかります。

    【ひとりでもひとりじゃない】

    身近にオルクスをやっている人がいなくても、ゲーム内に一緒に遊ぶ人がいるので一緒に遊ぶ人が欲しい人、構って欲しい人にはオススメです。

    【今から始めても環境に遅れない】

    レベル上限がアップデートによってどんどん環境が進んでいるため、3年前に使ってた装備がまだ使える、などということはほとんどありません。装備を強化して使ってるうちに環境に比べて弱くなるので、できる範囲で、新しく登場する装備に新調するようにしましょう。

    ☆初心者のよくある意見☆

    ・操作が難しすぎる

    スマホゲームなので操作性には限界はあります。PSを上げて楽しむゲームなので、操作がストレスであればプレイするべきではありません。

    ・なかなか強くなれない

    オルクスは基本的に時間をかけるだけ強くなれるゲームなので忙しい人はそれなりの強さになりがちです。それでも、おしゃべりするのが好きな人などは、強くなくてもミッション攻略以外の部分でワイワイ遊んでいます。忙しいけど強くなりたい人は、課金するか、他のゲームにしましょう。

    ・ストーリーが長すぎる

    レベル上限解放アップデートが来ると新しいストーリーが増えるので今はとてもストーリーが長いです。ストーリーを全部クリアしてからオルクスの本当の面白さに出会えるので、このスタートラインに立つまで頑張りましょう。ストーリーは誰かに手伝ってもらえば苦ではないです。ちなみに課金でストーリー全部スキップもできます。

    ・嫌なプレイヤーがいる

    オルクスには現実世界と同じで様々なプレイヤーがいます、暴言を吐くプレイヤー、嫌がらせをするプレイヤー、価値観が合わないプレイヤー、でも優しいプレイヤーはたくさんいます。もし関わりたくないプレイヤーがいたら、そっと離れましょう。きっと他にあなたに合うプレイヤーがいるはずです。
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