悪魔王子と操り人形 (総合 2883位) ※2024/11/25時点
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.3 (評価数 : 1,752)
カテゴリー | プログラミング (アプリケーション) |
バージョン | 1.6.0 |
App Store 更新日 | 2024/11/13 |
開発者 | Drecom Co., Ltd. |
対応機種 | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降) |
対応言語 | 日本語 |
サイズ | 259.4MB |
情報取得日 | 2024/11/25 |
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(評価数)
1.8K
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1,750
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1.7K
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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1,729
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1,731
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(順位)
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※画像をクリックすると拡大します。
概要
「これは僕が犯した罪の結末」
悪魔、人間、天使。
異なる種族が暮らす、呪われた世界“シャグラン”
あなたは呪いを浄化する力を持つ、神が遣わした「調律者」
あなたが浄化の力を分け与えた、異なる目的を持つそれぞれの陣営の代表者は
「弔花者(ちょうかしゃ)」と呼ばれることとなった。
神の手のひらの上で生きる弔花者たちの
呪いを癒す物語が今、始まる――
新説ダークファンタジー
「悪魔王子と操り人形」
企画・開発:株式会社ドリコム・株式会社リベル・エンタテインメント
メインシナリオ:実弥島巧
キャラクターデザイン:尾崎ドミノ
CAST
ディア:小林ゆう
エスパダ:古川 慎
フィオーリ:花江夏樹
クロード:甲斐田ゆき
エリク:島﨑信長
オスカー:前野智昭
メーレ:櫻井孝宏
カイ:豊永利行
ティス:西山宏太朗
アダラ:諏訪部順一
ローゼ:河西健吾
ヴァニス:逢坂良太
※本作品は株式会社Live2Dの「Live2D」を使用しています。
レビュー
- 結構好きです リリース日から1週間ちょい遊びました。個人的に好きだったのでコメントします。
①キャラ
現在、エリアごとに3人ずつ(計12人)のキャラがいますが、1人1人キャラが立っており、(一部のキャラは)各々が抱えているものも描かれているので好きな人にはすごく刺さると思います。
②ストーリー
今出ている6章10話まで全て進めました。他のゲームではストーリーが合わなくてスキップしてしまうことが多々あるのですが、こちらは続きが気になって最後まで一気に読みました。
4つのエリア(各エリア主要キャラ3人)があり、エリアごとに話が進むのでわかりやすかったです。
また、家具ストーリーなどで、自陣営以外のキャラの絡みも見ることができるのも良かったです。
なお、主人公は空気です。
③ガチャ
最初のガチャの引き直しが可能のため、推しを所持した状態で始められます。
キャラと家具の闇鍋です。
SSRキャラ 2.5%(ピックアップSSR 1.25%)
SSR家具 4.2%(ピックアップSSR 2.10%)
天井は120連で、ガチャを回すとポイントが貯まり、ショップで交換できます。
イベントガチャ限定のガチャチケットと共通(恒常&イベントガチャ)チケットがあります。
④育成
一度パズルを⭐︎3クリアさえできれば、あとはスキップで報酬を獲得できるので周回は楽です。
ただ、現時点ではスタミナ不足になりやすいのが欠点です。(朝と夜に30ずつスタミナ回復はできます。)
1番いいなと思ったのは、キャラを凸する手段が、同キャラを集める以外にもある点です。(集めるのは大変ですが、ガチャだけに頼らなくて良いので無課金でもいずれ完凸ができます。)
⑤パズル
1ターン(7秒)の間に、同じ色のピースをたくさん消せたらその分的にダメージが与えられます。
※ピースの並べ替え不可
今の所、ピースの色を見ずにひたすら画面の至る所を適当に高速タップする連打ゲーになっております…頭を使いたい人には不向きです。
単体攻撃のため、敵が多く出現した場合、与えるダメージが3桁だと厳しいです。
敵の属性もありますが、序盤は手持ちキャラが少ないため、相性不利でもそのまま挑むことが多々あります。
なお、当方は最初のリセマラ以外ガチャを回さずに挑んだため、ストーリー最後の方のパズルで1回ガチャ石を割って復活しました…(SSR2、SR1、R2の編成(凸以外Max育成))
⑥イベント
イベントでは、獲得したポイントの総数で報酬がもらえるのですが、イベントガチャ限定SSRキャラがいないと全報酬を受け取るのは厳しそうです。(イベントガチャ限定SSRには、獲得ポイント+1000(凸でもっと増える)効果付き)
イベント報酬で、イベント限定ガチャのガチャチケが合計10枚もらえます。(ただしイベント限定ガチャのSSRキャラを未所持で10枚全て獲得するのは相当厳しいです。スタミナ回復にガチャ石を割っても、ポイントを稼げません。)
イベントストーリーは短めです。
⭐︎追加されると嬉しい機能⭐︎
育成ページなどの各キャラのアイコンを、覚醒後に覚醒前のイラストに変えられる機能が欲しいです。(覚醒後に覚醒前のイラストの方が好みの場合があるため)
- 楽しいです!!(長文注意) UI、パズル、ガチャシステム、イラスト、ストーリー、全てに満足してます!
パズルはわかりやすいです。
いっぱい消すか、チェイン繋げると高火力出やすいかな?
メインとサブキャラを左右2人配置されます。キャラクターの組み合わせによってボイスが変わる…。
同じキャラでもメインとサブでボイスが違います。始まりとスキルとクリア画面の時のみ掛け合いがある感じかな?さいこうです。カイティスてぇてぇ。
ガチャは120連引けばポイントで交換出来るので凄くありがたい。
イラストは覚醒するとイラストが変わるので PCの待ち受けにしてます。いっぱいあるのでスライドショーにして楽しんでます。
ストーリーはステージをクリアしたらたまにミニキャラのミニストーリーが見れるのですが、今のところ1度しか見れないので、スキップしたら終わります。気をつけて!!
私の推しは殿下(アイコンの子)なのですが、マジでかわいいです。
namcoでちびぐるみ、ゲットしちゃったよぉぉ
殿下良き良きポイント↓
イベントストーリー(もう終わってますが)で街で開催してるお祭りに参加すると言う話があるのですが、その際にで昔のお召もので新しく衣装を作るサイズが今と昔、ほぼサイズが変わらないのを気にしてるのがもう…。
最後に。
主人公(自分)は傍観者みたいなのでほぼいない感じだと思った方がいいです。
最初の方は結構しゃべりますが、後半は主人公の力をもらったキャラクター達がその力を使って頑張ってるところを見守ってる感じなのでで出番は少ない。
それが気になる人はムイテナイかな〜。
色んなソシャゲをしたことある身としては全然文句ないです!
私はあくあや好きなのでこれからも続けます♡
月額課金制はまだないので実装待ってます!
- 人を選ぶゲームスタイル そのまんまの意味です。ハマる人もいればすぐ飽きる人もいるだろうなと思いました
とりあえず6章までやってみた感想を残しておくので、やってみようか悩んでいる方は是非参考にして頂けますと幸いです
①パズルの操作
揃えて消すのではなくタップ式なので、人によっては気疲れすると思います
私は元々パズルゲー厶は続かないタイプだったのもありますが、サクッと短時間で終わる分物足りない感が凄かったです。爽快感が全然ありません
スキルの使用のやり方も最初は何も分からなかったので、そこについても補足が欲しいです(一度マナを消してしまうとそのターンは使えなくなる等)
②ストーリー
思った以上に主人公が空気すぎます
序章こそキャラとやり取りする機会が多かったですが、問題はその後です
ここからどんなストーリーが繰り広げられるんだろう?とワクワクしていたのに、キャラと会話するのはおろか、精霊に「介入してはいけない。見守るのがあなたの役割」と言われる始末。これじゃあ主人公のいる意味がありません
7章以降どうなるか分かりませんが、序盤からこれでは掴みが悪く離れる人はとことん離れていきます。ストーリー自体は面白いのに残念です
③ガチャ
キャラクターと家具が一緒になった所謂闇鍋ガチャです
チュートリアルガチャでお目当てのキャラが出るまでガチャを回し続けていましたが、確率は家具の方が圧倒的に高いので、普段のガチャだとお目当てのキャラを引くのは厳しいと思いました。2枚引きも出来ますがかなり時間がかかるので、リセマラする際は時間を確保した上でやるのが吉です
あと普通に確率低いです。全然出ません。出たとしても家具のSSRです。キャラが出たらラッキー程度だと思います
キャラとコンセプトはとっても魅力的で惹かれるのに、他の要素が残念すぎて「何年もかけて作り上げたのがこれ?」というのが正直な感想でした
リリースしたてなので今後に期待を込めて星3にしておきますが、私はもう既に飽きてしまっているので一度離れたいと思います
色んなところが改善されたら復帰したいとは思っているので、陰ながらになりますが応援しています。頑張ってください!
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