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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,179件
Modified : 2021/04/20 11:20
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戦国炎舞 -KIZNA- 【人気の本格戦国RPG‪】‬ (総合 32532位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 3.4 (評価数 : 6,952)
 


カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 2.3.01
App Store 更新日 : 2021/04/02
開発者 : Sumzap Inc.
対応言語 : 日本語 
サイズ : 302.5MB
情報取得日 : 2021/04/20
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
【戦国炎舞 -KIZNA-の紹介】
時は戦国、乱世の時代…
数々の戦場を舞台に、熾烈な合戦が繰り広げられる!
日本全国、歴戦の名将たちを仲間に従え、天下統一を目指せ!

仲間と協力して天下統一を目指す『合戦』(リアルタイム協力バトル)にハマる人続出!
戦国No.1のスマホゲーム (※1)『戦国炎舞 -KIZNA- 』を今すぐプレイしよう!


【戦国炎舞 -KIZNA-の特徴】
◆「最大20人vs20人」での『合戦』(リアルタイム協力バトル)がおもしろい!

iTunes App Store レビュー
  • なんでもほどほどに 友人に強く勧められしぶしぶインストールしたのが始まりです。2020年の7月に始めた時に丁度7周年イベントをやっていました。

    他のアプリと比べるとやることが非常に多く、細かい作りになっているのでびっくりしました。合成や売却、交換等やり込み要素が高く、拘束時間が長くなります。

    このアプリのメインは12時、19時、22時に行う合戦ですね。入る連合次第だとは思いますが、私の連合は6人しかいないが仲が良く参加してもしなくても怒らずリア優先の連合なので楽しくやらせていただいています。よくみなさんが言われているのは連合次第だと思います。嫌だったら抜ければいいだけの話です。

    合戦に勝つ為、戦力を上げる為皆、課金をしガチャを回します。このゲームは強いキャラクターを複数出すことではなく、強いキャラクターを重ねる必要があります。戦国炎舞に廃課金とはこういった理由です。

    私は初めて1ヶ月、月に3〜4万の課金ですが楽しんでいます。無課金ならどうかと聞かれると、楽しみながらコツコツ強くなっていきたいのなら全く問題無いと思います。今すぐに強くなりたいのならやはり課金が必要でしょうか。昔の事情は知らないですが、排出率も良くなっているみたいですし、初めて1000日程の人の攻撃力を抜くことは可能です。実際に自分は抜いています。

    時間もお金もほどほどにすれば見方が変わると思うし充分楽しめるアプリだと思います。仲間とリアルタイムで合戦をし逆転勝利した時の気持ちは半端ないです。

    何事もほどほどに。これに付きます。
    いいんですよ。負ける時は負ければ。
    嫌ならその同盟抜けて他に行けばいいじゃないですか。熱くなりすぎですよ。
    昔からやっている人にすぐに勝とうとせず自分のペースでこれからも楽しんでいきます。
  • 2200日を超えて 本アカはとりあえず放置して別端末で新規インストールして初心者として検証してみた。結論から言えば仮に来ても定着はありえない。
    まずはチュートリアル、これだけルール煩雑化しておきながら、自分がインストールした頃と全く同じ。新規を望みたいならば改善は必須。
    チュートリアルが終わりメイン画面をみると目に付くのはガチャバナーだらけ、その時点で嫌になる人も多いのでは。
    1人で細々プレイしていたが来るのはいきなり絆クジ申請、しかも殆ど無言。ルールも覚えていない頃から来られても困るだけであろう。私が始めた頃は連合勧誘もあったがそれはなかなか来ない。何日かプレイしてやっと1件勧誘あり。連合の実情も知りたかったので引き受ける。
    いざ入ってみると指導役らしきメンバーは1人もいない。数合わせだけ要員か?頑張ってねの一言でお終い。残っているのは課金者か惰性か思い知らされる。
    サブイベントもサイレントで手抜きされていた。大した説明もなくやって下さい、はい分かりましたとはいかないだろう。ベテランプレイヤーが気づかない所で手抜きが横行している。
    昔は初心者に色々教えてくれる方も多かったが、もはや壊滅状態だと思い知らされる。
    他にも書けばキリがないほどゲームの劣化度合いは酷い。
    運営は初心者が入りやすい状態を作りたいとのたまわってはいるが、正直無理であろう事は容易に想像出来る。
    これは最早ゲームとは呼べない。紙幣いれてのガチャマシーンに成り下がった。
    初心者のふりして潜入して改めてやる価値は全くないと実感した。
    現存プレイヤーは早めに見切りつけた方が良いと思います。新規はやっちゃダメです。今の運営方針が改まらない限り、ハッキリ言ってダメだと思います。
  • ガチャを回すだけの簡単なお仕事 かれこれ6年半続けてますがほぼ隠居状態です。

    初期の頃はガチャ券がなければSGが必要だったり、そもそもガチャに天井がなくて何千回と回してもSSRが出なかったり、合戦でAP回復するのにおにぎりを消費しなきゃいけなかったりと鬼畜仕様でしたが、リリース直後なこともありそれなりに楽しめていました。孔明が覇権だった頃が懐かしい。チュートリアルが簡素すぎるのは今も変わらないようですが、先輩ユーザーさんが親切に教えてくれたのでどうにかなっていました。

    今はガチャ券のばら撒き、天井の設置、AP回復におにぎり不要と無課金ユーザーや初心者にも優しくなったようでその実優しくない設計です。SSRいっぱい出てもまずLGにならなきゃ意味がないし、8凸しなきゃ使えないカードばかり。なのに出るのは初期からあるようなゴミカードが8割(体感)。絶対確率操作されてます。SG使うガチャでもこれなので課金する気にはならないですし、今から強くなりたい!という方は相当課金するか前世で徳を積みまくったであろう豪運がなければ無理です。あと時間。

    現状はコスト25のカードが持つ絆奥義が覇権ですし、上位連合が使う奥義はほぼこれ。他にもいろいろ奥義はありますがインフレしてます。

    これは他ゲームでもあると思いますが、上位の連合になればなるほどDiscordなどで合戦中の動きを監視されます。毎日30分×3セット(12時、19時、22時といちばん忙しい時間帯)、決められた時間帯でこのゲームに時間を割かなくてはならないのですが、絆奥義という札束ジャンケンにそれだけの情熱をかける価値が果たしてあるのかどうかは疑問です。

    昔は100勇前後をうろうろしてましたが、今はガチャを回すだけのぼっち連合で事実上引退しています。
    主な引退理由は連合の重課金勢と無課金勢、多忙勢と暇勢の温度差、時間帯の制限、ソロでできないことが多い、イベントが7年間使い回しでマンネリ、スキル玉など面倒な機能ばかり増えて付いていけなくなったことです。
    7年間かけて良くなったことはカードのイラストくらいですかね!
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