BLACK STELLA PTOLOMEA (総合 60243位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
2.2 (評価数 : 259)
カテゴリー | ソーシャルネット (アプリケーション) |
バージョン | 2.12.0 |
App Store 更新日 | 2024/04/25 |
開発者 | CyberStep, Inc. |
対応機種 | iPhone(iOS 15.0以降)、iPad(iPadOS 15.0以降)、iPod touch(iOS 15.0以降)、Mac(macOS 12.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac) |
対応言語 | 日本語 英語 |
サイズ | 220.4MB |
情報取得日 | 2024/04/27 |
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概要
「私が忘れたとしても、あなたは覚えていてね。」
豪華クリエイター陣による、重厚なシナリオと世界観!
東京を舞台に、キャラクターと装備を組み合わせて戦う王道ターン制コマンドバトル『ブラックステラ トロメア』!
◆重厚なシナリオと世界観
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1999年に発生した謎の大爆発を皮切りに、次々と東京に振りかかる大災害の連続。
ついには港区を丸ごと飲み込む巨大な"穴"から出現したマモノが、人々を襲い始めた……。
そして2049年ー東京は日本から、世界から隔絶された。
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東京を舞台とした近未来ダークファンタジーの物語と、その物語を彩る個性的なキャラクターたちが貴方を『ブラックステラ』の世界に誘います。
◯世界観設定 : 鈴木貴昭
◯メインシナリオ : 丸戸史明、長月達平、稲葉義明
◆シンプルながら奥が深いコマンドバトル
多種多様な特性をもつキャラクターたちを駆使して戦うターン制コマンドバトルです。
キャラクターが持つ固有の必殺技『異能解放』の連携によって発動する『異能共鳴』で戦局を優位に進めましょう!
◆キャラクターカスタマイズによる幅広い戦略性
キャラクターの能力を引き上げる美しいイラストが描かれた装備『異相記録』、武器やアクセサリを組み合わせ敵との戦いに挑みましょう!
◆個性豊かなキャラクターたち
シナリオに登場し、戦闘で貴方を助けてくれるキャラクターたちは、それぞれが個性豊かな性格と出で立ちをしています。
キャラクターデザインを担当するおぐち氏のスタイリッシュなデザイン、そして声優として参加したキャストがさらなる個性を引き出してくれます。
◯キャラクターデザイン : おぐち
◯声優出演:
小林裕介、大西沙織、内田真礼、鈴木崚汰、朝ノ瑠璃、久遠たま、倉持京子、たみー、猫宮ひなた、ヒヅキミウ、姫熊りぼん、帝 and more...
◆主題歌
『Over Rider』
歌:七海うらら
作詞:帝
作曲・編曲:daiki
◆権利表記
(c)CyberStep, Inc.(c)ORCUS, INC.
【動作環境】
iPhone 7以降 / iOS 15.0以上
※上記を満たしている場合でも、端末の性能や通信環境などにより正常に動作しない場合がございます
【公式情報】
公式サイト:https://www.blackstella.jp/
Twitter:https://twitter.com/BLACKSTELLAinfo
レビュー
- 運営のみ無能 丸戸さんの作品はPCゲーから追いかけ続けてるのだがこれは普通にビジュアルノベルとして売り切りで出してくれる方がありがたいレベル。 とにかくもっさりしていて直ぐに落ちる。 ヘルプ機能のような所押すと100%エラー吐いて落ちる。 進行すらできない。 半年くらい待ってこのレベルなら利権渡して違う会社で作ってもらって欲しいです。 とにかくストーリーが読みたい。
追記:
とりあえず続けてみたけど評価は変わらず。
ゲームとして致命的な部分として。
①たまにこの仕様見かけるけどストーリーバトルで育ててるキャラ使えない。
②1つ1つの操作にストレスが大きい。
①これならガチャさせるのが集金目的にしかならないですね。育成用のフリークエストにしか育ててるキャラ出せないので。
ストーリーバトルはキャラ固定、レベル固定、装備固定なのでガチャしなくても良い感じ。
逆に裏を返せばAI終わってるので自動バトルでは2章目くらいから平気で負けます。そこに手動バトルで労力使うのはソシャゲには向かない。
②これもキツイ。開発者は多分ソシャゲ好きじゃないですね。1つ1つが毎回面倒くさいです。
例として
横スライドでキャラ切り替えできないから
レベルあげる時にも一人一人1回戻ってまた押してみたいな感じです。またデバフバフ周りもスキルからどんな状態なのか見えるようにすべき。
1例として呪縛。あまり見かけない状態ですから一見でわからない。しかも今の仕様だとヘルプ開くと落ちるので意味がわからない。
まぁ課金したくなるレベルではないですしオススメしません。
このままではサ終見えてるので。
ちなみに☆2はストーリーですね。文章表現が少し独特ですがなるほどなってなるシナリオは見ていてワクワクしますし、次どうなるのか?と期待するのですが如何せんストーリーバトルオール固定で頭使っていかないと勝てないので億劫で面倒くさいのが勝ってしまいそう。
- やる価値なし。 2024年4月6日に始めたばかりの超初心者ですがこれはやる価値ないなと感じてしまいました。 事前登録から昨年リリース→修正→再リリースという流れだった様ですが自分は前情報一切知らずたまたま始めてみた者です。 まず真っ先に言いたいのは不具合。所々でタイトル画面に戻されます。 ゲーム進行自体は可能です。が、キャラ育成や武具等の強化、ロック機能等々でいちいちエラー表示からのタイトル画面。 ストレスですよね?自分もストレスです。 次に周回要素での素材集めや討伐コンテンツ、一律でスタミナ要素が10取られます。 難易度や素材数に応じて増加するならまだしも難易度が上がろうと得られる素材数とスタミナは変わりません。 高難易度クリアは初回のみしか恩恵が感じられない。 そして3つ目がストーリー攻略。 ガチャを回して(リセマラや課金して)キャラ等を取っても一向にストーリーでは使用出来ず。 一体なぜストーリーを攻略させるのかが分からない位戦闘では固定メンバーで突き進みます。 運営にしろ制作陣にしろまずこのゲーム自分たちでプレイしてないだろ。と思うほど昨今のゲームとしてはかなりの残念仕様。 皆さんの低評価も頷けるのかなと思いました。 修正までしてリリースしたのなら責任を持ってしっかりと運営してもらいたいものです。 ご愁傷さまでした(-∧-)合掌・・
- 爽快感無し。どうしてリリースした? タイトルの通りです。
戦闘モーションモッサリ、爽快感無し。
フリークエストも高速周回はリザルトが無音で出てきて終わり。
ターゲット変更もストレスが貯まる。
指定した敵に攻撃したいのに、指定した敵に攻撃しない、かと思えば攻撃できたり、最初のキャラだけ別の敵、他2人は指定した敵に攻撃と、その時でバラバラ。
自分のやり方が悪いのかと思い、色々試してみたが駄目。
コマンドカードバトルなのに、爽快感無し、ストレス貯まるゲームとは、なんなのか?
リリースの延期延期で出てきたのがこれとは・・・正直絶句しかないです。
星2にしたのはシナリオ、キャラデザの面での評価です。
ゲーム部分は0評価です。
最初の製作中止や運営の変更はしょうがないにしても、その後のインフェルノからここまでリリース延期を繰り返す、謝罪で燃える、また延期と、あまりにも駄目すぎる。
ライターさん、キャラクターデザインさん、声優さんと、関わった方々が不幸になるだけです。
このゲームがサ終したら、もうそこで終わって下さい。
運営側にゲーム製作をする力は無いです。
このレビューを見てどう思われているかわかりませんが、初期のBLACK STELLAから楽しみにしていた身としては、何度も待った結果がこれなのが許せません、ただそれだけです。
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