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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,599件
Modified : 2021/07/31 13:07
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アヴァベルオンライン -絆の塔- オンラインMMORPG (総合 1169位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.1 (評価数 : 69000)

 


カテゴリー
ロールプレイング (ゲーム)
バージョン
8.9.4
App Store
更新日
2021/07/28
開発者
ASOBIMO,Inc.
対応機種
iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)
対応言語
日本語  英語  中国語  韓国語 
サイズ
163.8MB
情報取得日
2021/07/31
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
【初心者限定】最大300連!毎日無料10連ガチャ 実施中!
強力な装備でスタートダッシュを決めよう!

オンラインならでは!友達が出来る!遊べる!豊富なコンテンツ!
◆草原、雪山、砂漠……
冒険の舞台は、異世界が折り重なり、天までそびえる「メインタワー」。
変わりゆく世界を巡りながら最上階を目指します。
またオートモードも実装しているので、サクサクとゲームを進めることもできます。

◆ダンジョンを遊びつくせ! アイテムを極めろ!
メインタワーの他にも、レアアイテムをゲットしたり更なる腕試しができる「ダンジョン」があり、プレイヤーの目的や好みに合わせた冒険を楽しむことができます。

iTunes App Store レビュー
  • 色々 良悪 はっきりしているゲーム アヴァベルは面白いけども 初心者応援リング(経験値の取得率上げる) という アクセサリーが 完全課金制になった為
    多少 レベル上げに時間が掛かりますね
    後は 階層の問題なのですが 敵の強弱がはっきりしすぎている と言ったところでしょうか 260防具〔メビウス〕全身 フル強化でも 110レベの敵に殺されたりするので ヒット&アウェイ 意識しないと キツイですね ジョブの強弱は 無いので どれも育てれば 強くなるので あの職が最強とかは無いです 
    派手なスキルが好きな人は 一撃単発火力が高いマジシャン 
    合計与ダメが多いのはDPSで言えばリベンジャー ですね

    追記このゲームのおかしい点はレベカンスト 
    全身フル強化でも PvPに差が出る所ですかね 
    こちとら与ダメ700位しか出ないのに
    相手からは 1千越えのダメージ受けます(謎) 

    PvPはマゾ仕様 

    そういえば書き忘れてましたが 
    メイン職業は1キャラに1つなので変える際は 
    新しいキャラを作り1から育てましょう
    マジで面倒臭いですが…
    最初はキャラ2体までしか作れませんが
    3〜4体目は課金石なので
    無課金は必死に配布石貯めるか キャラ消し 
    しましょう 後 このゲームは頻繁に職の下方修正が入ります 
    よ〜く考えてキャラを作りましょう 下方ばかりで上方無し
    少し前はサマナーが強かったけど今はもう…

    尚 このプロデューサー(星野)も
    YouTubeでアヴァの動画載せてますが(生放送)
    正直 何を言っても無駄です スッパリ切られます
    言うだけ無駄なので 辞めましょう 

    別件 人の装備も見る事が出来ないゲームなので
    他人の装備を参考しようがありません 
    聴く事は可能だが
    この件に関しては問いましたが 
    やりません との事です 

    私からは以上になります 参考になれば良いです 
    長文お読み頂きありがとうございました 
    良いアヴァ人生を♪
  • 久しぶりにやる気も失せたなこりゃ、昔の真価は消えた、どのゲームも。 環スキルリセット
    しかも最近出てきた覚醒職は前上位職のスキルをただ移動させただけの物が殆ど、金を吸えるだけ吸って後は良いや、なんでゲームに成り下がりました。

    更には階層クリア履歴消去、なんと1階層からやる事になってしまったwww

    そんで?昔1万6千だったHPは200万wwwwwインフレがHPにこれだけ出るゲームは流石に笑うしかない

    サービス開始時からやっていました、
    最初はブレイダーを目指し、キャラを消去しては作り直し、色々なスキルを見て、途中でリベンジャー専になり、色んなギルドに入り、露天で売買
    しお金を稼ぐ。

    新職リベンジャー、ワンダラー、色々出て全部ジョブマスして、環スキル揃えて、ああ、楽しかったなあ、

    露店廃止についても、個人的にはRM○の疑惑がある人を全員垢BANにすれば良いと、今でさえそう思ってます、あの時点で不満を垂れ、このゲームを辞めていった方の量は計り知れません。

    そしてあのボックスが出てきた辺りから狂いましたね、このゲームは、星なんたらー
    青星武器なんたらー的なヤツ、

    あれで金星5〜10武器は雑魚武器に成り下がり、
    ドロップを狙う意味も無くなり、

    昔はSAOの世界なんかより全然こっちのゲームの方がしっかりしてる!!なんて思ってたのに。
    途中からMMOの世界観は消えましたね、ソードアート○ンライン1期を1から見直して来て欲しいですね。

    こんな環境にするんだったらさっさとサービス終了して欲しかった、イルーナ戦記の方がまだしっかり管理していますね。

    取り敢えず復帰勢が帰れる環境ではない
    何故人口減少が進むのか、よーく考えて下さい

    初めてやる方にはもはや
    「やって欲しくないゲーム」ですね

    昔の真価はもうとっくになくなってしまった。

    ただ、今まで本当にありがとうと言う意味を込めて、星4つです、本当に楽しかった、本当に残念だけど、今までありがとう、

    【最後に1言】
    6〜8年もやってきて小学5年生〜高校2年、今は社会人3年目になります。

    これだけ長い間やって来て、2020.3.12日、
    久しぶりにログイン、

    行ける階層はリセットされていて

    かなり強いって思ってた長い間努力して作成した一番強い自分のデータで1階層に行った、

    一番強いスキルを使ったのに敵を1撃で倒せなかったのは、残念だったなぁ。

    【最後にもう一言】
    俺的には今は亡きゲーム、

    セブンソードオンライン、
    もといセブンソードオンラインセカンド、
    もといアルマテジア、

    あのゲームをやりたい、セブンソードの世界観、あの領土戦争の世界は本当に素晴らしかった。
    アソビモのゲームはあの時代から、ずーーっと
    やってた

    あのゲームも、配信が始まってから終わる手前まで、ずーーーっとやってたゲームです。

    アルマテジアを作り直すならマップを増やしすぎない様に、最初は少なくマップを見積り、人口次第で増やす、課金なんて最初は無くても良い位
    セブンソードオンライン、あの時代のマップ数は系9個、サブマップを合わせて10程でしたか。
    セブンソードのBGM、iPhone5から切り抜き車内プレイリストで聞いています。
    自分が一番熱中したゲームです

    セブンソード
    イルーナ
    アヴァベル
    イザナギ
    (´-ω-`)

    開発者の方、貴方がやりたかったのは金の荒稼ぎですか、人口集めて絞れる分だけ金さえ絞れればいい、そんな思考なんですか。

    みんなに楽しんでもらいたい、その為に美しい世界観を作りたいんじゃなかったんですか。

    アソビモ様には変に金を稼ぐ思考をやめて、
    人が心から楽しめると思うゲームを制作して頂きたいですね、歳を取ると頭が鈍ります、開発部は若い世代に託して下さい。

    私ももう社会人、若い頃に見えたMMOの想像力、楽しさ、感情、それが薄まりつつあります。

    課金もですよ、
    課金なんて普通は要らないけど、あったら便利な物を入れる位で良いんですよ、さっさと他のオンラインゲームをサービス終了して、1本、最高の傑作を作って下さいよ、

    多数サーバーばっか稼働させて無駄金叩いてるから捻くれたこう言った商売形態が出来上がるんです。

    私が正義の心を持つ開発者なら、そう言った勝負に出ます。
    今のアソビモ、又はアヴァベルの開発者は完璧に思考おじさんになっちゃってますね、サービス終了する事をお勧め致します。

    ありがとうアヴァベル、楽しかった、アヴァベル
  • プロデューサーの振り回しが酷い 正式配信前からやっていましたが、ここ最近半年程プロデューサーの星野さんの振り回しが酷いです。

    新階層を出す度に楽しみにしていたR武器(各階層のボスアバター)は突然打ち切り。
    それも出すなら課金という物言い。
    (素材を集めて作成するMMOの楽しみを突然バッサリ打ち切り。開発費の関係という言い訳)

    大会で不具合が出て、本来優勝じゃないギルドにメダルがついても、なんにも対応なし。
    この大会で勝つ為に課金してる対人勢を馬鹿にしてます。またこの件に関して補填やお詫びも一切なし。

    対人コンテンツの力の入れ方、本当に雑です。大会の参加者は上位32チームの勝ち残りどころか32チームも参加しないので事実上参加すれば全員本戦へ行けるという状態。

    どうして過疎になってしまったのか
    という根本的な理由をわかっていないまま
    対人勢のハードル下げるといいつつ、状態異常の種類をいきなり増やし、ハードル上げるという謎の実装。

    職のバランスはこのプロデューサーの匙加減でいくらでもひっくり返ります。
    実装前の調整は全てこのプロデューサー自身がしていると言っていましたが、まず対人状況も殆ど把握していないような人がバランス調整をするのでまあめちゃくちゃです。
    そして下方はしないといいつつ、下方します。それも下方のやり方が極端すぎてその職一本本気で育てた人の努力に大ダメージ。
    あの時の下方はしないという話はどこへいったんだ?なんてことはしょっ中。
    多分このプロデューサー自分が言ったこと自分で守る気さえないです。
    ゲーム内にちょこちょこ現れたと思ったら、ユーザーからの煽りに応戦するものだから、
    普通のユーザービッグリする発言を連発します。まず、プロデューサーが煽りユーザーをまともに相手にする時点で精神年齢お察し…!
    Twitterで軽く炎上して、プロデューサーにもうどうにでもなれやっちまえの精神に火が付いたのかとうとう今まで熟練が可能だったシステムも340からはいきなり打ち切り。

    なんかもうめんどくさいおじさんなんです。

    最近出すアバターといえば全て個数限定の装飾のみ。
    新しいシリーズの上下頭アバターは作らなくなりました。
    これ楽しみにしているユーザーたくさんいるのに、作らない。
    理由の全てがほとんど開発費。

    ユーザーに装備を強くしてどう楽しんで欲しいのか?という部分のビジョンがぐらぐらどころか本当になにもみえてこない。

    ユーザーと一緒に作るゲームではなく、プロデューサーがしたいようにするゲームになっています。
    もはやアプデする度に起こる批判も酷評もなんとも思っていないでしょう。

    いよいよやばいよと口を揃えてユーザーは言っていますが、まずこのプロデューサー頑固で聞いているフリして全く人の話を聞くタイプではありません。
    真摯に受け止めるという部分の欠落が酷い。

    開発側と上手くいっていないのも雰囲気でわかります。

    このゲームをやるのに必要な要素は

    ・プロデューサーの仕様変更やスキル調整のおかしな匙加減で自分が一生懸命作った職や装備がある日突然、努力を水の泡にされてもやれるメンタル

    ・対人で強くてもそもそも対人勢の人数が少なすぎてランキング1位でもちやほやキャーキャーされない。脚光を浴びる快感は得られなくてもいい、存在感の薄くてもいい。でやれるメンタル

    ・プロデューサーのアプデに振り回されてメンヘラと化すユーザーに耐えられるメンタル

    チャットなどは使いやすいので
    雑談やアバターだけで楽しむなら
    無課金で十分やれます。
    ただ、このチャットの使いやすさなのか
    変態野郎は結構多いです。

    アバターに関しては
    他のMMOよりも随分良心的なシステムになっています。
    まず、アバターに能力値がついていないので
    能力値によってつけるアバターが制限されてしまうということはありません。
    アバターは全ての職、性別で着用できます。
    販売も分かれていないので、倉庫を通じて全てサブキャラクターに着せる事ができます。
    着せる性別で自動的にアバターの見た目が変わります。男が着るとズボンだけど女が着るとスカートみたいな。そんな感じです。
    装備している武器とアバターは一致させる必要はなく、銃装備で見た目両手剣アバターということもできます。

    装備を強くするなら、やらなければならない地獄の周回作業が発生します。
    例えば消費を10倍にする代わりに報酬も10倍のような時短システム(黒い砂漠のような)は一切ありません。
    1周2分×3時間みたいな周回をこなさなくてはいけないことは覚悟しておいた方がいいです。
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